ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


コメント

No title

cobi mama さん

次の行き先は奥入瀬渓流ですよー♪
美味しい物ばかりで旅行中はエンゲル係数があがっちゃいますよね(汗)

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

しんはなさん

そうですねー。まだまともに散歩させてないので、若干欲求不満気味ですね(笑)
ウニ丼は美味しかったです。もっかい食べに行きたい(笑)

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

リアママさん
久しぶりの旅行だったので、楽しめました^^
あずきは車の中はフリーにしてますよー。
車に戻ると、大抵ベッドスペースで寝てましたけど(笑)

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

しん@横浜 さん
そうなんです!遺跡なんです!
近くに発掘現場もあって、そちらも見に行きました。
遺跡巡りなんて小学生以来だったので、少し興奮しました(笑)

いつも回転しているオスシでしか食べてないので、うに丼おいしかったです~

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

あずきちゃんと一緒にファミリーで旅行…
スッゴク楽しそうでいいですね~♪
ネムネムさんなあずきちゃんのお顔、可愛すぎです。

旅の楽しみのひとつは食べ物ですよね!
紅玉アイスもウニ丼もおいしそーーーう♪♪♪

さて、あずきちゃんが一緒のお次はどこかなぁ?
楽しみにしてまーす(^v^)

2010.10.04 | URL | cobi mama #- [ edit ]

うに~

あずきちゃん寝起きもかわいいですね!
でもお留守番が多くてちょっと暇だったのかな?
ウニ丼美味しそうです!見てるだけでお腹がすいてきたぁ~

あずきちゃんのハコ乗りの先には何があるのかたのしみです! 

2010.10.03 | URL | しんはな #- [ edit ]

No title

おはようございます(^^)
うわーーーー♪
皆で旅行☆いいなーー(^o^)
あずきちゃんも一緒でますます楽しい旅行ですね☆
リンゴにウニに美味しいものばかり(^^)
私も旅行に行った気分になりました☆
ところであずきちゃんは車の中でのお留守番はフリーなのですか?
リアをまだ車の中でお留守番させたことなくて
リードをつけてた方がいいのかフリーにしてた方がいいのか分からないの(^^;)
ごめんなさい、こんなこと聞いて(* *)

次はあずきちゃんも一緒の観光なのですね♪
楽しみ(^o^)

2010.10.03 | URL | リアママ #- [ edit ]

No title

おおおお
これが遺跡ですかー
まさに縄文時代にタイムスリップですね!
うに丼、すごく新鮮そ~
それなら食べれるかも

2010.10.03 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/02東北旅行の記録② (岩手山SA~三内丸山遺跡~むつわんまで) 




岩手山SAを超えて車を走らせること1時間半・・・・



9月27日 10:30 青森県青森市三内丸山にある

三内丸山遺跡に到着しましたー♪

IMG_3145あずき

う”っ・・・やばい起きてしまった。

ここ確かワンコNGだったような・・・

ごめん、あずき!!あずきの分も青森について勉強してくるから!

と何事もなかったように立ち去るあずパパ&ママ(ToT;)ごめんよ~~~。



入り口では青森ねぶたがお出迎え

IMG_3087ねぶた


もう一つ、リンゴジュース屋さんがお出迎え♪


IMG_3085.jpg


青森についてちゃーんと勉強しなくちゃ^^。


まずはリンゴアイスを買って・・・


IMG_3086りんご

と絶賛!!!

蜜がいっぱいですっごく美味しいリンゴのさわやかシャーベットアイス

まさにここでしか味わえない味!

((^m^)リンゴジュースはお土産にも!←その場でもしっかり飲んだ)



♪アイス片手に建物の中から連絡通路を通ってテクテク歩くこと約5分・・・

見えてきました、The三内丸山遺跡です!


IMG_3108.jpg


江戸時代から知られている有名な遺跡で平成4年から発掘調査、

竪穴式住居・掘立柱建物跡・多量の土器や石器 あれこれが出土し、

平成9年国史跡に、平成12年国特別史跡に指定された

縄文時代の「ムラ」を体験できる公園でうんぬん・・・(入場料無料♪)

(これでだいぶ勉強したはず・・・)

IMG_3093.jpg


あずママ「ついにマイホーム買っちゃったー♪」


IMG_3097.jpg


あずパパ「俺も買ったぜー高級マンション!35年ローンだぜー!」


あずママ「なにぉ~ちくちょう」


IMG_3103ビル


遠足に来ていた小学生の白い(あたたかい)目線も気にせず

アホ全開のうそつきあずママは



IMG_3106.jpg



ぴょーーーーっ”と 古代の巨人族に連れ去られていきましたとさ~。




あずきとは建物前で記念撮影

IMG_3113.jpg


「こっち向いて・・・だいじょうぶ!あずきも参加できるプランをちゃんと用意しているから・・・」


IMG_3110あずき

はふぅ~(。。;)

少し散歩して機嫌を取り直し、かねてから調べておいたある場所に移動しまーす!


(5分後)11:35 到着

IMG_3117むつわん


二人は美味しいと評価の高いコレを注文しました。


UNI.jpg


ウニ丼定食です!


IMG_3115うに


コレコレこの味~~~!全然へんな臭みがなくてとろ~りまろやかなウニ様さま~。

はぁ~~~、もう1杯食べれる・・・。

しばらくウニの風味を鼻息で感じながら、うっとり気分で次の場所へ。


次こそは


あず


は~~い、もちろん一緒ですよ~^^ 



IMG_0259あずき


なんかかっこいぐね?




スポンサーサイト

コメント

No title

cobi mama さん

次の行き先は奥入瀬渓流ですよー♪
美味しい物ばかりで旅行中はエンゲル係数があがっちゃいますよね(汗)

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

しんはなさん

そうですねー。まだまともに散歩させてないので、若干欲求不満気味ですね(笑)
ウニ丼は美味しかったです。もっかい食べに行きたい(笑)

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

リアママさん
久しぶりの旅行だったので、楽しめました^^
あずきは車の中はフリーにしてますよー。
車に戻ると、大抵ベッドスペースで寝てましたけど(笑)

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

しん@横浜 さん
そうなんです!遺跡なんです!
近くに発掘現場もあって、そちらも見に行きました。
遺跡巡りなんて小学生以来だったので、少し興奮しました(笑)

いつも回転しているオスシでしか食べてないので、うに丼おいしかったです~

2010.10.05 | URL | あずパパ #- [ edit ]

No title

あずきちゃんと一緒にファミリーで旅行…
スッゴク楽しそうでいいですね~♪
ネムネムさんなあずきちゃんのお顔、可愛すぎです。

旅の楽しみのひとつは食べ物ですよね!
紅玉アイスもウニ丼もおいしそーーーう♪♪♪

さて、あずきちゃんが一緒のお次はどこかなぁ?
楽しみにしてまーす(^v^)

2010.10.04 | URL | cobi mama #- [ edit ]

うに~

あずきちゃん寝起きもかわいいですね!
でもお留守番が多くてちょっと暇だったのかな?
ウニ丼美味しそうです!見てるだけでお腹がすいてきたぁ~

あずきちゃんのハコ乗りの先には何があるのかたのしみです! 

2010.10.03 | URL | しんはな #- [ edit ]

No title

おはようございます(^^)
うわーーーー♪
皆で旅行☆いいなーー(^o^)
あずきちゃんも一緒でますます楽しい旅行ですね☆
リンゴにウニに美味しいものばかり(^^)
私も旅行に行った気分になりました☆
ところであずきちゃんは車の中でのお留守番はフリーなのですか?
リアをまだ車の中でお留守番させたことなくて
リードをつけてた方がいいのかフリーにしてた方がいいのか分からないの(^^;)
ごめんなさい、こんなこと聞いて(* *)

次はあずきちゃんも一緒の観光なのですね♪
楽しみ(^o^)

2010.10.03 | URL | リアママ #- [ edit ]

No title

おおおお
これが遺跡ですかー
まさに縄文時代にタイムスリップですね!
うに丼、すごく新鮮そ~
それなら食べれるかも

2010.10.03 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


