ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


07/26ヨーキーオフ会

7月25日

今回初めてマーチス ヨーキーオフ会に参加してきました。

場所は東京都代々木公園近くにある「LaBazza」というイタリアンのお店です。

圏央道・中央道・首都高を走り1時間半弱くらいで無事到着しましたが、
なれない道だったので緊張しました~~~。

あずき:ママだいじょうぶ~~~??(んーなんとか大丈夫~)

IMG_2201あずき



メンバーは↓極小ヨーキー ちょこちゃん。

はじめまちて♪

IMG_2266ちょこ



みゅうちゃん

IMG_2283みゅう




そらくん

IMG_2198そら



ちーずくん

IMG_2202ちーず




前回神奈川でお会いした チョコラちゃん

IMG_2246ちょこ



もうすぐ1歳 ルルちゃん

IMG_2249るる

の7ワンと7人。



この日のメニュー
IMG_2204前菜
IMG_2227ピザ
IMG_2244チキン
IMG_2241リゾット

他にもパスタ等ありましたよ~。
上のチーズリゾットの時はたまらん匂いにワンコも興奮してました(笑)


今回のオフ会は7月8月生まれのワンコの誕生日祝いもかねて~とのことだったので、
ワンコ用ケーキも準備してありました。

IMG_2205けーき

今日の主役

  ↓ルルちゃん              ↓みゅうちゃん
IMG_2231るるみゅう

  ↓ちょこちゃん
IMG_2190ちょこ

誕生日おめでと~~~~~!!!!!


で、おこぼれをもらうあずき・・・、初!ケーキ待ちです。(奥、早くもすでに食べているルルさん^^)

IMG_2221あずきけーき

もちろんあずきもがっつり~~夢中で食べました。

そして元気なルルちゃんとあずきは遊びました。

IMG_2209じゃれあい
IMG_2207るるぴょ^ン

ふふふ、ワンコ大好き楽しい~~♪って様子のルルちゃんかわいかった~~。

一方その横で

チョコラ:「ちょこらはママのそばが落ち着きます~」  といつでもまったり浴衣姫。

みゅう:「あたしはぬいぐるみと遊びたいわ~」  と転々と移動していたマイペースなお嬢様でした。


IMG_2229ちょこみゅう


そら: 「ぼくは大人しい子のほうが好きだけどな~~~」となだめるような視線・・・、

IMG_2200そら

ルル:「あたちだっておとなしくもできますよ~~~だ!」 (笑)

IMG_2230 ruru

大人しいヨーキーちゃんのほうが多かったけど、同じヨーキーでも性格は様々、いろんなヨーキーちゃんに出会えたので頑張って行ってよかったな~と思いました。


最後に記念撮影写真はチーズちゃんの掛け声で

IMG_2236集合

また次回お会いできる日を楽しみにしていまーす。












07/20プール開き

最近一気にあつくなりましたねー。各地でプール・海開きがあったそうで・・・・

あず家もとっても暑かった日に、川越市にあるプール付ドッグラン「FETCH」さんに遊びにいってまいりましたー。





外から見た風景。立派なプールですよねー。ここはカフェが併設されていて、なんと室内ドッグランまであるのです!!(しかもエアコン完備!!!)
屋内ランで少し遊んだ後に、プールに入れてもらうことに・・




オーナーさんに抱かれてプールの真ん中につれてかれるあずき

とっても不安そうです(笑)

fetch4.jpg


プールを好きにさせるコツは、飼い主と一緒に入って安心させてあげること、すぐに手を離さずある程度落ち着くまでおなかを持って泳げるということを認識させること、だそうです。。




fetch5.jpg


はじめはジタバタしていたあずきも、落ち着いてきた所で手を離してみると・・・



fetch11.jpg


おおお!!およいでるー!!

fetch12.jpg
fetch13.jpg
fetch14.jpg
fetch15.jpg

fetch8.jpg


あまり長く水の中にいると犬にも良くないということで、3回泳いだ時点で終了。。



その後はもちろん、パパとの追いかけっこで幕を閉じたのでした・・・。







fetch3.jpg

07/16断髪式

あずきのトレードマークと言えば、おっきな耳と三つ編み。

ママが手塩にかけた自慢の三つ編みだったんですが・・・・・・



この度・・・・



断髪することになりました!!




特にう○ちを失敗したとか、不祥事を起こしたわけではありません!


最近、三つ編みを解いたときに抜け毛が気になり、このままではあずきがハゲてしまうのでは?という事で断腸の思いで切ることにしたんです。解いたときのモード系あずきも好きだったんですけどねー。

ペペさんにもあと3ヶ月ガマンできれば、目の上から結べるようになりますよー、と言われた矢先だったんですが・・犬山さんごめんなさい!!



自慢の三つ編み
断髪0



モード系あずき
断髪1



カット前。(毛うす~です 笑)
断髪2




カット後(ホントはおもちちゃんみたいにモヒカンにしたかった~)
断髪3




カット後の上からの写真 (三つ編み癖がついていてどこから切っていいやら困難しました・・・)
断髪4




さっぱりしましたー。(これはいい写真、髪をかきあげてないと前髪がたれてしまいます・・・)
断髪5




おまけ


(パパにヘッドロックをかけられるあずき←関係ない写真でごめんなさい!)
断髪6

今後は!?また伸ばす予定ですが今度は目脇から伸ばせるようがんばりまーす。



07/10アリさんとあずき

ふとあずき前に現れた 羽アリ。

わかりづらいので、白矢印←に注目しながらご覧くださ~い。

ari1.jpg

あずきの影・・・羽アリにとっては巨大モンスター!!!ですね。




ari2.jpg

あずき「なんですかこのへんなのはー」


アリ 「えーーーーあたくし~通りすがりのもので~~ひぃ~~あんまり近寄らないで~」

ari3.jpg

あずき「クンクン」


アリ 「ひぁーーーー!まじでおいしくないですから食べないでくださいよ~~~!」


ari5.jpg

あずき「ジーーーーーーーーーーー」



アリ 「やべーーーーちょーーーみてるし はやくにげなきゃーーーー! 忍法壁歩き!」





あずき「あれ?へんなのどこいったですか?」

ari6.jpgいい


アリ 「ふーっ、いい隙間をみつけたぜ」 


ari7.jpg

あずき「おーい、どこいったーーーー!?」



アリ 「俺はここだぜーーーー!ちびのお前にはわかんね~だろうな~~~あははっはは」

ari8.jpg

あずき「ここにもいないですね・・・」



あずパパ 「アリさんどこいったの?^^」


ari9.jpg

あずき「どこいっちゃったんですかね~?」

あずパパ「おうちに帰ったのかな~(笑)」

というわけで、アリさんのほうが一枚上手のようでした。

07/08punahere さんでヨーキー感謝祭!!

7月1日

今日は寒川にあるpunahereさんというドッグランに来ました^^

目的は)ふにょもな2ワン生活♪のはづきちゃんに会うためです。


はづき1

とーーーっても元気なはづきちゃん(女の子)。ひとなつっこくてとっても可愛かったです。
長い毛もうーんゴージャス♪

はづきちゃん2

ブログの書き込みを見てあゆちゃんも遊びに来てくれましたー♪このあゆちゃんなんと生まれが1月1日!!
お正月生まれのきゃわゆい女の子です。

はづきちゃん3

さらにフォルテ君も来てくれましたー

ヨーキーがこんなに集まるのを見るのは初めてだったので、あずパパは興奮してましたねー。

みんな小さくて、あずきが一番ジャンボリーでした^^;あうあう


はづきちゃん8

はづきちゃんのお誘いに遊ぶあずき

はづきちゃん5

なななーんと、アジリティをこなすあゆちゃん!フォルテ君も負けじとアジリティに挑戦しますが・・・・

はづきちゃん6

スリムな体を活かしてバーの下をスルリと抜けるフォルテ君
「くぐった方が楽ですねー」

あれ?あずきは??
あずきは嫌いなアジリティに怯えたのか、はたまたパパが他のワンがあまりに可愛くうつつを抜かしたのに気落ちしたのか、ワン達の輪の中に入ることなくイジケテました・・・ごめんねアーたん・・・。




最後に全ワンが写ってる写真で締めたいと思います。

はづきちゃん7

全員の集合写真はこれだけでした・・・(みなさん失礼しましたTT)

みなさん、またあずきとあそんでやってくださいな^^次回はいじけないと良いなー


07/05仲良しだねぇ~

6月30日

アメリーちゃんはなかなか寝付けなかった様で結局いつも遊んでいるリビングであずママと就寝。

パパはあずきとベッドでグーグー寝ました。

今日はペペさんのところに足裏と爪のカットをしに行く用事があるので、早々とご飯を食べていざ出発


翌朝の2ワンの顔


アメリー1


ププッ、2ワンとも眠そう(笑)

アメリー2

車内でも寝不足気味のアメリーちゃんはぐっすりんこ

アメリー3

ここがあずきを譲ってもらったヨーキーのお店ペペさん。思えばインターネットでペペさんを知って、あずき

を見て「ビビッ!」て来たのよねー。すぐさま見に行ったのを今でも覚えてるわー。あのときの直感は間違っ

てなかったとつくづく思います。←親バカ。

ちょっとたくましくなりすぎたけど(笑)




ペペさんで足裏カットと爪を切ってもらっておうちに戻ると早速じゃれあう2ワン


アメリー4

こんな感じでいつも一緒になんかやってます(笑)

こんな楽しそうにしているあずきを見ていると、もう一匹・・・とか考えちゃいます。。。


アメリー5

アメリーちゃんのネコパンチをくらっても全然へっちゃら。でも最終的には・・・




アメリー6

ソファーがあずママのベッドと化すや、2ワンは夢の中へ行きましたとさー。

夢の中でも一緒に遊んでるのかなー

07/04アメリとお泊り

6月29日

ペコとアメリーの物語の「おもしろ担当」ことアメリーちゃんを一泊お借りすることにしました。

アメリーちゃんは年もあずきに近く、ちっちゃい頃から良く遊んでいたので、大のお友達♪

あずママにもすごくなついているので、大丈夫だろうということでのお泊りです。

多頭飼いに憧れてるあず家は大興奮♪

藤沢の家に着いて早速寝室に連れて行くと・・・

あれ?

お泊り1

さすがに初めて入る部屋なのか落ち着かない様子のアメリーちゃん

片や自分の家なので、すっかりくつろぎモードのあずき


お泊り2

うろうろするアメリーちゃんの動向をずっと気にするあずき



お泊り3

そんなに気になるなんてあずきはほんとにあめりーちゃんのことが大好きなんだねー


お泊り4


寝ますよーって、アメリーちゃんは落ち着く場所を探してるんだよねー


お泊り5

全然寝ないアメリーちゃんを寝かせようとしたのか、

お泊り6


無理やり押さえ込むあずき・・・・。

このあと15分ほど あずきvsアメリー の恒例のバトルが始まったことは言うまでもありません・・・


07/03ワンちゃんの一足早いプール開き!【後編】

では、西武遊園地ラストです。

プールの後、どうやって乾かすかですが、
ワンコ用ドライイングコーナーもありまして
ちゃんと台の上にドライヤーが設置されていましたよ。

でも天気も良く風もあったので、あずき程度なら
自然乾燥でも直ぐに乾きました。

IMG_1916せいぶ23

タオルドライだけで十分なルイくん

IMG_1919せいぶ24

またそこもいいでしょ(^∇^)

IMG_1927西武25


ハローキティのトレインにも乗車できました。

IMG_1938seibu26.jpg

このワクワクっぷり!

IMG_1958seibu30.jpg

ワンコも楽しめたようですが

せいぶ28

親も何十年かぶりに楽しめました(笑)


IMG_1953seibu32.jpg


帰る前にもう一度ランで遊びましたよ。

IMG_1972seibu29.jpg

とってもいい思い出になったなぁ~。

IMG_1932seibu26.jpg



おしまい。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


