ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


コメント

しん@横浜さんへ

ぬワンと小熊が!カメラがトランクとは残念!たしかに取りに行って襲われたらたまらないですもんね。
乳頭温泉は癒されますね~。さち@横浜さんのお母さんもお婆ちゃんも喜んだでしょうね~。

2010.10.10 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

まさに温泉旅行ですね!
田沢湖は去年、さちの母と婆と行きました。
なつかしいな
乳頭温泉に行く途中の山道で野生の小熊を
発見して車からじーっとみたのを覚えてます。
カメラがトランクでねー
親熊がいると危ないから写真はあきらめました。
ハチミツ、おいしそう!

2010.10.09 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

青い空とネリーさんへ

秋田美人さんは、70年くらい前にお会いしたら見とれて事後を起こしていたことでしょう・・・^^。
東北にもワンコ用温泉があるとこともあるみたいですね。人伝えにお聞きしました。
だけど長くは入ってられないかもしれませんね。
乳頭温泉とーっても気持いいですよ~オススメです。

2010.10.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

パピねぇさんへ

そうなの、私達も東北行ってました!
本当は北海道まで行きたかったんだけど予算と日程の都合で断念。
4泊したけどまだまだ観たりなくて、何回でも行きたいくらいです。車泊にも慣れて最終的にはあずきも私も居心地よくなりましたよ。パピねぇさんは今も若いじゃないですか~!!

2010.10.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

おもちママさんへ

今日は天気も良くて、ドッグランしてきましたよ~!
こちらは明日から天気が崩れるようです。

東北旅行気分になってもらえてよかった^^。
まだまだ続くけど飽きずに観に来てくださいね~。

2010.10.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

秋田美人に会えてよかったですね~
色が白くてとか・・・?
温泉、ワンコ用もあるのでは?
あぁ~お風呂嫌いか~(笑)
黒湯?白湯?入ったことないです。
私も、行きたくなりました。

2010.10.08 | URL | 青い空とネリー #- [ edit ]

No title

こんばんは~。
あずきちゃん今日もダイエット頑張ってますか~(笑)

おもち地方は今日雨の為ダイエットはお休みです…
お互い頑張りましょうね~♪

2010.10.08 | URL | おもちママ #- [ edit ]

こんわんわー

v-395おっどりょいダァァ(一応、あきたけじょうのマネです・・秋田って事で(笑)

すっご!
あずき家も、東北旅行へ、行ったぞなもし。。
しかも、秋田を責めたとは、コアーだわぁ
アタシの知り合いのフランス夫は、去年の夏休みにバカンスで秋田めぐりをし、日本の首都を秋田にすべきダァァって言ってた位、ワンダホォーな所ですよね

ザンネンながら、アタシは、大曲の花火大会しか行った事がないので。。
秋田=花火=大曲ですの・・とほほ

一気の旅行記、面白かったワァ
我が家は、レース観戦の時は、パピ抜きで車中泊してたわぁーー。。。若かったンダァァv-395

パピねぇさんより

2010.10.08 | URL | パピねぇさん #KZxH3fZA [ edit ]

No title

ここの記事を見てると私も秋田に旅行に行った気になれてなんだかラッキー♪
雨なのは残念ですが、雨の中温泉ってのも通でいいですね♪
しかしどの写真のあずきちゃんもお利口さんですね~!!

2010.10.07 | URL | おもちママ #- [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/07東北旅行の記録⑤ (玉川温泉~田沢湖~乳頭温泉)




9月28日 7:13 三和PAを出発し、鹿角I.Cで下り282号線ひたすら下ると

周りは八幡平の山々山・・・黄金色の米米米・・・(あきたこまち?)の景色がつづきます。

この日は気温16℃ しばらくして小雨が降ってきました。





7:49 秋田県仙北市 玉川温泉 到着

ここは硫黄の匂いが立ち込める国立公園です。



IMG_3269.jpg


ゴザや大きいタオルを敷いて適当に場所を確保し、


Tシャツのまま 天然の岩盤浴 が楽しめるのですが









IMG_3266.jpg

雨だしワンコはNG・・・、景色だけ眺めました。



途中、美人多しスピード落とせ!  の看板を発見!

さっそく秋田美人を探しながらのウカレドライブ♪をしましたが、なかなか人に出会わない・・・、




そしてようやく発見した第一村人は、もんぺに手ぬぐいを頭に乗せた美人さんでした^^。





8:50 田沢湖 到着



IMG_3283.jpg


永遠の美を願って竜神に姿を変えた辰子姫の前で同じポーズをしようとするあずママ






IMG_3287.jpg


永遠の美・・・、いつの時代も女の人は美に憧れるのよ~。




美を追求していたら通りがかりに プロポリス 発見!


IMG_3293.jpg


9:15 山の蜂蜜屋 





IMG_3316.jpg


あずミツハッチになってもらいました^^。




ここで朝食 (これを軽いととるか重いととるかはあなたしだい・・、美はどこへ・・・)


IMG_3296.jpg


こんな風に室内でカフェもできますがテラス席や赤いバスの中でも食べれます。




いろんな品種の蜂蜜や蜂蜜を使ったあれこれ(ジュースとかメイプルとか)の試食もいっぱいできました。


IMG_3313.jpg


元気をもらった私達は 働き蜂に感謝し次の目的地に向かいます。


途中今度は ウサギも滑るスリップ注意 の看板・・・ (秋田の看板は面白いですね)





10:20 秋田の名物 乳頭温泉郷 鶴の湯 の入り口です


IMG_3320.jpg



この看板から3キロのガタガタ道を 「アウアウアウアウ・・・・・・」 言いながら下るとようやく到着。



IMG_3327.jpg


ここは1688年頃から湯宿として営業していたとされ、秋田藩主御用達という由緒ある宿。



湯治湯の風情が残る鶴の湯さんはテレビなどでも度々紹介されていますが、



最近は ドラマ「IRIS」 のロケ地に使われたようで、イ・ビョンホン の写真もありましたよ。




IMG_3280.jpgあずきとはまたここでしばらくお別れです。



でも「お風呂」は嫌いだから おやつ&お留守番の方が幸せかもね^^。



IMG_0296.jpg


黒湯・白湯・中の湯・滝の湯 と4つの源泉風呂がありました。



あずママは同じく東京から来たというお客さんと会話しながら湯につかりましたが


元をたどれば同じ宮崎県出身の方でお互いにびっくり。


IMG_0290.jpg



露天風呂は小雨の降る中入るのは初めてでしたが、


周りの山々を眺めながらどこか懐かしく心地いいひとときを過ごしました。






スポンサーサイト

コメント

しん@横浜さんへ

ぬワンと小熊が!カメラがトランクとは残念!たしかに取りに行って襲われたらたまらないですもんね。
乳頭温泉は癒されますね~。さち@横浜さんのお母さんもお婆ちゃんも喜んだでしょうね~。

2010.10.10 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

まさに温泉旅行ですね!
田沢湖は去年、さちの母と婆と行きました。
なつかしいな
乳頭温泉に行く途中の山道で野生の小熊を
発見して車からじーっとみたのを覚えてます。
カメラがトランクでねー
親熊がいると危ないから写真はあきらめました。
ハチミツ、おいしそう!

2010.10.09 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

青い空とネリーさんへ

秋田美人さんは、70年くらい前にお会いしたら見とれて事後を起こしていたことでしょう・・・^^。
東北にもワンコ用温泉があるとこともあるみたいですね。人伝えにお聞きしました。
だけど長くは入ってられないかもしれませんね。
乳頭温泉とーっても気持いいですよ~オススメです。

2010.10.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

パピねぇさんへ

そうなの、私達も東北行ってました!
本当は北海道まで行きたかったんだけど予算と日程の都合で断念。
4泊したけどまだまだ観たりなくて、何回でも行きたいくらいです。車泊にも慣れて最終的にはあずきも私も居心地よくなりましたよ。パピねぇさんは今も若いじゃないですか~!!

2010.10.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

おもちママさんへ

今日は天気も良くて、ドッグランしてきましたよ~!
こちらは明日から天気が崩れるようです。

東北旅行気分になってもらえてよかった^^。
まだまだ続くけど飽きずに観に来てくださいね~。

2010.10.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

秋田美人に会えてよかったですね~
色が白くてとか・・・?
温泉、ワンコ用もあるのでは?
あぁ~お風呂嫌いか~(笑)
黒湯?白湯?入ったことないです。
私も、行きたくなりました。

2010.10.08 | URL | 青い空とネリー #- [ edit ]

No title

こんばんは~。
あずきちゃん今日もダイエット頑張ってますか~(笑)

おもち地方は今日雨の為ダイエットはお休みです…
お互い頑張りましょうね~♪

2010.10.08 | URL | おもちママ #- [ edit ]

こんわんわー

v-395おっどりょいダァァ(一応、あきたけじょうのマネです・・秋田って事で(笑)

すっご!
あずき家も、東北旅行へ、行ったぞなもし。。
しかも、秋田を責めたとは、コアーだわぁ
アタシの知り合いのフランス夫は、去年の夏休みにバカンスで秋田めぐりをし、日本の首都を秋田にすべきダァァって言ってた位、ワンダホォーな所ですよね

ザンネンながら、アタシは、大曲の花火大会しか行った事がないので。。
秋田=花火=大曲ですの・・とほほ

一気の旅行記、面白かったワァ
我が家は、レース観戦の時は、パピ抜きで車中泊してたわぁーー。。。若かったンダァァv-395

パピねぇさんより

2010.10.08 | URL | パピねぇさん #KZxH3fZA [ edit ]

No title

ここの記事を見てると私も秋田に旅行に行った気になれてなんだかラッキー♪
雨なのは残念ですが、雨の中温泉ってのも通でいいですね♪
しかしどの写真のあずきちゃんもお利口さんですね~!!

2010.10.07 | URL | おもちママ #- [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


