ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


10/29東北旅行の記録⑫ 猪苗代ハーブ園で結婚式?


9月30日 10:30

あずきと一緒に入れるところはないかと探してたどり着いた所です。


IMG_0415.jpg



とっても広くてのどかなハーブ園で、ドッグランもありましたよ。



IMG_0424.jpg









IMG_3976.jpg




というわけで仕方なーく代役はパパ  (パパは嬉しそうでしたが)




IMG_3956.jpg



あずパパ: パパじゃぁ不満かい?



IMG_3957.jpg



冷たい娘の態度に パパ撃沈




ハーブや花に囲まれた園内で結婚式ってのも


IMG_4054.jpg


さわやかな感じでいいですね~。






IMG_3996.jpg


あずきもいつかドレス着てみたいね。







ここで放し飼いされてる  「ピーちゃん」「ガーちゃん」



IMG_4004.jpg



新婦 入場の練習でしょうか?(笑)



IMG_4050.jpg





10/26東北旅行の記録⑪ 山形蔵王~米沢~福島入り

9月29日 16:22

お釜の後、蔵王エコーラインをドライブしながら下山、気温は16℃になりました

途中、芝の広場を見つけたのであずきを放牧


IMG_3845.jpg


「もちろんいいですよ~~」 しばらく自由にさせた後


パパとママは離れたところで「あずきー」と呼び合いながら往復ラン♪



IMG_3851.jpg





その後近くの蔵王温泉 ZAOプラザゆう湯 へ。

IMG_0347.jpg


スキーの時期じやないからかな?女風呂も貸切で入れてラッキー♪



温泉の後は米沢市に向かいます。



米沢と言ったら米沢牛ですよね~!

べこや にて


12345.jpg

これでもかー!ってほど贅沢~しちゃいました。



それからさらに上杉神社で夜散歩。

IMG_3906 (2)


あずきの見つめる先には


IMG_3904 (2)

勉強中???  なせば戌(いぬ)にも見える??(笑)



それから福島県まで走り、10:09 道の駅北の里で就寝となりました。

旅もあと一日でおしまいです。










10/24東北旅行の記録⑩ 標高1700mのお散歩

松島クルージングを楽しんだ後は、近くのお寿司やさんでお昼ごはんをいただきました。

まとめて紹介!

cats12345.jpg
どれも新鮮、美味しくいただきましたよ~





お昼ごはんを食べた後は、山形県にあるお釜と呼ばれるカルデラ湖へ(車で約2時間)



標高約1700mもあるお釜に到着したけど、とてつもなく寒い・・・、



このとき気温6℃ 意を決して出発!




cats3.jpg




あずきさーん。標高1700mのお散歩はどうですかー?




cats4.jpg
ぶぉおおおおおおおー!






「かぜが・・・・つよすぎて目が開きません!!」

cats5.jpg

ぐっしゃぐしゃ!





「もう観たよね」

cats6.jpg


「・・・もどろっ!」





とあずきが言ったかわかりませんが、寒さに負け、



「体感は0℃くらいじゃ~~ん?!」と言いながら、ダッシュで車に戻りました。



ふぅ・・・。


cats7.jpg


やっぱり車はあったかいねー、あーたん♪ (もうボロボロ・・・)


景色は確かにきれいだったんだけどね~~~恐るべしお釜地獄!!


おまけ

cats8.jpg

初たまこんにゃく おいち。



10/23東北旅行の記録⑨ 松島クルージング

9月29日 9時38分 松島到着!

天橋立(京都府)、宮島(広島県)と並ぶ日本三景の一つで、

近年ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで3つ星を獲得したそうですよ。



しばし愛車と別れ遊覧船でクルージングすることにしました。



IMG_3515.jpg

いろんなコースがありますが、せっかくなので1時間40分の嵯峨渓周遊コースのチケットをゲット!






↓真ん中の三角屋根は1604年に伊達政宗が再建した五大堂

IMG_3522.jpg






これは鐘島
4つの洞窟の穴に打ち寄せる波が鐘を打つ音に聞こえることから名付けられたそうです。

IMG_3720.jpg

穴よくあいたな。






日本三大渓の一つ嵯峨渓
IMG_3609.jpg

屏風のような美しい島でした。







↓これは船内放送で「日本地図~」との案内がありましたが、どうみても北海道・四国・九州がたりない。



それよりその下の鯛のような模様が気になって 勝手に鯛島と命名。


IMG_3604.jpg




そうこうしてるうちにまたまたアナウンスにない島を発見!


IMG_3656.jpg


あぶない島と名付けてみました。(本人パパも大爆笑!)




はぁ~地ビール笹かまうまいなぁ~

IMG_3547.jpg


船には常にあやしいウミネコが寄ってきます。


聞くとこのウミネコ、カルビーカッパえびせんを求めてやってきているそうで・・・、

船内で販売もありましたが、わざわざ買ってあ・げ・ず

たまたまバッグの中に盛岡せんべいがあったのでそれをあげてみました。



IMG_3695.jpg




しつこい!




IMG_3732.jpg




端から観たらこんな感じだったことでしょう・・・。


IMG_3519.jpg


一度は観たいと思っていた松島。

海風を感じながら、海にまつわる演歌を歌い

夫婦で大爆笑して、あっという間のとーっても楽しいクルージングとなりました。


10/22東北旅行の記録⑧ 宮城県松島展望台

9月29日(水) 

道の駅大郷を8:30に出発し、松島展望台にやってきました。

28日は雨と風の悪天候でしたが、この日はこんなに天気回復!

日本三景松島を上から眺めることができました。



IMG_3452.jpg


ここに大小あわせて260余りの諸島があるんですって。




あずきもやーっと気持ちよくお外に出れたのよね~~



IMG_3453.jpg





展望台は松並木の公園(丘)になっていてここで記念撮影





IMG_3476.jpg




はやく動きたくてうずうずしています




IMG_3501.jpg


あずきは芝のほうが気になるよね





撮影の後は 昨日の分までストレス発散しておりました。


IMG_3481.jpg


これから今日のメイン松島クルージングに向かいます!





10/21ぺぺっ子会の後


ぺぺっ子会でお世話になったドッグガーデンリゾート

134.jpg

この屋上でぺぺっ子会は行われましたが、1階には人工芝のランもあります。


そこで、いつも仲良くしているペコ&アメリーファミリーがあずき家の帰りを待っていてくれました。


115.jpg


ただいま~ペコちゃん


118.jpg

アメリーちゃんに会えて、少し緊張もほぐれたかしら? ランは500円で利用できたので羽伸ばしをして




家に帰る前に立ち寄った ちょっと気になっていたこの建物

143.jpg


看板にはベルギービールの文字が!!


144.jpg


ここで飲めるのかな~??と思っていたら、ベルギービールの専門店で


147.jpg


この中からこちらの3本をチョイス


168.jpg


この日の夜は、ペコ&アメリー宅でビールに合うソーセージや焼肉をご馳走になりましたうまうま!


181.jpg




あずきもここでみんなと一緒にごはん♪


175.jpg


そして、こちらにお泊りさせていただきました~。(いつもありがと

あずママは客間で寝かせてもらったのですが、3ワンが入れ替わり立ち代り「おやすみ」の挨拶に来てくれて

寝付くまでワンコに囲まれた幸せな一日となりました。

10/19ペペっ子会

 旅の記録はまだ途中ですが・・・、



10月17日(日) ドッグガーデンリゾート鵠沼 にて ペペっ子会がありましたので、そちらを先にご報告させていただきまーす。


ペペっ子会(ヨーキー専門のブリーダーショップPEPEから巣立ったワンコ達の集まりです)

たーくさんのワンコに出会えました。


ジャックくん
014,じゃっく



テツくん
018コテツ


フォルテくん
022フォルテ


アトちゃん・メルちゃん 
027アトメル



ツムジちゃん・美雨ちゃん
036miu.jpg

まだまだ沢山のワンコが集まりましたが

なんと言っても、58頭のワンコ と 98人の家族 が集合! 

↓ 会場は ワンさか!!(一部分の写真)

044ペペ



ヨーキーとマルチーのミックス ブンジくんも おつかれさま~(笑)
046ぶんた


よつばちゃん
047よつば


のあくん
060ノア


チュウタくん
055しらぬ


かわいい子ばっかりでしょ


ワンコも人も出会いと再会に感動の中

あずきもちょっとだけ仲間にいれて~こんにちわ~とご挨拶。

023あいさつ

でも、緊張してたのか あとはほぼ私の横かおなじみのスリング犬でした。


あずきはPEPEさんとこから巣立ったけれど、PEPEさんの知り合いのブリーダーさん家の子で兄弟や家族は遠いところにいます。

我が家にとってはこの日は家族の再会とはいかなかったので寂しいかな~?なんて思ってましたが、

ブログであずきを知っていてくれた方や初めましての方にも話しかけていただき

楽しく過ごすことができました。


005あず

PEPEさん スタッフさん 参加された皆様、また あずきの写真を撮影しブログにしてくれた皆様

またお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました















10/13東北旅行の記録⑦ 雨にも負けず~宮沢賢治と牛タンと大郷道の駅



小岩井農場では雨に降られて遊べなかったあずきと、

ソフトクリームを食べ損ねたあずパパでしたが・・・


IMG_3402.jpg


あずパパ「ぐふふ・・・これかー、これはお薬だよ。あー苦い」

あまりのソフトクリームの食べたさにSAで高原ソフトクリームを買ったパパ

高速って便利です。



15:18  岩手県花巻市


予定を変更してちょっと気になってた 宮沢賢治童話村 までやってきました。

雨にも負けず風にも負けず~~で有名ですね。

あとでわかったのですが、宮沢賢治とあずママ誕生日が一緒!

ここへ来ることも運命ですかね~。



IMG_3427.jpg

「宮沢賢治童話村」入り口




IMG_3409.jpg


記念撮影場所! 他にも子供が喜びそうな実際に乗れる機関車などがありましたよ。


IMG_3404.jpg


小雨の中 しばらくあずきと周りを楽しんだ後、施設内へ(施設内はワンコNG)




IMG_3433.jpg

幻想的で不思議な感じがする白い部屋。

キャベツの椅子に座りましたが葉っぱや花・星などの椅子もあり、木の絵以外は全て白で統一、狭い空間が広く感じました。




IMG_3437.jpg

「巨大な虫達のいる部屋」 ほかにも巨大てんとう虫やアリもいましたが暗くてなかなかいい写真が撮れません。


この他、「注文の多い料理店」「セロ弾きのゴーシュ」のジオラマによる物語解説があったり

空を飛んでいるような気持になれる部屋や、星座に囲まれた部屋で天空や宇宙を体験したり、

パソコンで「やまなし」のストーリーを見たり・・・、童心に返りファンタジックな童話の世界を楽しみました。




16:50 宮沢賢治童話村を出発





19:00 宮城県仙台市泉区 牛タン「利久」 到着

ここはどうしても来たかったお店。最近では首都圏にも進出してきている「利久」ですが、どうせ食べるなら本場でしょ、ということでやってきました。



パパは豪勢に 牛タン「極」定食  1995円
ママはビールを頼んだ手前 牛タン炭焼 1155円



IMG_0306.jpg

あずママ「 にすればよかった・・・」 と後悔 な 夕飯。

あずパパはやわらかくてジューシーな牛タンに大満足な夕飯でした


IMG_3443.jpg

あずきには利久前にご飯をあげましが、
雨で心配していたウンチとちっこをちゃーんとトイレシートでしてくれたのでごほうびもあげて(おりこうさ~ん)  
19:54 「極楽湯」の温泉スパに入り

21:30「大郷 道の駅」にて明日の晴れを祈りつつ就寝・・・となるのですが

この日の夜中はものすごい強風で車ごと飛ばされるんじゃないかと心配し

道の駅内で車を移動すること3回、なかなか寝付けない夜となりまさに雨にも負けず風にも負けずな日となったのでした・・・。








10/10東北旅行の記録⑥ 盛岡手づくり村

9月28日 11:33 乳頭温泉を出発し 12:07盛岡に入りました。


12:36  盛岡手づくり村 到着

ここは盛岡で有名な物を手づくりできる所です。

(竹細工・郷土玩具のチャグチャグ馬コや金のベゴコ・天然藍染・陶器・南部鉄器etc・・・)


私達はお昼ごはんがてら盛岡冷麺を体験したかったのですが、修学旅行生が体験中でしばらく待つことに。


待っている間せっかくなので簡単に作れるものを作ってみました。



IMG_3344.jpg



あらかじめできている生地をまーるく伸ばし ピーナツを入れて 6分ほど焼きます。



IMG_3342.jpg


ちょう簡単ぽん♪



出来立ての南部せんべいは熱々でやわらかく、ピーナツは茹でた時の味がしました。


IMG_3346.jpg


簡単すぎてまだ時間があるので


今度は団子に挑戦です。

(挑戦とか言って100円払って できた団子に餡をのせるだけ~~♪なんですが)

IMG_3350.jpg


餡は こしあん つぶあん みたらし ごま と4種類あったので



IMG_3354.jpg


やっちゃいました 全部のせ!!! 


にしても色々体験できるのに食べ物ばかりに目がくらんでます・・・。





さて、いよいよメインの盛岡冷麺づくりです。  ※ここは冷麺で有名なぴょんぴょん舎の体験場です。

これは裏話ですがペコアメ家に 「冷麺はぴょんぴょん舎で食べるよ~」と 話したら「だったら手づくりできる手づくり村があるから行っておいで~」と紹介された場所なんです^^。


時短3分クッキング~♪で紹介 いきますよ~。



まずはあらかじめ配合された粉をまぜこねます。


IMG_3363.jpg



生地を丸めて機械に入れて

麺が程よい長さになったらスイッチを押して麺を切ります。



IMG_3366.jpg




冷水につけると白い麺が だんだん黄みがかった透明になってきましたよ~。




IMG_3367.jpg


酢 出汁 具(キュウリ・卵・肉・梨・キムチ) を とっぴんグ~~~して 


IMG_3373.jpg


ママは 自分のを絶賛し(笑) 

最後の一滴まできれ~に完食♪←ラーメンを最後まで食べたの初めて^^。 


IMG_3378.jpg


この冷麺はお出汁がとってもさっぱりマイルドで最後まで飲めました。

キムチは辛くてこれがまたアクセントに、かなり美味しかったです。

お店のぴょんぴょん舎で食べるのもいいですが、自分で手づくりして食べるのもいい思い出になりました。


冷麺はおよそ20分で作れましたが、


車でお留守番していた あずきんたん。


IMG_3380.jpg


と ちょっと悲しい表情・・・


ごめんね・・・。


実はこの日、あずきのメインに 小岩井農場を予定していたのですが、あいにくの・・・雨・・・。



IMG_3384.jpg



晴れていれば あずきの大好きな芝で追いかけっこして遊びたかったのですが  




IMG_3391.jpg



ついてないよ~~、パパだってここのソフトクリーム食べたかった・・・。





IMG_3392.jpg



と ため息で ガラスもくもり なんだか悔しい 遠目からの小岩井農場となりました・・・

無念じゃ~(><)!!!



10/08♪今年のハロウィンは?♪


旅の記録はまだまだ続きますが、ちょっとここでブレイクタイム♪




先日の旅の蜂蜜屋でゲットした蜂蜜メイプルを使ってみたくなり、ホットケーキを焼きました。




009.jpg













ここにバターと蜂蜜メイプルをかけるとー、










015.jpg








む~~~んおいち♪









ここで見張ってる方と視線が合ってしまいました。







「あずきのもありますよんね?? ♪はやくはやく・・・」





023.jpg





あずママ:「・・・はぁーんーーーー、あーたんのねぇ~~」







「どうせならっ!ちょっと失礼」    ゴソゴソゴソ・・・









あずきにおやつをくれないと








025.jpg











いたずらしちゃうぞ~~~~~~!







035.jpg








ほんとにほんとにくれないとーーー







039.jpg








いたずらい~~~っぱいしちゃうんだから~~~~~!!!








032.jpg




だそうです^m^。





おやつ目がないあずき・・・皆様のところにも現れるかもしれません。(^^;)



10/07東北旅行の記録⑤ (玉川温泉~田沢湖~乳頭温泉)




9月28日 7:13 三和PAを出発し、鹿角I.Cで下り282号線ひたすら下ると

周りは八幡平の山々山・・・黄金色の米米米・・・(あきたこまち?)の景色がつづきます。

この日は気温16℃ しばらくして小雨が降ってきました。





7:49 秋田県仙北市 玉川温泉 到着

ここは硫黄の匂いが立ち込める国立公園です。



IMG_3269.jpg


ゴザや大きいタオルを敷いて適当に場所を確保し、


Tシャツのまま 天然の岩盤浴 が楽しめるのですが









IMG_3266.jpg

雨だしワンコはNG・・・、景色だけ眺めました。



途中、美人多しスピード落とせ!  の看板を発見!

さっそく秋田美人を探しながらのウカレドライブ♪をしましたが、なかなか人に出会わない・・・、




そしてようやく発見した第一村人は、もんぺに手ぬぐいを頭に乗せた美人さんでした^^。





8:50 田沢湖 到着



IMG_3283.jpg


永遠の美を願って竜神に姿を変えた辰子姫の前で同じポーズをしようとするあずママ






IMG_3287.jpg


永遠の美・・・、いつの時代も女の人は美に憧れるのよ~。




美を追求していたら通りがかりに プロポリス 発見!


IMG_3293.jpg


9:15 山の蜂蜜屋 





IMG_3316.jpg


あずミツハッチになってもらいました^^。




ここで朝食 (これを軽いととるか重いととるかはあなたしだい・・、美はどこへ・・・)


IMG_3296.jpg


こんな風に室内でカフェもできますがテラス席や赤いバスの中でも食べれます。




いろんな品種の蜂蜜や蜂蜜を使ったあれこれ(ジュースとかメイプルとか)の試食もいっぱいできました。


IMG_3313.jpg


元気をもらった私達は 働き蜂に感謝し次の目的地に向かいます。


途中今度は ウサギも滑るスリップ注意 の看板・・・ (秋田の看板は面白いですね)





10:20 秋田の名物 乳頭温泉郷 鶴の湯 の入り口です


IMG_3320.jpg



この看板から3キロのガタガタ道を 「アウアウアウアウ・・・・・・」 言いながら下るとようやく到着。



IMG_3327.jpg


ここは1688年頃から湯宿として営業していたとされ、秋田藩主御用達という由緒ある宿。



湯治湯の風情が残る鶴の湯さんはテレビなどでも度々紹介されていますが、



最近は ドラマ「IRIS」 のロケ地に使われたようで、イ・ビョンホン の写真もありましたよ。




IMG_3280.jpgあずきとはまたここでしばらくお別れです。



でも「お風呂」は嫌いだから おやつ&お留守番の方が幸せかもね^^。



IMG_0296.jpg


黒湯・白湯・中の湯・滝の湯 と4つの源泉風呂がありました。



あずママは同じく東京から来たというお客さんと会話しながら湯につかりましたが


元をたどれば同じ宮崎県出身の方でお互いにびっくり。


IMG_0290.jpg



露天風呂は小雨の降る中入るのは初めてでしたが、


周りの山々を眺めながらどこか懐かしく心地いいひとときを過ごしました。






10/05東北旅行の記録④(奥入瀬渓谷~古遠辺温泉~碇ヶ関道の駅)

9月27日 14:30  奥入瀬渓流 到着

ここは滝や水の流れが様々な表情を楽しめる自然の宝庫です。

ポイントは全部で九つありますがその一部をご紹介します。

なにせウォーキングコース14km 歩くと5時間ですから~~。


まずは 三乱の流れ

IMG_3187.jpg


この水は十和田湖から流れでたもので、大雨でも増水することがないそうです。


岩の上のも木が生えてます。


IMG_3184.jpg


岩の上の植物が紅葉する頃はまた綺麗でしょうね~^^大きな盆栽みたい?


石ヶ戸 厚さ1m 面積50㎡の巨大な一枚岩


IMG_3186.jpg

鬼の住処?だったようですが なるほどここなら雨しのげます。




ウォーキング途中、絵描きさんに出会いました。

どこまでが絵だかわかりますか~~??


IMG_3201.jpg






あずきは木の穴のほうが気になる?

IMG_3208.jpg


野鳥はいませんでした^^。


2㎞くらいは頑張って歩きましたが、さすがに途中から車&バッグで移動


IMG_3229.jpg


阿修羅の流れ

IMG_3238.jpg


雲井の滝 高さ25m

IMG_3254.jpg


すがすがしい空気と緑豊かな木々の中の散歩&ドライブはとーっても気持ちよかったです。






17:25  秘湯 古遠辺温泉 に到着。


実はココ、温泉好きなあずパパがどうしても行ってみたかったところで


IMG_3258.jpg


鉄分豊富なお湯は尽きることなく滾々と湧き出て外もこんなに茶色のどろどろ。


秘湯の中の秘湯で シャンプーもできませんし体洗うタオルはかなり茶色く染まりますが・・・(泡立たないし)


怪我や疲労には良く効く温泉で、一度入ると辞められなくなるそんな魔法のような温泉です。


10022227470.jpg


お湯はつねに溢れています。湯治客はおふろの脇に寝そべって入るのが普通とのことでしたが、

私達は普通に浸かりました。(笑)




18:55 青森県弘前市内 わいわい津軽居酒屋

IMG_0262.jpg


ようやく落ち着いて よぉ~~~~っと 乾杯!(パパはノンアルコールビール^^)



津軽三味線を聞きながら


毛豆(枝豆じゃないよ)・郷土料理3種・B級グルメ十和田の牛バラ焼き


IMG_0266.jpg



ホタテつぶ貝ほっき貝の3点盛り・いなだ焼き・ホタテ焼き


IMG_0267.jpg




タコのから揚げ・~鶏のはにゃらら・・・など、酔ってきてメモするのを忘れましたが、


IMG_0272.jpg

これらの注文の品はもう普通の居酒屋と全然違って全て新鮮!(郷土料理3種以外は

とーーーーっても美味しくて、ママは弘前育ちの林檎酒(リンチンチュウ)が進みました。

パパの締めはブルーベリーソースヨーグルト♪。





居酒屋を出てもパパはまだ走れるとのことなので、秋田県に程近い

碇ヶ関の道の駅へ移動、少し仮眠して

夜中12:10 三和PAで就寝となりました。



IMG_0274.jpg

今日はあずきもすっかりクタコンですzzz・・・おやすみなさい。



10/03東北旅行の記録③ (十和田ゴールドライン)

9月27日 12:39

103号線 十和田ゴールドライン南下、白神山地はワンコNGというわけで

奥入瀬渓谷へ向かうことに。

岩木山展望所を発見!ブレイクタイムです。

IMG_3124まま


東北旅行寒いかと思っていたら、この日は暖かくて~

皆でお水休憩です。



IMG_3128.jpg


うん、泡の出る!

IMG_3125.jpg(これから向かう奥入瀬ビールを早くも三内丸山でゲット)



あずきも岩木山の前で写真とろうよ~。




IMG_3123.jpg


あずきもいい旅夢気分♪




IMG_3122あず


通りすがりの 萱野高原


IMG_3130.jpg


とっても眺めのいい高原だったので、思わずここでも写真撮りました


あずきは 青森県の八甲田山麓にいますよ~~~!


IMG_3139.jpg




13:18 酸ヶ湯温泉

酸性度の高い白濁湯(硫黄泉)が湧き出る八甲田随一の人気温泉地です。

80坪の広さがあるビバ千人風呂に入りたかったのですが、

7:00~17:30までは混浴・・・、まだちょっと恥ずかしいので周りの見学だけさせてもらいした。

(いくつになったら混浴できますかね~??)


IMG_3155.jpg


硫黄の香りのする湧き水を 登山客やらその辺の人たちが飲んでいます


IMG_3146.jpg


味は・・・硫黄臭いけど体には良さそうです。



近くの川からも湯気が・・・(温泉の湯かな?)

IMG_3160.jpg


このあたりほんのちょっと紅葉していました。


IMG_3159.jpg


車道より 楓紅葉のはじまり


IMG_3167.jpg




13:40  地獄沼

4500㎡の火口湖で今でも水中から90℃の熱湯が湧き出ているそうで良く見るとやはり湯気が!

IMG_3164.jpg


触ってみたいけど 強!酸性の地獄沼、ダチョウ倶楽部の竜兵さんもここでは心からの「どうぞどうぞ」でしょうね^^。


IMG_3161.jpg


さぁ、目的地の奥入瀬渓流まであと少しです。


IMG_3166.jpg


いい天気~♪ブナ林を駆け抜けますよ~。

10/02東北旅行の記録② (岩手山SA~三内丸山遺跡~むつわんまで) 




岩手山SAを超えて車を走らせること1時間半・・・・



9月27日 10:30 青森県青森市三内丸山にある

三内丸山遺跡に到着しましたー♪

IMG_3145あずき

う”っ・・・やばい起きてしまった。

ここ確かワンコNGだったような・・・

ごめん、あずき!!あずきの分も青森について勉強してくるから!

と何事もなかったように立ち去るあずパパ&ママ(ToT;)ごめんよ~~~。



入り口では青森ねぶたがお出迎え

IMG_3087ねぶた


もう一つ、リンゴジュース屋さんがお出迎え♪


IMG_3085.jpg


青森についてちゃーんと勉強しなくちゃ^^。


まずはリンゴアイスを買って・・・


IMG_3086りんご

と絶賛!!!

蜜がいっぱいですっごく美味しいリンゴのさわやかシャーベットアイス

まさにここでしか味わえない味!

((^m^)リンゴジュースはお土産にも!←その場でもしっかり飲んだ)



♪アイス片手に建物の中から連絡通路を通ってテクテク歩くこと約5分・・・

見えてきました、The三内丸山遺跡です!


IMG_3108.jpg


江戸時代から知られている有名な遺跡で平成4年から発掘調査、

竪穴式住居・掘立柱建物跡・多量の土器や石器 あれこれが出土し、

平成9年国史跡に、平成12年国特別史跡に指定された

縄文時代の「ムラ」を体験できる公園でうんぬん・・・(入場料無料♪)

(これでだいぶ勉強したはず・・・)

IMG_3093.jpg


あずママ「ついにマイホーム買っちゃったー♪」


IMG_3097.jpg


あずパパ「俺も買ったぜー高級マンション!35年ローンだぜー!」


あずママ「なにぉ~ちくちょう」


IMG_3103ビル


遠足に来ていた小学生の白い(あたたかい)目線も気にせず

アホ全開のうそつきあずママは



IMG_3106.jpg



ぴょーーーーっ”と 古代の巨人族に連れ去られていきましたとさ~。




あずきとは建物前で記念撮影

IMG_3113.jpg


「こっち向いて・・・だいじょうぶ!あずきも参加できるプランをちゃんと用意しているから・・・」


IMG_3110あずき

はふぅ~(。。;)

少し散歩して機嫌を取り直し、かねてから調べておいたある場所に移動しまーす!


(5分後)11:35 到着

IMG_3117むつわん


二人は美味しいと評価の高いコレを注文しました。


UNI.jpg


ウニ丼定食です!


IMG_3115うに


コレコレこの味~~~!全然へんな臭みがなくてとろ~りまろやかなウニ様さま~。

はぁ~~~、もう1杯食べれる・・・。

しばらくウニの風味を鼻息で感じながら、うっとり気分で次の場所へ。


次こそは


あず


は~~い、もちろん一緒ですよ~^^ 



IMG_0259あずき


なんかかっこいぐね?




10/01東北旅行の記録① (青梅~岩手山SAまで) 

2010.9.26(日) 12:00


今日は待ちに待った東北旅行の日です。
仕事から帰ってきたらすぐ出発できるように昼間には準備を整えていました。


IMG_0232初日1

あずきも連れていくからね。


寒いかもなので、冬用羽毛布団と毛布も積み込んで

19:30 GS満タンにして いざ青梅出発! 



21:05 栃木県 佐野SAに着きました。

IMG_024226日 2

さすがに外のお店は閉店ガラガラ~、


中のレストランはかろうじて開いていましたよ^^。

IMG_0241 26

今日の晩御飯は佐野ラーメン 醤油味のラーメンでチャーシューはやわらかく味は~
ごく普通~~の醤油ラーメンでした^^。


IMG_0245 26日4

ほのか~にレモン味  甘かったな~。



それから交代運転しながら岩手県の柴波SAに着いたのが 深夜2時!!

この日はとりあえず紫波SAで仮眠します。(眠さと暗さで写真なし)



9月27日(月)

7:38
早く起きすぎたあずパパは東北自動車道を走り始めます。

あずパパ 「もう誰も俺を止められないぜ~」

雨も上がり岩手山が見えてきましたよ~!いいね~。

IMG_3078 岩手山

8:11 お腹が空いてきて 岩手山SAで腹ごしらえすることに。

あずママ 「・・・簡単に止められる男だね~」

でも着いてビックリ!

空に虹がでていたんです!


IMG_3057.jpg


ワーキャー騒いでいると、ここであずきも起きました。


IMG_3062 27日 1

あずママ 「おはよ、良く寝れた?」

あずき 「たぶん・・・」

中途半端な睡眠になったかもしれません・・・。

あずママ 「ご飯にしようか?」

IMG_3063 27日2

寝起きのキョト顔してますがきちーんと全部食べて、う〇ちも良好でした。


私達は岩手山SAののパン屋さんが気になり、出来立てのパンを食べる事に、

どれもおいしそうでしょ。

この中から

IMG_3064 27日 6

コレをチョイス^m^

りんごパン と ももパン

IMG_3066 27

見事な出来栄え!

両方ふわっふわのパン りんごの中はアップルパイの中の餡のようなのが、

ももの中身はもものクリームが、それぞれ多すぎず入っていてあっさり風味豊かなパンでした♪

これはオススメですよ~^O^。


岩手山SA 気持ちいい風が吹いていました。

IMG_3074 27

青森までもう少しです。









いくつになったの

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


