ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


09/26あずきも一緒に!旅行計画中のこと。

普段平日休みが多いあず家

勿論、夏休みやお盆休みなどなく・・・、
会社的に休みの取りやすいこの時期によく旅をするのですが、
今年はあずきも一緒に旅をすることにしました!!

先日車の後ろをフラットにしてましたが、今年は思い切って車泊しながらの旅です。

行き先をチェックしようとすると・・・やっぱりやってきました。

IMG_0112マップ1



パパが「あーたんじゃまだよ~~」って言っても



IMG_0113マップ2



チュー攻撃!愛嬌で許してもらうでしゅ!(鼻や口攻めに合うパパ・・・)


(>m<:)・・・わかったわかったありがとう・・・。



そんなあずきはズズズーーーーーと少し横にどけてもらいましした^^。

IMG_0120マップ4


さて行き先ですが、東北です。

本当は北海道に行きたかったのですが、予算と体力都合上

青森・岩手・宮城辺りを周ろうと思います。


行きたい場所にチェックを入れていると


IMG_0125マップ5


今度はマジックが気になるあずき。

匂いが気になるのかな~?


IMG_0128マップ7

地図をクンクン。

ね~~、美味しいもに出会えるといいね~~。(-m-)ムフ

温泉と渓谷も行きたいね~、などと話していると

あずきは眠たくなってきたみたい。

どうやら相手してもらえないことがわかったようです。


IMG_0123マップ8

ご存知の方もいるかもしれませんが、只今ペコアメファミリーが一足先に東北旅行中。

どんな旅をしてるのかそちらも気になりますが、

我が家はペコアメファミリーが帰ってくる9月26日入れ違いで 夜出発です。

3泊4日 2人で交代で運転しながら楽しんでこようと思いまーす。

30日に帰ってきますので、また旅の報告させていただきますね




09/25夏の思い出♪~むぎちゃんとあそぼ~

7月28日(後編)

プールの後は芝がとっても綺麗なランで遊びました。

体格が違うむぎちゃんですが、あずきとこんなふうに絡みます。



IMG_2684むぎ20


あずきはむぎちゃんの隙間にべったりです。

あずき:「あ、あずきのボール!」

IMG_2685むぎ19



IMG_2686むぎ21

あずき:「・・・た・・・たべないで・・・」



むぎ23


むぎ:「よいしょっと、はいはい」



IMG_2689むぎ22

むぎ:「はいどうぞ~」


IMG_2690むぎ24

ボールをゆずってもらえたあずきでした。



2ワンで追いかけっこもしましたよ~。


IMG_2676ムギ3




パパ達とも競争しました。


IMG_2679あず5




こちらはむぎパパ さすが!!速いですね~(^^)若い!


IMG_2693むぎ4




こちらは あずパパの阿波踊り???

IMG_2718むぎ14



どじょうすくい?・・・(^^;)


IMG_2717むぎ15



まぁ~~、むぎちゃんも変な親父で気味が悪いと思ったのか・・・、


(パパ ゾンビ化!)
IMG_2719むぎ16



と、あずママのところへ非難 (カワイイ)


IMG_2721むぎ17



あずパパ: 「・・・俺、変な親父じゃないしーーーー」


IMG_2722むぎ18


変なパパでも、あずきは振り向いてもらえて嬉しそうでした(笑)


ラストはむぎちゃんの後ろ姿(^^)

IMG_2733むぎ1

いつ見ても・・・おいなりさん    おいしそ~(^m^)です。




09/22夏の思い出♪~むぎちゃんの初泳ぎ~

7月28日

同じアパートに住むコーギーのムギちゃんと
プライムランド ドッグランもろやま へ 行ってきました~♪

IMG_2661むぎ2


この日 むぎちゃん 初めてのプールを体験しまーす!


IMG_2665むぎ6


♪しんじ~よぉ~二人だ~から♪ 海猿 の 訓練のごとく真剣な顔の2ワン。


IMG_2666むぎ7

入水!

むぎパパが手を離そうとすると、


IMG_2667むぎ8



改めてもう一度チャレンジです!!


むぎパパ:「大丈夫だむぎ~、バディーを信じろ」


IMG_2670むぎ9


すると


IMG_2672むぎ10

がんばれがんばれ~~!!


教えてないのに堂々と泳いでおります!!


むぎパパ: 「いってこーい!」


IMG_2673むぎ11



むぎちゃん上手に泳いだね。



IMG_2703むぎ12



初めてなのに、ライフジャケットなしでがんばりました。



IMG_2704むぎ13


とーっても勇敢な救命犬になれそうです!(^^)



09/20岐阜県でドッグレースに参加!

9月18日
仕事から帰ってくると突然ご近所のルイママさんに
岐阜のMピン&イタグレちゃんのドッグレースに行かない??と誘われました。

そして急遽深夜3時に青梅を出発、5時間かけて到着しました~!

岐阜県と言っても下呂温泉に近い場所で、ここは手作りされた特設会場ドッグランです。

034岐阜1

レースは休日3日間行われ、テントを張り泊まりながら参加されてる方もいました。


ドッグランの隣、奥に見えるオレンジ色の辺りがこれまた手作りドッグレース場です。


037岐阜2


眠い目をこすりながら、まずは2ワンをランに放牧。

032岐阜5



013岐阜3


ランでのルイくんは面倒見の良いイタグレのアスリーちゃんに夢中でした。


019岐阜4


どこまでもついて行くルイくん(^^;)


012岐阜6

どうやら惚れてしまったようです(^^:)

あずきも少し追いかけっこしてもらいました^^。

027岐阜7


こうして少し遊ばせた後、ひじょーーーに眠い私達はお部屋をお借りして休憩。


043岐阜8

はい、ココ!カラオケBOXです。

実は会場提供してくださったのがカラオケBOXのオーナーさんでした。


休憩の後はいよいよ50Mドッグレースに参加!


2日目までの総合順位、なんとあずき・・・・・、

1位  に!!!とっても嬉しかったです。(3日目には変わるかもしれませんが・・・)

本日の表彰式の様子、かわいいベットを会場のオーナーさんから頂きました~^^。

ありがとうございます!大事に使わせていただきますね。

059岐阜11


(レース2日目までの総合順位表です) 
003-.jpg


あずきはイタグレやMピンに比べると体が小さいので実タイムは7秒台と遅いのですが、

前回同様前回レースのブログ 

身長体重などから大きなハンデを頂いての1位でございます・・・、恐縮です(。。;)

ルイくんは今回は8位! 2ワンとも頑張って走りました!

こちらは本日2位のMピンさくらちゃん!
小さな子でも活躍できるレースでした^^。

055岐阜



この後せっかくなので、皆で下呂温泉に行きました。

070岐阜13


069岐阜12

つるつるのお湯でしたよ~。


夕飯は、先ほどの会場で『鶏チャン』をいただきました(^m^)

076岐阜15

炭火の上の鉄板にクッキングシートを敷いて炒める料理です。

↓は鉄鍋で蒸したゴロゴロ野菜。

079岐阜16

とーっても美味しかったです。

皆でご飯と楽しいイベント!!そしてプレゼントまで頂き、

日帰りでしたが頑張って行ってよかった~。


早速新しいベットに入るあずきからお世話になった皆様へ

081岐阜17

084岐阜17


↓今回のお土産^^。

096岐阜18



089岐阜18

ベットとっても気に入ってまーーす^^。

09/17はみがき上手かな?

あず家ではあずきの歯磨きをするのに、犬用のハブラシではなく子供用のハブラシを使います。




歯磨き
左:68円激安子供用ハブラシ  右:700円くらいのワンコ用歯磨き粉

ワンコ用の歯磨き粉ってなんであんなに高いんでしょうね?人間用のを水で薄めて使えないものかしら?といつも思ってしまいます。

まあそんなグチはさておき、あずきを呼んでみましょう

あずパパ「あーーーーたーーーーん」

歯磨き2

すぐにやってきました。どうやらおやつタイムと思ったようです。

あずパパ「ちがうよー。歯キレイキレイしようねー」とハブラシを見せると









はみがき3

と、テーブルをバリケードに防戦する構えのあずき。

しかしそれも無駄な抵抗、すぐにあずパパに捕獲され歯磨きされてしまいます。

はみがき4


はーみーがーきじょうずかなー♪とNHKのはみがきの歌を歌うかのごとくノリノリなパパに、観念してされるがままのあずき


はみがき5


歯の外側を磨かれるのは好きみたいなのですが、内側はあまり好きではないようです。
あずパパはお構いなしにゴシゴシしてますけど(笑)



前歯・奥歯とゴシゴシしたら今日の歯磨きはおしまいです。






はみがき7

虫歯になるよりはいいでしょ(笑)

09/16神奈川に帰省~最終編~

神奈川泊2日目の晩のこと、こんなこともしてみました。

じゃーーーーん!

車の後ろの座席をフラットにして、布団を敷いてみましたー!



145おとまり10

ペコちゃん目が輝いています(**)

わーい! ここで寝られます。


144おとまり11



ワンコも人も大はしゃぎ(^∇^)


アメリーちゃんは


150おとまり12

運転席、普段はペコちゃんの指定席ですが、あずき家の車の中ではアメリーちゃんの指定席になります^^。

なぜこんなことをしているのかって?

車泊旅行の予行練習です。

詳しくはまた後日公開しまーす。




神奈川泊3日目 

この日も仕事を終わらせたペコアメママが来てくれました。

なんと炊飯器持参で!!

突然炊飯器持って「おっじゃま~」とか言って陽気に縁側から進入するペコアメママに

おもわずお母さんか!^^(同じ歳です) と突っ込んでしまいました。


あと なにやらまた食料を調達してくれましたよ~。




↓このワインは初日に冷凍庫で冷やして取り出すのを忘れてたやつ・・・。(うっかりあずママ)

    赤ワインを冷凍庫で冷やすなんて邪道とか~いわないの!


153おとまり13


そんなことよりよーくみて! ↑勝手にコルクが開いてますね・・・^^。


「抜くのが怖いね~~」などと話しながらも、手であっさりコルクは抜けまして、

「コルク抜く道具がないときはいいね~~」などと笑い話になりました。




今日のメインはチューートロ~ン


165おとまり15


立派な中トロ~ンでしょ。

またもやバーナーで(^m^)


168おとまり16


黒い塩とわさび塩で頂きました^^  う~ん絶品!


169おとまり17



右のはメンチカツ。またもやビールがビールが進むくん♪



まったっく家に帰ったのに、ペコアメの家に帰ったみたいにだいぶお世話になりました~。

来てくれてほんとにありがとうね~。

また一緒に楽しもうね!!(次回は凍ったワインも冷蔵庫でじんわり溶けていることでしょう・・・)


というわけで、今回の神奈川帰省はおかげさま様で大満足満腹な3日間となりました。

また帰るの楽しみだ~よ~。

 おっしまい^^。



09/14神奈川に帰省~ワンコの様子~

つづき

日中は3ワンでお留守番でした。

これは留守番中ではないですが、ワンコの様子の一部です。


107おとまり1


アメリーちゃんはあずきのおもちゃを欲しそうにしています。



そしてこのポーズ!


105おとまり2


もはやどうしたらこんな格好になるのか・・・?(笑)軟体アメリーに驚きです!


このポーズを2回したアメリーちゃんはあずきに見える所へ降りてきましたよ~。


111おとまり3


気付いてくれるかな?


116おとまり4


うふふ、気づいてもらえたようです。


あずママ: あずき~貸してあげたら?


118おとまり5



するとこの時はなぜか取り合いのバトルにはならず、

今度はあずきがソファーの上でアメリーちゃんの様子を眺めてました。



124おとまり7




一方その頃ペコねぇさんは、ママの膝の上。


130おとまり7



『家政婦は見た!』状態^^。テーブルの上の何かをじーっっ!と眺めています。




132おとまり8



お芋ちゃんが気になってたのよね。



136おとまり8


あらら・・・2ワンとも・・・?


135おとまり9


そんな目されてもこれは3ワンにはあげられませんけども~~f^_^;)。


我が家はいつでも食欲の秋です。



まだつづきます。








09/13神奈川の家に帰省!~プチ旅行気分~

9月8日 夜10時 青梅出発。
夜中12時ペコとアメリーとママをお迎えし神奈川の家に帰ってきました。

お約束していたお久しぶりの夜会のはじまりです^^。

この日のメニューは、ペコアメママさんお手製の豚の角煮、ポテトサラダ、オクラのゴマ和え、
マッシュルームのガーリック炒め、ピーマン・パプリカ・ナスのほにゃらら。
そして、炙りホタテと炙りサーモン。
冷蔵庫に何も入ってない我が家の事を考えて作ってきてくれました。ありがとう~。



084料理

夜中だというのにすごいボリュームでしょ(笑)


ビールで乾杯し、白ワインも頂きましたよ~。


090ワイン2


たわいもない会話で時間を忘れ、楽しく美味しい宴はなんと朝5時までつづき(笑) 



皆でリビングで就寝しました。


翌朝、8時半、ペコちゃんにご飯の時間ですよ~~~と起こされ、

ダラダラバタバタしてるうちにお昼になり、茅ヶ崎にある快飛(かっとび)へ。

091快飛3



生シラスですよ~~~。


097しらす4




100しらす5


なーんて言われてもパクリと食べちゃいましたけど)^o^(



ペコアメママさんは掻き揚げ定食を注文し

102とびっちょ6


あず夫婦は御寿司定食を注文しました。

103とびっちょ7

共に1500円!

満足満腹とーーーーっても美味しかったです。

帰省してプチ贅沢なプチ旅行気分を味わいました(^m^)。



え?ペコアメあずは???


つづく。

09/12ダルダルなあずき

9月8日


100あず1

暑いときは床ぺたーー。



101あず2



107あず4



106あず5


今夜神奈川に帰るよ~~^^。


103あず3



あず6


だから、今夜、お仕事終わってからね(・・;)。


110あず7



108あず10



111あず8


グーーーーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーーー。

114あず9

09/08おふろ、この桶なにげに便利です。

いつかUPしようと思っていた記事が今日まで忘れ去られておりました・・・(TT)。

これは6月半ばのおふろの様子です。
あのシルクタッチシャワーを付ける前です。
実は昨日もお風呂入りましたが、シャワー嫌いなあずきがシルクタッチのおかげか?
プールのおかげか?少しシャワーをあびていられる時間が長くなったよな・・・。
好きか?嫌いか?と言ったら、やっぱり嫌いそうですけども・・・。




あずパパ: 「あずきーよごれたね~、おふろ入るか?」

ビフォー1


あずき:「そんなに汚くないからオフロはいいですー」

今日ばかりはそんな言い訳を聞く耳を持ってる訳もなく即座にオフロに直行です。(笑)



いつもこの桶に湯を張ってあずきを入れます。 (※桶 直径40cm、100均で購入)

この桶に入るようになってから、桶の中のお湯を手ですくって体にかけられるし、

あずきもちょこまか動きづらくなったようで、随分洗いやすくなりました。


ビフォー2





では容赦なくシャワーを掛けてシャンプーを始めますよー。


うちは肛門腺しぼりも家でします。

親指と人差し指と使ってぷにゅっとね。

くさいくさいと言うけれど、そんなにくさいことことはありませんよ~(^m^)。




ビフォー3


あずき(早く終わらないかなー・・・)

顏を洗われるのはどうも苦手のようで逃げ腰~、

ですがもちろん容赦なくゴシゴシ~、


洗ってあげてるほうは気持ちいいのだけどな・・・。



ビフォー4

あずき (どうでもいいから早くここから逃げたいデス・・・)



オフロを上がってドライヤーで風を当てますよ~。

ビフォー5


ブオーってやって


ビフォー6





はい、キレイキレイなあずきの完成です!


ビフォー8


おふろの後ごほうびはチーズ!^^

あずき: 「はやくはやく!!」

チーズそんなに好き?何度もお尻だけ座りなおし、一点を見つめて待つのでした。







09/04自宅で炙りサーモン!

ある日のこと

ガスバーナーがあれば炙りサーモンが家でできるよね~!

とカインズホームで買ってきました~~~コレ。


001 ガスバーナー



後日、さっそく試してみようとサーモンを激安ゲット!

さぁ!炙ってみよ~~~~、どうなのどうなの?


004サーモン



焼き目大体こんなもんだっけか??

007サーモン2




レモンとねぎを添えて

ある日のご飯は炙りサーモンと大根おろし蕎麦となりましたーー。

サーモンは醤油と塩で食べてみましたが、塩のほうが美味しかったです。


009ごはん

炙るだけで家でも格別美味しいんだな~~!なんて話してると


あずき: あーたんのはないの??

あずママ: えっ?   あずきの・・・・?!!

そうだそうだ、とっておきのがあるよ~~!




078あずき鮭イクラ






どうぉ?どぉう??


076あずき鮭


うんうんそうでしょそうでしょ~^^



ってあれ?




あずき:  なわけあらへんがな~~~!

097あずきイクラ



おっ、反撃か~~~~??!!こんにゃろ~~~!


094あずき鮭2




っと、遊んだり遊ばれたりしてるうちに


099あずきラスト

と、満足げ~^^。


あずきってさ、単純さん♪


そうだ、炙り料理他に何があるっけかな~~~?? 

レシピ大募集中でーーーーす^^。






09/03アリスの森閉店

 
 8月28日(金)
アリスの森閉店のお知らせを聞き、急遽いつも仲良く遊んだペコアメ家と行ってきました。



010アリス11



ペコ:  ママ達、大丈夫?なんで泣いてるの?


ペコ母:  ペコ~~~、ここもうすぐなくなっちゃうんだよ~~~。




052アリス1

ペコちゃんは人の気持ちや妹達の気持ちをよーく察知し心配そうな顔をします。

あずきとアメリーはまだまだですが(^^)

こういうとき、ペコねぇさんはさすがおねぇさんだな~と感じます。



011アリス7


アメリー: てーへんだてーへんだ~~~~~”!!! あずき~~~!!!


037アリス2


038アリス3




039アリス4



034アリス5





055アリス6



あずき: もう、ここでこーやって一緒に草むしゃれなくなるの?



056アリス8


アメリー: ペコねぇさんが言うんだ間違いないよ~~~。


あずき: がび~~~~ん!どうするどうする???


アメリー&あずき  ・・・そうだ!!! 

026アリス9


と思ったかどうなんだか・・・、いつにもまして一緒に走ったり休憩したり、草むしゃったり・・・、

相変わらず仲良しな2匹でした。



このテラスで

人間はケーキ、ホットサンド、ワンコはおやつのスコーンやかぼちゃクッキーを

良く食べました。


015アリス10


あずきのカフェデビューの場所でもあり、ペコとアメリーと出会った場所でもあります。

おねぇさんのペコちゃんは出会った当時人間嫌いで、近づくのは困難でした。

でもここで回数を重ねてどんどん仲良くなったよね。


アメリーちゃんはあずきとほぼ同い年で、最初から意気投合でした!


また、やっぱり犬が好きのパピファミリーや、PlumeriaDogsファミリーともここで出会いました。


チョコラちゃんまるちゃんとデートもしたね。



014アリス12



今度帰るときにはもうないのか・・・、



030アリス13


スタッフの皆さん、

ここで出会い仲良くして頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。

沢山の思い出を大切に

いつかまたどこかでお会いできたとき、笑いながらお話できるといいなと思ってます。





いくつになったの

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


