ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


コメント

No title

パピねぇさん さん

やっぱり5対5のバランスは絶妙ですよね!
あずきの一等笑あざぁーっす!

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

テリマニさん

遊びに来て下さってありがとうございます
テリマニさんも粒あん派なんですねー。
あずパパはいちご大福だけは粒あんオッケーです(^_^;)

あずきは活発すぎて、良くテーブルに頭をぶつけてます。バカにならないか心配です(笑)

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

青い空とネリー さん

つぶあん派ですかー。あずママも普段はこしあん派なのですが、しりもちに限っては粒あんが美味しいって言ってました
あずきは追っかけられたい派なので、追いかけたいてっちゃんとは馬があったようです

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

リアママ さん

しりもちは埼玉県飯能市の名産品だそうです

アズ家もリア君と遊んで欲しいですー

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

おもちパパ さん

あっ、あずパパの中での黄金比率です
あんこはちょっとついてるくらいがあずパパ的にはちょうどいいんですよー
うちの子は勇敢なのかよく分からんです

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

もち派でっす

断然、もち派です!
5:5の黄金比率はグッでしょう^^
一番すきなのは、豆大福です

ところで、青梅市となりの飯能市?ってにょは、
TOKYOですか?CHIBA?はたまたSAITAMA?
地理滅裂なヲトナですv-395

さすがのあずきちゃんも、柴さんにはかなわずかぁ
あずきちゃんなら、1等笑だねっ!
パピねぇさんより^^

2010.05.05 | URL | パピねぇさん #dzgmUD7Q [ edit ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

遊びにきました~^^
四里餅!凄く美味しそうですね~w
焼き印が何となくいい感じ~^^私は粒あんがいいな~^^
ドックランも素敵な所で、あずきちゃんは凄く活発で他のワンコちゃんと楽しく遊べて羨ましいです。
お顔もお目目クリクリで美人さんですね~^^

2010.05.04 | URL | テリマニ #CofySn7Q [ edit ]

No title

しりもち美味しそうですね。
わたしは、粒あん派なんですが・・・
あんも、沢山入っているのね
(ごっくん)是非食べたい!!

あずちゃんも、お友達ができて
走りっこしてる~
気持ちよさそうですね。

2010.05.03 | URL | 青い空とネリ― #- [ edit ]

こんばんわ!

パパさんママさん・・・あずきちゃんを食べるなんて(* *)
ひどい。。。
だって、餡子はあずきから出来ているんですよー!
って言うのは冗談(^^)
お餅も餡子も大好きです~(^o^)
あずパパさんと一緒で
リアパパも大・大・大好きですよ!
いつも私の分も食べられちゃいます(^^;)
四里餅って初めて聞きました。
こっちにもあるかな?
探してみよう♪

あはは(^o^)
あずきちゃん、しりもちついちゃったの~。
かわいいな(^^)
元気に走り回ってるあずきちゃん見てると
リアと遊んで欲しいな~っていつも思います☆

2010.05.03 | URL | リアママ #- [ edit ]

こんにちは♪

お餅美味しそう~v-398
比率は5:5がいいんですね~初めて知りました!!
私はあんこがいっぱいがいいのかなぁなんて思ってたからv-408
あずきちゃんドッグラン楽しそうですね♪
相手にも向かっていって(笑)
でも…降参~って??

2010.05.03 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ edit ]

No title

しん@横浜さん
こんにちわー
しりもち本当においしいですよー
今度帰る時にでもお土産でかってきますよー
まるちゃんにあってみたいです

2010.05.03 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

こんにちは~
しりもち!おいしそうですね!
わたしも、あずきに目がないので気になります!
こんどそちらに行くときは立ち寄ると決意!!
↑たいがい着いてから思い出すが・・・
きれいなランですねー
アメリも仲間に入れてもらいたかったです。
いまうちに来てるマルを見てると
常にあずちゃんを思い出します!

2010.05.03 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05/03しりもち?いやいや四里餅です!!

どもー、青梅に越してから美味しいものに目がなくなってきている、あずパパです!

今日は青梅市のお隣、飯能市にある美味しいお餅屋さんに来て見ました。




しりもち1



ここの四里餅というお餅が美味しいみたいなので、つぶあんとこしあんを2個づつ買ってみました♪


しりもち2


つぶとこしの見分け方は「焼き印」だそうですが、あずパパはもうどっちがどっちか忘れました。
おいしきゃいいのさー♪


肝心のお味は・・・・




う・・



う・・・・




うまーーーーい!!!





あんこと餅のバランスが非常によいです!!
あずパパ的には「おもち:あんこ」の比率が5:5がベストなのですが、この四里餅はそれに非常に近いです!!
あんこの甘さも控えめだし、お餅もびよーんって伸びてとってもGOOD♪


☆三つあげちゃいます♪

あまりの美味しさに「あずパパ:あずママ」のおもちの配分が「3個・1個」になってしまったのも仕方ありませんよね♪


皆さんも飯能の近くを通ることがあれば、是非「四里餅」を食べていってください!!(回し者ではありません)



ここまで書いたら満足してしまったので、あずきのドッグランでの様子は流し書きです。



四里餅を買った後、ドッグランに行ってきました。

そこで8ヶ月のてっちゃんという柴犬と出会ったあずきは早速お遊びモード。てっちゃんもうまくあずきに
合わせてくれてます。

しりもち3


追っかけられるあずき


しりもち4


懸命に戦うあずき


しりもち5


でも最後は・・・・・









しりもち6

しりもちをついて負けを認めてしまうのでした・・・・・皆さん四里餅をお忘れなき様に~(回し者ではありません)

スポンサーサイト

コメント

No title

パピねぇさん さん

やっぱり5対5のバランスは絶妙ですよね!
あずきの一等笑あざぁーっす!

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

テリマニさん

遊びに来て下さってありがとうございます
テリマニさんも粒あん派なんですねー。
あずパパはいちご大福だけは粒あんオッケーです(^_^;)

あずきは活発すぎて、良くテーブルに頭をぶつけてます。バカにならないか心配です(笑)

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

青い空とネリー さん

つぶあん派ですかー。あずママも普段はこしあん派なのですが、しりもちに限っては粒あんが美味しいって言ってました
あずきは追っかけられたい派なので、追いかけたいてっちゃんとは馬があったようです

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

リアママ さん

しりもちは埼玉県飯能市の名産品だそうです

アズ家もリア君と遊んで欲しいですー

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

おもちパパ さん

あっ、あずパパの中での黄金比率です
あんこはちょっとついてるくらいがあずパパ的にはちょうどいいんですよー
うちの子は勇敢なのかよく分からんです

2010.05.06 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

もち派でっす

断然、もち派です!
5:5の黄金比率はグッでしょう^^
一番すきなのは、豆大福です

ところで、青梅市となりの飯能市?ってにょは、
TOKYOですか?CHIBA?はたまたSAITAMA?
地理滅裂なヲトナですv-395

さすがのあずきちゃんも、柴さんにはかなわずかぁ
あずきちゃんなら、1等笑だねっ!
パピねぇさんより^^

2010.05.05 | URL | パピねぇさん #dzgmUD7Q [ edit ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

遊びにきました~^^
四里餅!凄く美味しそうですね~w
焼き印が何となくいい感じ~^^私は粒あんがいいな~^^
ドックランも素敵な所で、あずきちゃんは凄く活発で他のワンコちゃんと楽しく遊べて羨ましいです。
お顔もお目目クリクリで美人さんですね~^^

2010.05.04 | URL | テリマニ #CofySn7Q [ edit ]

No title

しりもち美味しそうですね。
わたしは、粒あん派なんですが・・・
あんも、沢山入っているのね
(ごっくん)是非食べたい!!

あずちゃんも、お友達ができて
走りっこしてる~
気持ちよさそうですね。

2010.05.03 | URL | 青い空とネリ― #- [ edit ]

こんばんわ!

パパさんママさん・・・あずきちゃんを食べるなんて(* *)
ひどい。。。
だって、餡子はあずきから出来ているんですよー!
って言うのは冗談(^^)
お餅も餡子も大好きです~(^o^)
あずパパさんと一緒で
リアパパも大・大・大好きですよ!
いつも私の分も食べられちゃいます(^^;)
四里餅って初めて聞きました。
こっちにもあるかな?
探してみよう♪

あはは(^o^)
あずきちゃん、しりもちついちゃったの~。
かわいいな(^^)
元気に走り回ってるあずきちゃん見てると
リアと遊んで欲しいな~っていつも思います☆

2010.05.03 | URL | リアママ #- [ edit ]

こんにちは♪

お餅美味しそう~v-398
比率は5:5がいいんですね~初めて知りました!!
私はあんこがいっぱいがいいのかなぁなんて思ってたからv-408
あずきちゃんドッグラン楽しそうですね♪
相手にも向かっていって(笑)
でも…降参~って??

2010.05.03 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ edit ]

No title

しん@横浜さん
こんにちわー
しりもち本当においしいですよー
今度帰る時にでもお土産でかってきますよー
まるちゃんにあってみたいです

2010.05.03 | URL | あずぱぱ #- [ edit ]

No title

こんにちは~
しりもち!おいしそうですね!
わたしも、あずきに目がないので気になります!
こんどそちらに行くときは立ち寄ると決意!!
↑たいがい着いてから思い出すが・・・
きれいなランですねー
アメリも仲間に入れてもらいたかったです。
いまうちに来てるマルを見てると
常にあずちゃんを思い出します!

2010.05.03 | URL | しん@横浜 #xtsQx3EI [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


