ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


コメント

cobimamaさんへ

金目の炙りか~~~(よだれだ~らだ~ら)
金目美味しいですよね~。金目大好きですが、炙れるということ忘れてました。
柚子塩も美味しそうですね。炙ると醤油より塩のほうが断然美味しいのが不思議です。

10月17日はあずママとあずきで行く調整をしています。皆さんにお会いできるの楽しみですね。

2010.09.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

炙り最高ですよねー!
よくいくお寿司屋さんで必ず食べるのが金目鯛の炙り。
それを柚子塩でいただくんですぅ♪
あとはマグロ・ホタテなどの炙りも美味しいですよね(^^)
我家もガスバーナーGETしちゃおうかしら♪

あずちゃん、元気に楽しく遊んでますねー♪
最後のお写真…なんてCuteな笑顔なんでしょう(^^)
あずFamilyは10/17のペペッ子会参加されますか?
我家は参加の方向で調整に入りま~す。お会いできると
いいなぁ♪♪♪

2010.09.07 | URL | cobi mama #- [ edit ]

リアママさんへ

そうそう、バーナーがあれば!と寿司食べながら思ってね(笑)ずーーっと欲しかったんだけどこの度ようやく入手しました。
あずきも興味津々でした。でも食いしん坊なので今のところ何にでも反応中・・・。食べさせたことはないけど食べたら目がハートになるんじゃないかな~(^^)。

2010.09.05 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

お~~~!!
炙りサーモン、いいですね~♪
サーモン大好き☆
そっかあ、バーナーがあれば家でも出来るのですね♪
いいこと教えてもらっちゃった(^^)
あずきちゃんはサーモン好きなのかな?
ちなみにリアは大好きです(^^)

最後の写真の笑顔がとっても可愛い☆
笑顔がステキですね(^^)

2010.09.05 | URL | リアママ #- [ edit ]

しん@横浜さんへ

炙りの響きいいですよね~!
ジュンジュワー!
今度一緒にご飯食べるときはホタテを準備しようね~!

2010.09.05 | URL | あずママ #- [ edit ]

ジャックママさんへ

クレームブリュレかぁ!確かにバーナー使いますね!
作り方調べてみよう( ´ ▽ ` )ノクール便で?(笑)
お腹を壊さないように万全の体制で待っていてください。
ペペっ子会観ました!
あずパパは無理だけど私は休みがもらえたら行こうかなと考えてます。

2010.09.05 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

炙りいいねー
その言葉だけで
ジュワーっとなにかが込みあげてくる!
なにを炙りたいかなー
やっぱホタテかなぁ

2010.09.05 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

さすがあずママさん、アウトドアね(^^)
ん?でも、インドアか(;^_^A
次はクレームブリュレで(*^□^*)
あっ、うちは住所変わってないしぃ大丈夫!
クール便待ってますから~(≧ω≦)
ペペッ子会チェックしました?お会いできるかな?

2010.09.05 | URL | ジャックママ♪ #- [ edit ]

しんはなさんへ

しんはなさんも炙りやりますかー!
なになにマグロの粗とエンガワですね~!
貴重な情報ありがとうございます。
常に炙りを頭に、見かけたら速ゲットしなくちゃ!

2010.09.04 | URL | あずママ #- [ edit ]

うちもやります!

炙りサーモン!我が家でも同じようにやります!
サーモン以外にもマグロでも美味しいですよ!
それも粗の部分は脂が多くて、炙るとおいしいです!
あとはエンガワなんて美味しいですよ~

あすきちゃんは騙されないでお利口ですね!

2010.09.04 | URL | しんはな #- [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/04自宅で炙りサーモン!

ある日のこと

ガスバーナーがあれば炙りサーモンが家でできるよね~!

とカインズホームで買ってきました~~~コレ。


001 ガスバーナー



後日、さっそく試してみようとサーモンを激安ゲット!

さぁ!炙ってみよ~~~~、どうなのどうなの?


004サーモン



焼き目大体こんなもんだっけか??

007サーモン2




レモンとねぎを添えて

ある日のご飯は炙りサーモンと大根おろし蕎麦となりましたーー。

サーモンは醤油と塩で食べてみましたが、塩のほうが美味しかったです。


009ごはん

炙るだけで家でも格別美味しいんだな~~!なんて話してると


あずき: あーたんのはないの??

あずママ: えっ?   あずきの・・・・?!!

そうだそうだ、とっておきのがあるよ~~!




078あずき鮭イクラ






どうぉ?どぉう??


076あずき鮭


うんうんそうでしょそうでしょ~^^



ってあれ?




あずき:  なわけあらへんがな~~~!

097あずきイクラ



おっ、反撃か~~~~??!!こんにゃろ~~~!


094あずき鮭2




っと、遊んだり遊ばれたりしてるうちに


099あずきラスト

と、満足げ~^^。


あずきってさ、単純さん♪


そうだ、炙り料理他に何があるっけかな~~~?? 

レシピ大募集中でーーーーす^^。






スポンサーサイト

コメント

cobimamaさんへ

金目の炙りか~~~(よだれだ~らだ~ら)
金目美味しいですよね~。金目大好きですが、炙れるということ忘れてました。
柚子塩も美味しそうですね。炙ると醤油より塩のほうが断然美味しいのが不思議です。

10月17日はあずママとあずきで行く調整をしています。皆さんにお会いできるの楽しみですね。

2010.09.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

炙り最高ですよねー!
よくいくお寿司屋さんで必ず食べるのが金目鯛の炙り。
それを柚子塩でいただくんですぅ♪
あとはマグロ・ホタテなどの炙りも美味しいですよね(^^)
我家もガスバーナーGETしちゃおうかしら♪

あずちゃん、元気に楽しく遊んでますねー♪
最後のお写真…なんてCuteな笑顔なんでしょう(^^)
あずFamilyは10/17のペペッ子会参加されますか?
我家は参加の方向で調整に入りま~す。お会いできると
いいなぁ♪♪♪

2010.09.07 | URL | cobi mama #- [ edit ]

リアママさんへ

そうそう、バーナーがあれば!と寿司食べながら思ってね(笑)ずーーっと欲しかったんだけどこの度ようやく入手しました。
あずきも興味津々でした。でも食いしん坊なので今のところ何にでも反応中・・・。食べさせたことはないけど食べたら目がハートになるんじゃないかな~(^^)。

2010.09.05 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

お~~~!!
炙りサーモン、いいですね~♪
サーモン大好き☆
そっかあ、バーナーがあれば家でも出来るのですね♪
いいこと教えてもらっちゃった(^^)
あずきちゃんはサーモン好きなのかな?
ちなみにリアは大好きです(^^)

最後の写真の笑顔がとっても可愛い☆
笑顔がステキですね(^^)

2010.09.05 | URL | リアママ #- [ edit ]

しん@横浜さんへ

炙りの響きいいですよね~!
ジュンジュワー!
今度一緒にご飯食べるときはホタテを準備しようね~!

2010.09.05 | URL | あずママ #- [ edit ]

ジャックママさんへ

クレームブリュレかぁ!確かにバーナー使いますね!
作り方調べてみよう( ´ ▽ ` )ノクール便で?(笑)
お腹を壊さないように万全の体制で待っていてください。
ペペっ子会観ました!
あずパパは無理だけど私は休みがもらえたら行こうかなと考えてます。

2010.09.05 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

炙りいいねー
その言葉だけで
ジュワーっとなにかが込みあげてくる!
なにを炙りたいかなー
やっぱホタテかなぁ

2010.09.05 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

さすがあずママさん、アウトドアね(^^)
ん?でも、インドアか(;^_^A
次はクレームブリュレで(*^□^*)
あっ、うちは住所変わってないしぃ大丈夫!
クール便待ってますから~(≧ω≦)
ペペッ子会チェックしました?お会いできるかな?

2010.09.05 | URL | ジャックママ♪ #- [ edit ]

しんはなさんへ

しんはなさんも炙りやりますかー!
なになにマグロの粗とエンガワですね~!
貴重な情報ありがとうございます。
常に炙りを頭に、見かけたら速ゲットしなくちゃ!

2010.09.04 | URL | あずママ #- [ edit ]

うちもやります!

炙りサーモン!我が家でも同じようにやります!
サーモン以外にもマグロでも美味しいですよ!
それも粗の部分は脂が多くて、炙るとおいしいです!
あとはエンガワなんて美味しいですよ~

あすきちゃんは騙されないでお利口ですね!

2010.09.04 | URL | しんはな #- [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


