ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


01/25アズファッション☆

カットしたばっかりのあずきでも、

前髪を結ってないとこんな感じで、げげげのあずきです。



028ヘアー2


毎朝ブラッシングするのですが、



この3点セットを使っていつものあずきが完成します。


041ヘアー1


普段はリボンより1バッグ100円(ダイソー)のミニゴムを愛用。



最近新しいバッグを購入。使いやすいゴムだけどすぐのびちゃうのよね~~。



043ヘアー3

1バッグ30個くらい、いろんな色が入ってますよ


このカラーゴムに合わせるあずきの服はというと



032あず服


いつのまにか増えました~~。



おさがりとか頂き物も結構ありますが、買った服の値段は


034あず服2




こんな感じでほぼ1000円 

037あず服3


近くにアウトレットがあるので、そこで半額を狙って購入することが多くなりました。



半額でも十分、どうせ土とか芝とかで汚れるんだもんね~~~。


007ザマス


ん?イメチェンか?? 

いえいえ、これからも汚れなんか気にせずめいっぱい元気に遊んでください。 


でもいつかはお嬢様風コートとかふんわりワンピースとか、ラフな服以外のいろいろにチャレンジしたいね~






01/23ハサミはコレを使ってます。

あずきの耳~はロバの耳~~~、

大きいお耳してます(笑)


顔周りをカットしたのでアップで撮影してみました。


003あ3

三角お耳、ぎりぎりのところでカット(^^)v




今回、体はカットしませんでしたが、足の裏と肛門周りはカットしましたよ。

002あ4

一時期ワンコ用バリカンがほしいな~~とか思ってましたが、


ハサミで切るのにも慣れてきたし。


上手くはないけど、こんなもんでいいよね、あずきはん。



001あ2


うす目開けて、一応まだ起きてます。



うちで使ってるハサミは、あずパパの実家で人間散髪用に使っていたハサミで

かれこれ何十年もの。TARO’S BARBER というメーカーらしきロゴ入りです。


040はさみ

普通のハサミより一回り小さいハサミは

ネジこそ錆びてますが、サイズと切れ味がなかなかいいので重宝してます。

これからも大事に使わなくちゃね。



さっ、今日も仕事だけど、今日を頑張れば明日休み!だから頑張ってきまーす。

007あ6

明日はランに連れてくからね~~~~あずきは今日もお留守番がんばりまーす。




01/21フェッチに行ってきたよ~。

去年、さんざんプール遊びをしたフェッチさんに行ってきました。

054ふぇっち1


さすがにプールはもう入りませんが、


久しぶりにメイプルトーストも食べたくなって、ご近所さんと行ってきました。


この仔は おなじみのルイくん・・・ではなくて

013ふぇっち8

ココちゃんです。

ココちゃんはルイくんと本当の兄弟です。

見分けつくかちら?

028ふぇっち7


ルイとココ、じつはもう4ヶ月くらい前から一緒に住んでるんだけど、


ココは人にもワンコにも慣れていなくて、あずきとも最初は5分も遊べない状況だったの。


でも、あきらめずにゆっくり会う回数を増やして、一緒にランに行ったりするうちに




011ふぇっち9


初めてできたよ~~~~!!! 追いかけっこ~~~!!!”


時間かかった~~~!!でもこの成長がとっても嬉しい日となりました。





これまで何度かここのカフェも利用してましたが、私ったら内装の写真をUPしてなかったのね。


2033ふぇっち22


かわいい店内なんですよ。テーブル席は6席くらいあるかな?

料理の品数は少ないけれど、ジャジャご飯(麺ではないよ)とか豚丼とか、ハヤシライスがあります。

和スイーツもね。


035ふぇっち3


奥がプール。冬でもやってます。


この日も7歳のジャックラッセルちゃんが入ってました。


ここでは数少ないであろう冬でもやってるワンコ&人用プールなので、介助犬の訓練もしているそうです。


人をわざとおぼれさせたりして、ワンコが助けるという訓練。


オーナーさんとそんな感心する話をしているとき、


この仔たちったら

037ふぇっち4


ルイに咥えられてるあずき。


041ふぇっち5


そんなあずきのリードをひっぱり介助しているつもりなのか?ココ・・・。


042ふぇっち6


二人ともいいかげんにちて~~~!と切れたあずき(笑)


あずきはね、最初は大人しくされるがままだけど、しつこいと怒るのだ(笑)





帰りにステッカーを頂きました。


055 犬とあなたの物語



どのワンコもかわいい(^m^) このステッカー300円OFF券なんです。見に行こうかな~~



01/19初詣?(拝島大師)

12月31日のこと。


突然、仕事が終わってから車でおでかけすることになりました。

外は寒いのであずきも防寒着で拝島大師へレッツゴー!


051初詣6


ちなみにかぶっているのはママの手袋(笑)


拝島大師に着くとなにやら電話するパパ。

「着いたよ~どこにいるんだよー」


074初詣2


しばらくすると


064初詣3


びっくりしすぎー(^m^)。




ここにはちゃんと休憩処があって、パパの会社のメンバーが集まり


083初詣34


やきそば、おでん、鳥焼~とか皆で一緒にほうばりながら、熱燗片手に

寒~と言いながら、楽しい時間をすごしました。


2011年 0時


086初詣5


もう参拝どころではなく盛り上がってます。



せっかくだから初詣しなければ~!!と拝島大師入り口に向かうと、時既に遅し・・・


すんごーーーい行列で、これから並ぶのはめんどくさくなって、


「こういうことは心の問題だ~」 と大師堂の横から今年1年の祈願を済ませたあず家でした。



090初詣で1


ほんと(笑)なんのために来たんだかね(^m^;)。


また時間ができたら、改めてお参りに行こうと思いまーす!





01/16新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 あずママです。


あっという間に1月中旬ですね。

今日は各地で大雪。

ここ青梅でも早朝うっすら雪の跡がありました。

寒いのが苦手なあず家ですが、おかげさまで風邪も引かず(おバカ?)元気にしてます。(笑)


この通り主役のこの方も元気ですよ。

030あずき1




世間がお休みの間が忙しいあず家、とはいえ




019あずき2



そうそう、先ずは挨拶やコメントの遅れを誤らなくちゃね!! すみません






では改めまして新年のご挨拶ー。



037あずき3



遊びながらいうなぁー





ぬわっ 近いし


025あずき4


この顔、あそぼって言ってます・・・。




今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 

いくつになったの

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


