ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


06/29初めてのプール!in西武遊園地。

西武遊園地 つづきでーす。

タイムトライアル後、あずママは思い切ってライフジャケットから手を離してみました。



すると・・・・





IMG_1889せいぶ13



ぷかーーーーーーーー・・・・・・って



えーーーーーー!!!  やっぱ浮いてるだけ~~~~~~~~!!!




IMG_1891せいぶ14


ビローーーーンて(--;)完全にライフジャケットに身を任せております。


犬って、自然に犬掻きするかと思ってたんですが・・・・・・・・・


全然バシャバシャしなのね~(; ̄O ̄)



IMG_1892せいぶ14



なーーんてよゆーーーぶっこいてますが、




この後



ライフジャケットの締りが甘くて、ちょっと動いたらスポンとライフジャケットが脱げてしまいました。



おぼれかけたあずき。



IMG_1895せいぶ15



びっくりしたね~~~(笑)



ん?? 足つくじゃん!(笑)



IMG_1894西武 あし




ひとまずまたライフジャケット着せて、プールのふちで休憩していると


必死で助けを呼ぶ ダックスちゃんが現れました。



IMG_1897せいぶ16

ダックスちゃんももう上がりたいのよね・・・(笑)






いっぽうその頃、向こう側で遊んでいたルイくんが




IMG_1899せいぶ17


と言ってるかのように見えたので


ジヤケットをバトンタッチ。


すると


IMG_1900せいぶ18



また勢いよくジャボーーーーン!



IMG_1906せいぶ20




どうだーーーーー! 俺の泳ぎ~~~~”””




IMG_1901seibu19.jpg


ウン! すっごくカッコイイよ~~~!





あずきもあーやって泳げば~?





IMG_1905西武21



タハハ・・・・、ルイママに助けて~~~とすがってました。




でもせっかくなので 人間はあずきから離れてみることに。




そしたらなーーーんと~~~~




IMG_1911seibu21.jpg



なんとか泳いでる!??? ガンバレガンバレあずきー!!って
えっ?コレあずき!?
鼻の穴 いつもより大きく開いております(笑)





つづく。





06/27ワンちゃんの一足早いプール開き!

6月25・26日

またまた西武遊園地でワンコのイベントが開催されました~~。

60周年感謝祭ワンちゃんが主役の2日間
ワンちゃんの一足早いプール開き~~というわけで、入園料は60周年企画で人がなーーーんと!!”
60円!!!ワンコは無料の大サービス。
しかも乗車できる乗り物が増え、プールもあるし、ランも増えたとかでこれは行かなくちゃ~と
近所のルイくんと行ってきましたよ~。


はいまずは前回同様特設小型犬用ドッグランです。

IMG_1816seibu1.jpg


早く着きすぎてワンコは合計4匹。

IMG_1827seibu2.jpg
IMG_1835seibu4.jpg


この通り仲良くできましたよ~。


皆さん、このワンちゃんの犬種ご存知ですか?

私は初めて聞いたのですが、『ラサ・アプソ』というシーズーの先祖にあたる犬種だそうです。


IMG_1831せいぶ3

2匹はほんとの兄弟で、1歳半、笑顔が素敵でしょ。
あずきともよーく追いかけっこしてくれました~。ありがとうございました~。



で、メインのプールですが、なにせ初体験なもので、
先に入れるべきか帰りに入れるべきか・・・濡れたら乾かすの大変かな~とか・・・悩みましたが、
なんだか暑いし結構最初からちょこまか入ってる仔もいたので
あずきもチャレンジしてみることに!


↓これがワン用メインプールです。
  小型犬用小さいプール(左奥の水色)もありましたが、どうせなら~とワンコの数が少ないうちに大きいプールに入れてみました。

IMG_1860せいぶ9


短い距離ですがスイムでタイムトライアルも行っていたので初挑戦!

(ライフジャケットはルイくんのママさん準備してたものをお借りしました)


IMG_1847seibu7.jpg

よく観てくださーい! 

IMG_1848seibu6.jpg

はい、泳いでませんから~~~~!!!(笑)

IMG_1859seubu8.jpg


すみません・・・結果はズルです(笑) でもルイ君は 自分で泳いだんですよ~。


スイムとは別に 30M走もしましたが、それはちゃんと走った結果です(左側の結果)。

でもまだ4匹と一人(支配人)しか走ってなくて~~2位とかになってます^^。


こんなの結果じゃない~~~と思われそうですが、

ま~~遊び半分な感じなのでゆるちてねん。
      
IMG_1839seubu5.jpg


あずき 「あたしゃ必死でしたけど・・・・」

あずママ 「あーーーーららだいぶびしょびしょのヨボヨボになったわね~~~」



後編へつづく・・・。










06/25チョコラちゃんとデート後半★

つづき

チョコラちゃんママ(まるさん)が席をはずしてる間、
「チョコラは平気だからそのまま床でいいよ~~」なんて言われたけど、
姫チョコラちゃんをほうっておけないあずママはお膝抱っこしちゃいました~。

IMG_1772ちょこらあずき13

あずママ: チョコラちゃんこっちむ~いて。

チョコラ: ママどこいったのかな~


IMG_1788ちょこらあず15き


チョコラ: 高いところからはおりられませんし・・・


IMG_1793ちょこらあずき17


あずママ: えっ、チョコラちゃんのカメラ目線を撮りたいのよ~(^O^;)

       
IMG_1785ちょこら15


あずき: ママさ~あんまりしつこくすると嫌われるとおもいますよ~。


IMG_1782あずき14


あずママ: そう?・・・そうよね・・・(TT) 

な~んて思っていたら


IMG_1776ちょこらあずき14


ママが帰ってきて安心したのか、バッチリカメラ目線!v(^^)v


IMG_1795ちょこら16


う~~ん!キュート” ありがとね~(^m^)


まるさんにも2ワン抱っこしてもらって記念撮影しました。


IMG_1800ちょこらあずき18


話は盛り上がり、天気も良かったので近所のアリスの森にも行きましたよ~。


IMG_1802ありす1


まだ食べるのか~?と思われそうですが、ここのケーキは
別店ケーキ屋アリスの森のケーキ、美味しいんですよ!
(奥ブルーベリータルト 手前チーズケーキ)


↓喉を潤すチョコラちゃん♪

IMG_1804ありす2


小さいチョコラちゃんはお水をスポイドでキュゥーっと飲みまーす。


IMG_1806ありす3


なんておしとやかなぁ~~~~。


そしてお散歩大好きチョコラちゃんはランではなく「ランとランの間」をお散歩です(^^)


IMG_1814ありす6


ランで走り回るあずきはたくましいな~。(笑)


可愛らしいヨーキーチョコラちゃん、また『あずお』とデートしてね♪♪♪


あずきに「あずお^^」と言ったら首かしげてましたけどね(笑ふふふ)。

最後にこれでもか~の2ワン写真(^∇^)
いいおかずになりますわ~ん♫

IMG_1795ちょこら16chocola
IMG_1739あずき11 azu

 おわり。


06/23チョコラちゃんいらっしゃ~い★

6月23日

じゃ~~~~ん!ヨーキーのチョコラちゃんでーーす。きょろ~ん”。

IMG_1733 チョコラ1

チョコラちゃんとはマーチスブログで出会いました。
(dog1マーチスブログは、ワンコと人との交流が深められる場で、
オフ会、運動会、バスツアーなどの企画があったり、身近な情報交換ができる場所ですよ^^)

神奈川の家から近いチョコラちゃん、神奈川に帰ったら会いたいな~~と思っていたところ、
急なお誘いなのにわざわざ来てくれました~~。


デート場所は、ワンコOKレストラン マカロニ市場。

ママ達はクリームパスタを注文。


IMG_1730チョコラ2


こちらは、まるさん(チョコラママさん)からのサプライズプレゼント!


IMG_1735ちょこら3


無添加、保存料なしで、形が星・ハート・渦巻きなど色々入っているおやつとイモムシ?のおもちゃ(笑)

体に良くカワイイおやつとおもしろおもちゃをいただきました。


IMG_1739あずき11


あずきもこんなおやつとおもちゃ見たことないと びっくり” です。 

いろんなことを知っていて頼りになるかわいらしいまるさんに出会えてとってもうれしいあず家でした。



ちょこらちゃんはもうすぐ4歳。

みてみて^^、このつるんとした童顔。

IMG_1757ちょこら9
IMG_1755ちょこら7小控えめなこのお姿。


あずきは常におやつくださいアピール(>_<)真剣過ぎです。

IMG_1760あずき9

下↓ちょこらちゃん。  ね、かわいいでしょ~~。
IMG_1764ちょこら12

お客様がいなくなったところで、あずきとちょこらちゃんは店内探検。
IMG_1742ちょこら4

くんくん・・・、におい方までかわいい^^。
IMG_1744ちょこら5

おすわり” をさせると、ちょこらちゃんはママの足元でおすわりです^^。

IMG_1749ちょこら8


チョコラちゃんのぶるぶるぶるーと首を振る写真まで撮れました。

IMG_1746ちょこら6

あずきとは対象的なしぐさをみせる、大人しいチョコラちゃんにあずママはメロメロ。

ヨーキーを飼っているもの同士でのお食事デートが初めてだったのですが、
ヨーキーのここがいいよねトークでとーっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
。ぐふふふふ。(^m^)


つづく。










06/20なんか匂います~!

5月1日。


あずきといつもの散歩していると




あずき: ママ~~、なんだかいいにおいしませんか??



 IMG_1020近所祭り2




あずき: ぜったい匂います!





IMG_1019 近所祭り1





あずき: クンクン、クンクン・・・あっちからかな??  






IMG_1021近所祭り3



あずき: こっちからかな?クンクン・・・・。








あずき: これ!?じゃーないな。 ・・・・・ マズぅーー。



IMG_1038近所祭り5



あずママ: (-_-;)コラァ鼻からタンポポ生えるぞぉーー!




タンポポの綿毛に気を取られましたが、



良い匂いの原因は近所でお祭り~の匂いだったようです。





IMG_1012 近所祭り



出店が出てるだけのお祭りでしたけど


暑かったからかな?フラッペ大人気です。
私が子供の頃はフラッペの屋台なんてあったかな???


せっかくのお祭り、何か買わないと気が済まないあずママは、
昼ご飯用に焼きそば買って帰りましたが、
仕事でなければビール飲みたかったな~!!




IMG_1027近所祭り4


あずき: あずが先に発見しましたけど…。



あずママ: そーだったね~、・・・ありがとね~(⌒-⌒; )あはははは。
        さーて、今日はなんのおやつでごまかそうかな~~~~。






06/17おーー!こんなところにあったのねん♪

ママが休みの日、Mピンのルイ君とランへお出かけした後
お腹すいたね~なんて言いながら家路へと車を走らせていると、

葉菜豆という看板を発見!!

新し物好きのママは早速すぐにハンドルを切り、
急遽到着したしたココ!



IMG_1131葉菜豆

かわゆらしいカフェがありました。


庭も綺麗に手入れされており



IMG_1124葉菜豆



奥にはなんとテラス席があるではありませんか^^!!


とりあえずワンコOKか聞いてみると、なんとOK♪



IMG_1132葉菜豆


いや~~~嬉しい!

だってアパートまであと15分ぐらいの距離にあるカフェなんだもん。

こんな田舎にあるとわぁ~しかもワンコOKの~~~♪♪ですよ。


IMG_1130葉菜豆

早速テラス席でママ達が注文したものを待つワンコ。(残念ながらワンコメニューはなしですが^^)






IMG_1135葉菜豆


来ました野菜のミートパスタ と 海老グラタン”


IMG_1136葉菜豆

この海老グラタンのチーズがなんともいえない風味ですごく美味しかったです。(それぞれ¥900)
また食べたいと思う一品でした。








あずきのは~~~??と振り返るくいしんぼうあずき。


IMG_1120葉菜豆あず1



え??ないですけども・・・・(--;)



IMG_1118葉菜豆あず2


あちゃ・・・遠い目してる・・・・(--;)





おすわりしますからなんかくださーーーーい! と猛烈いいこアピール・・・?




IMG_1121葉菜豆あず3




良く見たら、えっ?えっ???そんな泣かなくてもいいじゃ~~~ん(@@;)




IMG_1122葉菜豆あず4



はーーーっ、ルイ君の視線も厳しい・・・。



IMG_1119 葉菜豆ルイ



結局、いいこしてたね~・・・と、持っていたおやつで我慢していただきました・・・。




IMG_1126葉菜豆5


    END







06/14御殿場inMピン&イタグレ祭りに参戦”

6月13日 曇りのち雨・・・、

この日は代々木公園ではマーチスヨーキーオフ会が行われ、
またFc2ブログ『ヨーキーおもちとお茶の子さいさい』でおなじみのおもちちゃんが東京に来る!!
ということで、各地で楽しそうなイベントが開かれました。
両方とも行きたかったけど、

あずきはMピン&イタグレ祭りの約束があったので御殿場へ行ってきましたよ。



じゃーーーーーん!

IMG_1545 御殿場2

こんなのみたことがない!!
ちょーーーーーードデカイドッグラン!!

場所は 静岡県駿東郡小山町新柴

この番地のない住所だけを頼りに所々迷いながら山の中へ進むと突然到着しました。
(ギャツビイゴルフ場の近くです)

ここ以外にも3箇所くらい大きなランが隣接しており、全芝・芝・芝!

ワンちゃんをのびのび遊ばせたい方には穴場なのではないでしょうか!!500円で使用できますよ。


ここにMピン祭りのスタッフさんがコレを作ってくれました。

IMG_1538 御殿場3

 ワン用50M走のコース!


あずき:参加しますか??ニカッ”


IMG_1526 御殿場1


ルイ:おまえヨーキー1匹だけだぜ・・・

あずき:大丈夫、参加することに意義があるです!

IMG_1535御殿場4

とやる気もあるようなので参加させてみることに。


スタート地点では誰かにワンコを支えてもらい、
ゴール地点近くで自分のワンコの名前を呼び
合図とともにワンコを走らせるのですが、
速さを出すために自分もゴール奥まで走り抜けるといったやり方でした。

何回走ってもいいのですが、私達は5回走って、一番いいタイムの結果勝負です。

ルイ君6秒・・・。 あずき7秒・・・。


71頭中  ルイ君17位!   あずき19位!


大きなイタグレのワンコも沢山いたのでハンディもありましたが

2匹は大健闘!!!ですよね^^。

上位13~?ぐらいはやはりイタグレちゃばっかりで、

早いコは 3秒とか4秒とか・・・、ほんと迫力もすごいです!! 馬のようにきれいに走ってました。



↓表彰式の様子

IMG_1609御殿場8

この電光掲示板もすごくないですか?

電子音「プ(3)・プ(2)・プ(1)・プーン(GO!)」とともに数字が表示される合図で
呼ばれたワンちゃん1頭ずつ走ったんですよ。



IMG_1616御殿場9


またカメラマンさん達もみーんな本気モード。



IMG_1610御殿場10

大勢の観客に囲まれて

なんとルイくんラッキー7賞 受賞です。

7位 17位 27位 


IMG_1615 御殿場11


がんばりましたよね~^^。


IMG_1618 御殿場12



ワンワン賞受賞の様子↑ 真ん中のワンちゃん親なしでお座りしていい子~♪


総合1位と2位のワンちゃんです。

IMG_1620御殿場13


↓ランでお友達になった ソラちゃんとアオちゃん


IMG_1560御殿場5


↓ソラちゃんのUPがきれいに撮れた♪


IMG_1579 御殿場6


イタグレのASHちゃんは小さいワンコが好きだそうです。
一緒に走ってくれました。

IMG_1599御殿場7


イベントスタッフの皆さん、参加者の皆さん、
大変お世話になりました。 

とても楽しく過ごすことができました。


ルイママも幹事お疲れ様~。運転もありがとうね。


↓長くなりましたがおまけ。


IMG_1548 御殿場14


と反省しているようですよ~(笑)


一匹だけのヨーキー 走り方がかわいい~と笑われました(笑)

カッコイイ系イタグレ &M ピンに囲まれ、かわいがってもらい、

憧れを抱いたあずきでした。


IMG_1534 御殿場15









06/12コーギー むぎとあそぼ 最終回

お水も飲んで完全復活のあずきとむぎちゃん。




ムーギー2




ダックス君との挨拶も終わり、みんなで追いかけっこです。

あずきは走るときはいつもフルスロットル




ムーギー3



ボールを追いかける時もフルスロットル


ムーギー4



走りすぎたせいか折角ママが結わいてくれた髪がボサボサに・・・



ムーギー6

むぎ「あずねぇ、老けました?」
あずき「そんなことないわい」



いや・・若干老けたかも・・・(笑)

06/10だって喉がかわくんだもん (in安比奈)

 続き  


夢中で遊んだ むぎちゃん と あずき。


水を用意すると仲良く2ワンで飲みました。


※これから2ワンの視線を気にしながら写真をご覧ください(^^)。


あずき: 「ペロペロぺロ」


むぎ: 「ジャバジャバ」



IMG_2580水1








あずき: 「あーーーーおいしかったぁ!」



むぎ: 「・・・・・・・・・・まだ足りませんジャバジャバ・・・・」




IMG_2581水2










むぎ: 「ジャバジャバジャバ・・・・もっとくださーーーーーい!」


あずき: 「よく飲むね~~、ペットボトルごと飲む勢いだね~」





IMG_2582水3









むぎ: 「はぁーーーーっ、ぜんぜん足りないわ~」



あずき: 「うそ・・・もういくない?」


IMG_2584水5













あずき: 「おーーーーーっ、だいぶ減ってるよっっ」




IMG_2586水6












むぎ: 「ん? そぅお??」


あずき: 「まっ、いいですけど・・・ちょっとぐらい残しといてね・・・」



IMG_2587水6



 ペットボトル小さすぎて水なくなりましたしたぁ・・・・(笑)。




06/08コーギー むぎとあそぼ♪ in 安比奈親水公園

6月8日


今日は同じアパートに住む会社の同僚と一緒に川越市にある安比奈親水公園にやってきました。

同僚の相棒 通称「弾丸娘」むぎちゃん ♀

このまえ1歳の誕生日を迎えたばかりのかわいいやんちゃなコーギーちゃんです。 



むぎとあそぼ1

むぎ「ランの楽しみ方をおしえてください」


ドッグランへは何回か来たことはあったけど、あまり犬と触れ合えてないということだったので、緊張するのかなーと思いきや・・・・

さっそくランにいたイタグレのロクちゃんと遊び始めましたよー♪
物怖じしない性格のようです(笑)


むぎとあそぼ4


そのころランの先輩であるあずきはと言うと・・・・・












ポツーーーン

むぎとあそぼ2

「だれかあそんでください・・」
と、先輩の威厳のカケラも見えません(笑)


そこへ現れた救世主(メシア)!!

むぎとあそぼ3

むぎ「あずねぇ、何してるですかー」

まさかのむぎちゃんがあずきを迎えに来てくれましたー

早速おいかけっこのはじまりです♪

むぎとあそぼ5



むぎとあそぼ8



むぎとあそぼ6
むぎ「匂いはこうやって嗅ぎます」
あず「ふんふん」


むぎとあそぼ9

むぎ「うまくあいさつできてます」
あずき「ありがとうございます・・」

と教わりっぱなしのあずき姉さん・・・

どっちがお姉さんなんだか・・・(汗)




つづく・・・

06/06釜の淵公園の続き。

前回のつづき



おさかなを獲れなかったあずきとパパ。


あきらめてテクテク歩いて行くと何やらへんなものを発見!
※どうやら川鳥対策用の案山子みたいなのですが、役に立つのかなコレ・・・


釜8


あずき「へんなひとがいます!!」

あずパパ「確かに・・・コワイ」


へんなひとを横目に公園の広場に逃げ戻り休憩です。



釜10

あずき「この公園はいいところですねぇ」


釜9


あずき「パパもそうおもいませんか?」

あずパパ「思う思う・・だってなんか眠くなってきたもん」

あずき「あずきも眠くなってきました」

あずパパ「じゃ帰ろっか」


と、公園を後にしました。


↓公園の駐車場でのヒトコマ
釜11

おやすみなさい^^案山子に負けないヘンナ寝方です。

06/02釜の淵公園

6月2日

青梅市にある釜の淵公園にやってきましたよー。

駐車場からの写真。緑の多く川もあってなかなか良さそうな公園です。



釜1


公園から川岸に降りる階段があったので、降りてみました。



釜2


ここはバーベキューも出来る場所になっていて、至る所にバーベキューをした跡がありました。
夏はここでバーベキューも良さそうです。



釜3


バーベキュー跡を発見したあずきは早速何か残ってないかチェックしてます


釜4

あずき「炭しか残ってません・・・」

パパ「そりゃそうだよ・・」

あずき「魚をつかまえてバーベキューします!」

と、川の中にジャバジャバ入っていくあずき

釜5


「おさかなおさかな♪」



釜7

「とれませんでしたーー!!」

つづく

いくつになったの

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


