ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


コメント

リアママさんへ

山車はそれぞれ個性があって立派なものでしたよー。
リアママさんもお祭り好きなんですね~。
私も太鼓の音とか聞くと、ワクワクします。
きゃべつ太郎、たまたまゲット☆(笑)
駄菓子たまに食べると美味しいですよね!

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

リアママさん

あずきは終始きょとんとしてましたよー

キャベツ太郎美味しかったです
ほんとありがたいです

2010.05.08 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

こんばんわ!

お祭り楽しそう♪
お神輿や屋台見ると気分がウキウキしちゃいます。
迫力あるんだろうな~♪
あずきちゃん、ビックリしたかな?
不思議そうなお顔で見ているのが
とても可愛いです(^^)

お~キャベツ太郎(^^)
美味しいですよね♪
ママさん、パパさんのためにゲット☆

2010.05.08 | URL | リアママ #- [ edit ]

cobiママさんへ

あずき、音(騒音)は平気なようです。
インターホンには反応しますが。
人混みは、何度か祭りに連れて行ってるからかな?
歩けるようになりました。
きゃべつ太郎!あれは愛でもなんでもなく、ラッキー☆なだけ(笑)まさかそんなに嬉しかったとは、後からわらっちゃったー。

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

パピねぇさんへ

なにはともあれ 古めかしいのか(笑)
あと、
それにつけても とか
あたりまえだの とか いかがでしょうかぁ??

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

おもちパパさんへ

なんだか少しずつ慣れたようで、あずきも歩けるようになりました。
普通はお祭りと言ったら夏ですよね!
わたしたちもビックリしてます。
おもちパパさんもきゃべつ太郎好きなんですね。

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

あずきちゃん、激しい競り合いや大きな音の中でも
へっちゃらなんてスゴイなぁ!
そして、あずママさんは数少ないキャベツ太郎を
Getするなんてさすがですぅe-460
お菓子好きのパパさんへの愛ですね~v-411
転勤生活、これからも楽しんで下さいねe-343

2010.05.08 | URL | cobi mama #- [ edit ]

太郎も舞う祭り

へぇぇ
ほぉぉ
そんなお祭り、あるですかぁぁ
知らんかったぞなもし^^;
地理だけじゃなくて、まちりも滅裂なヲトナです!v-389

何はともあれ・・てフレーズが古めかしくて・・アタシのツボにィィ(笑)
つぎの日記のタイトルは「なにはともあれ」でイキまっす!

2010.05.08 | URL | パピねぇさん #QoDDW0aM [ edit ]

こんにちは♪

この時期にお祭りがあるんですね!!
あずきちゃんこんなに人が居たのにちゃんと歩けるんだぁ!!
凄いね~v-392
キャベツ太郎って美味しいですよねvv
いいなぁお祭り♪
こちらは夏しか無いよ~(笑)

2010.05.07 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.07 | | # [ edit ]

青い空とネリーさんへ

そうそう、博多どんたくみたいに
人や山車がぶつかったり、走ったりはしなかったです。
山車に乗ってる人たちの祭り囃子と踊りの勝負って感じてした。山車にはながーい綱が付いていて、引っ張ったり山車を押したり回したりしてゆっくり動かしてましたよー。

2010.05.07 | URL | あずママ #- [ edit ]

凛さんへ

お互いに仕事でG.W帰れなかったんです。
だいたい一般の方が休みの時は仕事して、
平日休みが多いです。また小平に来られた時は気軽に声かけてくださいね~。

2010.05.07 | URL | あずママ #- [ edit ]

しん@横浜さんへ

> うわさの青梅大祭です。(笑)
> 思ってたより人が多くてビックリしました。
> 山車もそれぞれの町でデザインが色々、乗ってる人の格好も、獅子、天狗、サル、狐、など様々、みててあきないお祭りでしたよ~。
> ママ、これでビール飲めたら最高だったのですが(^◇^;)。
また遊びにきてくださあーい!

2010.05.07 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

これが、青梅大会ですか!?
すごい人ですね。
あずきちゃん、怖がりもせず
お菓子なんか、キャッチして・・・
すごい、すごい~
ケンカ祭りみたいみたく
ぶつかってくる事はないみたい
ですね。。。

2010.05.06 | URL | 青い空とネリ― #- [ edit ]

No title

ご無沙汰してまーす!
GW中神奈川に帰ってなかったのかー・・・。
声かければよかったー><。
小平帰ってたの(´・ω・`)
次の機会にまた逢えることを楽しみにしとこう・・・。

お祭り楽しそう~!
キャベツ太郎んまいですよね~^^w

青梅楽しんでるようでよかったよかった!!!
またきま~す¥^-^¥

2010.05.06 | URL | 凛 #FBS4NHfE [ edit ]

No title

こんにちは!
昨日は突然おじゃましてすみませんでした。
これが噂のお祭りですか!
生で見るともっと迫力がありそうですね~
あずちゃんよく怖がらないですね。
うちのペコアメだったらブルブルですよ。
キャベツ太郎なつかし~
まさか太郎が降ってくるとは。笑
青梅、満喫してますね!

2010.05.06 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05/06青梅大祭!!

5月3日
青梅市で最大のお祭り「青梅大祭」ということで、お昼から行ってみました。

このお祭りの見所は町ごとにある12台の山車による競り合いと威勢のいい祭り囃子。

駅前の街道は祭りで通行止めの為、駅からちょっと離れた所の駐車場(無料!!)に車を停めて、歩くこと10分・・

すごい人だかりの先に見えてきました!!

山車の競り合いです!!


ケンカ囃子とも呼ばれている威勢のいい囃子に観ているあず家も興奮してしまいました。




大祭2


ピーヒャラピーヒャラドンドンドンと笛と太鼓での競り合いは見事!!



大祭3


あずき「何してるんだろぉ?」と祭りの雰囲気には終始きょとん。



大祭4


散歩したり、抱っこされたり忙しかったあずきでしたが、

このくらいの空間があれば、だいぶ上手く人混みを歩くようになりました。




さらに歩いて行くとまたもや人だかりが出来ている山車に向かうママ達・・・・



大祭5


なんだろうねー、とあずママの方を見ると・・・・


大祭6


きゃべつ太郎持っとるーーーーー; ̄ロ ̄)!!


さっきまでそんなもの持ってなかったのに、一体どこで・・・・
と思ったら・・・

写真の看板を御覧ください!

大祭7

この人だかりの正体は、山車から投げられるお菓子によるものでした・・・。


それにしてもあずママ、アメじゃなくきゃべつ太郎を取るなんて!!(あずパパはお菓子大好き)


きゃべつ太郎はあんまり降って来ないので貴重!


あずママは結局その後もあずきを抱っこしながらアメを4つ拾いました。


祭りのブチイベントに参加できたし、



大祭8


あずパパは昼からビールと焼きそば、枝豆、きゃべつ太郎で大満足。


車の運転は今回はあずママ担当でした(^人^)♪。


山車(だし)の出る祭りを間近で初体験できたのも、

越して来たおかげですね~。

なにはともあれ転勤生活楽しんでおります。















スポンサーサイト

コメント

リアママさんへ

山車はそれぞれ個性があって立派なものでしたよー。
リアママさんもお祭り好きなんですね~。
私も太鼓の音とか聞くと、ワクワクします。
きゃべつ太郎、たまたまゲット☆(笑)
駄菓子たまに食べると美味しいですよね!

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

リアママさん

あずきは終始きょとんとしてましたよー

キャベツ太郎美味しかったです
ほんとありがたいです

2010.05.08 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

こんばんわ!

お祭り楽しそう♪
お神輿や屋台見ると気分がウキウキしちゃいます。
迫力あるんだろうな~♪
あずきちゃん、ビックリしたかな?
不思議そうなお顔で見ているのが
とても可愛いです(^^)

お~キャベツ太郎(^^)
美味しいですよね♪
ママさん、パパさんのためにゲット☆

2010.05.08 | URL | リアママ #- [ edit ]

cobiママさんへ

あずき、音(騒音)は平気なようです。
インターホンには反応しますが。
人混みは、何度か祭りに連れて行ってるからかな?
歩けるようになりました。
きゃべつ太郎!あれは愛でもなんでもなく、ラッキー☆なだけ(笑)まさかそんなに嬉しかったとは、後からわらっちゃったー。

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

パピねぇさんへ

なにはともあれ 古めかしいのか(笑)
あと、
それにつけても とか
あたりまえだの とか いかがでしょうかぁ??

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

おもちパパさんへ

なんだか少しずつ慣れたようで、あずきも歩けるようになりました。
普通はお祭りと言ったら夏ですよね!
わたしたちもビックリしてます。
おもちパパさんもきゃべつ太郎好きなんですね。

2010.05.08 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

あずきちゃん、激しい競り合いや大きな音の中でも
へっちゃらなんてスゴイなぁ!
そして、あずママさんは数少ないキャベツ太郎を
Getするなんてさすがですぅe-460
お菓子好きのパパさんへの愛ですね~v-411
転勤生活、これからも楽しんで下さいねe-343

2010.05.08 | URL | cobi mama #- [ edit ]

太郎も舞う祭り

へぇぇ
ほぉぉ
そんなお祭り、あるですかぁぁ
知らんかったぞなもし^^;
地理だけじゃなくて、まちりも滅裂なヲトナです!v-389

何はともあれ・・てフレーズが古めかしくて・・アタシのツボにィィ(笑)
つぎの日記のタイトルは「なにはともあれ」でイキまっす!

2010.05.08 | URL | パピねぇさん #QoDDW0aM [ edit ]

こんにちは♪

この時期にお祭りがあるんですね!!
あずきちゃんこんなに人が居たのにちゃんと歩けるんだぁ!!
凄いね~v-392
キャベツ太郎って美味しいですよねvv
いいなぁお祭り♪
こちらは夏しか無いよ~(笑)

2010.05.07 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.07 | | # [ edit ]

青い空とネリーさんへ

そうそう、博多どんたくみたいに
人や山車がぶつかったり、走ったりはしなかったです。
山車に乗ってる人たちの祭り囃子と踊りの勝負って感じてした。山車にはながーい綱が付いていて、引っ張ったり山車を押したり回したりしてゆっくり動かしてましたよー。

2010.05.07 | URL | あずママ #- [ edit ]

凛さんへ

お互いに仕事でG.W帰れなかったんです。
だいたい一般の方が休みの時は仕事して、
平日休みが多いです。また小平に来られた時は気軽に声かけてくださいね~。

2010.05.07 | URL | あずママ #- [ edit ]

しん@横浜さんへ

> うわさの青梅大祭です。(笑)
> 思ってたより人が多くてビックリしました。
> 山車もそれぞれの町でデザインが色々、乗ってる人の格好も、獅子、天狗、サル、狐、など様々、みててあきないお祭りでしたよ~。
> ママ、これでビール飲めたら最高だったのですが(^◇^;)。
また遊びにきてくださあーい!

2010.05.07 | URL | あずママ #- [ edit ]

No title

これが、青梅大会ですか!?
すごい人ですね。
あずきちゃん、怖がりもせず
お菓子なんか、キャッチして・・・
すごい、すごい~
ケンカ祭りみたいみたく
ぶつかってくる事はないみたい
ですね。。。

2010.05.06 | URL | 青い空とネリ― #- [ edit ]

No title

ご無沙汰してまーす!
GW中神奈川に帰ってなかったのかー・・・。
声かければよかったー><。
小平帰ってたの(´・ω・`)
次の機会にまた逢えることを楽しみにしとこう・・・。

お祭り楽しそう~!
キャベツ太郎んまいですよね~^^w

青梅楽しんでるようでよかったよかった!!!
またきま~す¥^-^¥

2010.05.06 | URL | 凛 #FBS4NHfE [ edit ]

No title

こんにちは!
昨日は突然おじゃましてすみませんでした。
これが噂のお祭りですか!
生で見るともっと迫力がありそうですね~
あずちゃんよく怖がらないですね。
うちのペコアメだったらブルブルですよ。
キャベツ太郎なつかし~
まさか太郎が降ってくるとは。笑
青梅、満喫してますね!

2010.05.06 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


