ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


コメント

おもち店長さんへ

おもちちゃんはあんまり目立たないような気もしますが、涙やけそんなにありますか。
あずきも今、まっ茶色ですよー^^。管が細いから、仕方がないところもありますよね。

2010.02.18 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

cobiママさんへ

サプリメントもあるんですね~。
教えていただきありがとうございます。
やっぱり皆さん色々気をつけてらっしゃるんですねー。

2010.02.18 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

あずきちゃんその後涙やけの具合はどうですか~??
おもちは涙管が詰まってるので、今日もビチョビチョで~す(笑)

2010.02.18 | URL | おもち店長 #- [ edit ]

No title

涙やけパウダーを頭にのせてもジッと待ってる
あずきちゃん・・・なんだかハマってしまいましたv-411
Cobiも涙やけがあったので「Sea Pollen MAX」という
サプリを友人に勧められ飲み始めたら、以前より随分
よくなってきましたよv-286

2010.02.18 | URL | cobi mama #- [ edit ]

コメント返信

パピねぇさんへ
マメにお手入れで・・ですよね~。
鶏レバーですか!時々あげてみようと思います。
確かに不純物は良くないと書いてあるのを見た事があります。食べ物には気をつけてあげないといけないですね^^。

jackresipiさんへ
あずきも最近は鼻の周りから茶色になってきてるような気がします。もしかしたらだんだん目立たなくなるかもしれません^^。
お魚系のフードですね。ありがとうございます。少しづつ試してみますね。
病院では、この程度の涙やけは小さい子のは多いので、この仔の個性だと思って・・と言われました。個性と言われても、気になりますよね・・・。

おもちパパさんへ
顔周りはいじられても平気なようです^^。
肉球クリームなかなかいいですよね~。カサカサがぶるぶるになるとほっぺたに肉球あてて楽しんでます^^。

こゆきママさんへ
いやいや、思うほどマメな手入れではありませんよ~。
疲れてたらサボりますし・・・。
毎日となるとなかなか大変ですが、かわいい娘のためにパパもがんばってまーす。いつまで続くか・・・(笑)

2010.02.17 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

おりこうさん

お肌のお手入れ・・・というか・・
私のお手入れよりこまめかもe-280

おりこうさんに待っているのが愛くるしいですねe-265
ふきふき・・しててもおりこうさん・・
うぅぅん・・うらやましいですe-263


2010.02.17 | URL | こゆきママ #- [ edit ]

こんにちは~♪

あずきちゃんきれいきれいしてもらってるねv-411
効果あるみたいで良かったですね~ww
肉球クリームうちと一緒ですよ♪
コレ、次の日プリプリになってるのでビックリしました~v-405

2010.02.17 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ edit ]

No title

昨日の携帯からのコメントがやっぱり入っていなかった~!!
ごめんなさい失敗したみたいです★
ジャックも泣き虫さんなんで、毎日拭いてあげても、
たまーにもつれた毛の間から目ヤニの固まりがっ!!
ってことが良くあります
ジャックは鼻周りの色が濃いのでそんなに目立たないのかな??
あずきちゃんは色白美人さんだから涙やけはきになるかな?
ブログの写真では全然目立たないですけどね♪
涙やけにはお肉よりお魚系のフードが良いと聞きます☆
でも、あずきちゃん麻酔同様アレルギーも心配なので
少しずつ試してみてくださいね♪
病院の先生にアドバイスを受けるのもよいかもしれませんね☆

2010.02.17 | URL | Jackresipi #- [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.17 | | # [ edit ]

おはようわん

あずきちゃん、涙ヤケしちゃうかぁ
パピも加齢とともに、涙ヤケがひどくなってきてる・・
マメにお手入れが一番っすよねぇ(メンドォだけど)
涙やけ防止には、鶏レバーもいいんですよ!
おやつに、差し上げてますのぉ
不純物の入った食品が一番、涙やけには良くないらしく・・・
バイバイ!添加物、酸化剤、で、防いでも。。。あんなですのよねぇ
パピねぇさんより^^

2010.02.16 | URL | パピねぇさん #rzVhfMJo [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02/15涙やけケア

遅くなりましたが、歯磨きの後のつづきです。

先日パパがママに内緒で買ったこのセット。

今日はこの中で涙やけケア中のあずきと個人的な感想をUPさせていただきます。


IMG_9431 涙やけ


コットンにローションを適量とり、目に入らないように拭きます。


IMG_9423 涙やけ

 

ローションがなじむまで2分間待ちます。

 



IMG_9432涙やけ

 

乾いたコットンで拭きます。

 



IMG_9433涙やけ

 

パウダーを適量指先に取り、湿ったところを乾かすように付けます。

 



IMG_9442涙やけ

 

パウダーがなじんだらこれで終わりです。



IMG_9462涙やけ

涙やけクリン使ってみた結果ですが

日課・・・といってもめんどくさいときもあるので、サボることもありましたが・・・。

でも、続けてした日としない日ではパウダーの白のせいか?涙やけの目立ち方が違うようです。

(これは継続しても、なみ涙やけが治るものではないのでご了承ください。)

ただ、ケアした後はこのように半日~1日くらい (涙の量によって違うと思いますが)

涙やけが目立たなくなるのと、バクテリアの繁殖は防げるようなので、

せっかく買ったケアセットがんばって継続しようと思います。

 

あずきの場合、目元を清潔にするのが一番大事で、

水荒いしたり、ウエットテッシュでふき取るだけでも少しは効果があるようのも思います。

(目元を水洗いした日はその日のケアが楽だったので・・・)

 

長くなりましたが、今日はこの辺で~・・・。

IMG_9458 なみだー 

 この結果はあくまでもあずきを通して実感したことですので、内容のご理解をお願いいたします~ 。 

スポンサーサイト

コメント

おもち店長さんへ

おもちちゃんはあんまり目立たないような気もしますが、涙やけそんなにありますか。
あずきも今、まっ茶色ですよー^^。管が細いから、仕方がないところもありますよね。

2010.02.18 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

cobiママさんへ

サプリメントもあるんですね~。
教えていただきありがとうございます。
やっぱり皆さん色々気をつけてらっしゃるんですねー。

2010.02.18 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

あずきちゃんその後涙やけの具合はどうですか~??
おもちは涙管が詰まってるので、今日もビチョビチョで~す(笑)

2010.02.18 | URL | おもち店長 #- [ edit ]

No title

涙やけパウダーを頭にのせてもジッと待ってる
あずきちゃん・・・なんだかハマってしまいましたv-411
Cobiも涙やけがあったので「Sea Pollen MAX」という
サプリを友人に勧められ飲み始めたら、以前より随分
よくなってきましたよv-286

2010.02.18 | URL | cobi mama #- [ edit ]

コメント返信

パピねぇさんへ
マメにお手入れで・・ですよね~。
鶏レバーですか!時々あげてみようと思います。
確かに不純物は良くないと書いてあるのを見た事があります。食べ物には気をつけてあげないといけないですね^^。

jackresipiさんへ
あずきも最近は鼻の周りから茶色になってきてるような気がします。もしかしたらだんだん目立たなくなるかもしれません^^。
お魚系のフードですね。ありがとうございます。少しづつ試してみますね。
病院では、この程度の涙やけは小さい子のは多いので、この仔の個性だと思って・・と言われました。個性と言われても、気になりますよね・・・。

おもちパパさんへ
顔周りはいじられても平気なようです^^。
肉球クリームなかなかいいですよね~。カサカサがぶるぶるになるとほっぺたに肉球あてて楽しんでます^^。

こゆきママさんへ
いやいや、思うほどマメな手入れではありませんよ~。
疲れてたらサボりますし・・・。
毎日となるとなかなか大変ですが、かわいい娘のためにパパもがんばってまーす。いつまで続くか・・・(笑)

2010.02.17 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

おりこうさん

お肌のお手入れ・・・というか・・
私のお手入れよりこまめかもe-280

おりこうさんに待っているのが愛くるしいですねe-265
ふきふき・・しててもおりこうさん・・
うぅぅん・・うらやましいですe-263


2010.02.17 | URL | こゆきママ #- [ edit ]

こんにちは~♪

あずきちゃんきれいきれいしてもらってるねv-411
効果あるみたいで良かったですね~ww
肉球クリームうちと一緒ですよ♪
コレ、次の日プリプリになってるのでビックリしました~v-405

2010.02.17 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ edit ]

No title

昨日の携帯からのコメントがやっぱり入っていなかった~!!
ごめんなさい失敗したみたいです★
ジャックも泣き虫さんなんで、毎日拭いてあげても、
たまーにもつれた毛の間から目ヤニの固まりがっ!!
ってことが良くあります
ジャックは鼻周りの色が濃いのでそんなに目立たないのかな??
あずきちゃんは色白美人さんだから涙やけはきになるかな?
ブログの写真では全然目立たないですけどね♪
涙やけにはお肉よりお魚系のフードが良いと聞きます☆
でも、あずきちゃん麻酔同様アレルギーも心配なので
少しずつ試してみてくださいね♪
病院の先生にアドバイスを受けるのもよいかもしれませんね☆

2010.02.17 | URL | Jackresipi #- [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.17 | | # [ edit ]

おはようわん

あずきちゃん、涙ヤケしちゃうかぁ
パピも加齢とともに、涙ヤケがひどくなってきてる・・
マメにお手入れが一番っすよねぇ(メンドォだけど)
涙やけ防止には、鶏レバーもいいんですよ!
おやつに、差し上げてますのぉ
不純物の入った食品が一番、涙やけには良くないらしく・・・
バイバイ!添加物、酸化剤、で、防いでも。。。あんなですのよねぇ
パピねぇさんより^^

2010.02.16 | URL | パピねぇさん #rzVhfMJo [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


