ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


05/29あずの町と匂い付け。

この変哲もない交差点ですが・・・・


実は大きな秘密がかくされているんですよー。




あず







答えは・・









阿須2


交差点の名前が阿須(あず)って言うんです!!



同じ名前なので、気になって調べてみたら「あず運動公園」なるものが傍にあるというので、早速行って見ました♪




阿須3



川沿いにある広場のような公園でテニスコートや野球場もありましたよ♪ワンの散歩コースとしてはとても良さそうです。



早速匂い付けをするあずき



阿須4



これでもかと言わんばかりの匂い付けです!



あずき:「阿須はあずのもんだ~~~!」(^^;)・・皆のものです。





阿須5



家に帰ってきたらあずが土臭くなってたので身体をよーく拭いてあげた後、



阿須7

いい匂いのタオルで気休めの匂い付け。
              
あずき: 「あずきは臭い方がいいんですけどね・・・」  
      阿須6





05/26降りたくありません!

 



 最近、車から降りるときあずきは 「まだ降りたくありませーーーん!」 と

こんなふうにかくれんぼします。






IMG_1068 車2


 


 「あーたーーん、置いてくよ~」



 「おっかいよ~、おっかいおばけがでるよ~~~~」 とか言っても







IMG_1067 車



    「あずきはここにいます」  



 「おいおい、ほんとにおいてくよ~~~。」




 って言いながら 無理やり連れていきますが、ちょこまか逃げるので一苦労です。





  話は変わりますが、あずきのトップの毛がだいぶ伸びました。


 
 普段は 三つあみ してますが、家ではほどきます。






IMG_1104 ウエーブ


 

  ほどくとこんな感じ。


 
 
 ウエーブ?を反対に持っていくと、



 


IMG_1110ウエーブ




 「あー、今日も(夜)遊び、疲れたわ~」 なんちって。




ウエーブ3



  「もう、ねむいんだから遊ばないでよぉ”」


  あはは、ごめんなさいね~。







 

05/23西武遊園地(後編)

ご飯を食べた後は、せっかくなので乗り物に乗ってみよう!ということに。

まずは皆で乗れるコレ!



IMG_1312 西部20観覧車



観覧車!怖がらないかなー??(^-^)。



IMG_1305西部18



高い所に行っても、ワンコ達はいたって普通ー。




IMG_1306西部19






高所恐怖症ではないようです。( ̄▽ ̄)






次はクラッシックカーに乗り込みまーす。





IMG_1319西部21



運転はりゅうりゅう。手はブイサインをしているつもり(^-^)。




IMG_1325西部22




ワンコは外の風景を満喫してるご様子。


車は慣れっこです。




IMG_1330西部25



マロン: ルイくんは?



IMG_1335西部23




ルイ: オレはここにいるぞー!




IMG_1336西部24



ルイくんはママと見物していてくれました。




そのほか、メリーゴーランドにもワンコと一緒に乗れましたよ。



↓はワンコは一緒に乗れないけれど、


りゅうりゅうは電車大好き☆でメルヘンタウンを一周。




IMG_1302西部りゅう



子供もワンコも遊園地を楽しめました。



西武遊園地ではこういったワンコと一緒に遊べる企画を今後も検討しているそうです。

ワンコが乗る乗り物は、全て一般の方が乗る乗り物とは別に数台用意されていましたよ。

そのほか、ショートコースですが、ワンコのタイムトライアルや撮影会も行われてました。



あずママは久しぶりの遊園地。
最後にジェットコースターに乗りたかったけど、帰りには暑さで乗るのを忘れてました。( ^ ^ )/□


IMG_1340西部ラスト


あずきも乗りたかった~!


あずきが人間なら、そういいかねませんね。(⌒▽⌒)








05/21西武遊園地デビュー”  前編

 5月21日(金)
 
 ワンコと一緒に遊園地に入れる!?   

 今日と明日の2日間限定で、首都圏内初!!の試みだそうですが、

 この珍しい企画に お隣さん達をお誘いして行ってきました♪

 


 参加したのは


 マッスルあずき☆  (ラララライ♪笑)


IMG_1260西部マッスル



 

 


 同じアパートに住む 友達の ルイくん 


IMG_1261西部筋肉


 




 


 友達の友達で、すでに友達になった  マロンくん。


IMG_1264西部26お昼






 

 
 マロンくんの兄弟 りゅうりゅう  2歳


IMG_1280西部



 


 

 せっかくなのでワンコだけでと記念撮影もしてみましたが、まぁこんなもんです。



IMG_1220 西部1



 





 特設ランがありましたよ~。あんまり大きくなかったけど、一応中央芝でした^^。




IMG_1230 西部3

 



IMG_1229 西部4






  ごろ~~~~ん。


IMG_1237西部2




 ごろ~~~~~ん。

IMG_1269西部16




 走る~!



IMG_1291西部17



 
 走る~!(笑)



IMG_1282西部ランりゅう


 


 思ったよりも人数が少なくて、ワンコも少しはランで走ることができました。



 ヨーキーちゃん(そらちゃん)にも会いましたが、1・4キロ!

 あずきの半分の体重のお姉さまでした。

 記念に写真を撮らせていただきました。(ありがとうございました)


IMG_1274西部そら13


 
 

 しかし今日は暑かった~!    こちらは夏日でしたよ。


 

 あずきもこんな顔に。



IMG_1248西部9




 
 でもありました。 ドッグバー!





 水 と ワンコ用ビール (微炭酸栄養ドリンクだそうですが・・・) 




IMG_1256西部11


 



早速 ビール を試飲。



すると、






IMG_1297西部12



 え===!いい飲みっぷりね~。
 



 


 そして大人も。


IMG_1257西部14お昼
IMG_1268西部15お昼


 否定は~いたしませーーーん。(笑)


 

後編は、ワンコも乗り物に乗りますよ~!


 つづく
 








05/19航空公園

青梅に引越ししてから早2ヶ月が経ちました。
色々と驚くことはあったけれど、いちばーーん驚いたのが無料のドッグランの多いこと多いこと・・。

藤沢辺りだと無料のドッグランなんて無いですから、ペットと暮らすにはとても良いところだと思います。


そんなわけで(どんな訳だ?)今日は所沢にある無料ドッグラン「所沢航空公園」にやってきました。

そこで出会った珍しい毛色のトイプーのナナちゃん(赤いお洋服)とハチくん(黒いお洋服)

航空公園2

あず「分身の術ですね?」


航空公園3

あず「こっちが本物です!!」(注:どっちも本物です)


航空公園4


早速遊び始めましたよ^^

航空公園5

ダッシュ

航空公園6

ダッシュダッシュ

航空公園

とても楽しく遊べてました♪

初めての場所で戸惑っていたあずきを誘ってくれたナナちゃん、ハチ君ほんとにありがとです^^

05/18野性のかもしかとあずきの動画

前回のかもしかさんとあずきの動画をアップしてみました。

あずきさんは何を話してたんでしょうか?






05/14奥多摩のもののけ!?

せっかく青梅に来たので、奥多摩湖へ行ってみました。

お出かけ前のあずき。

早く行きた~い♪


かもしか11





さて、どんなとこでしょう??



かもしか2




東京と言えど、ここは水がキレイで緑豊かな大自然!



かもしか3



マイナスイオンを感じているうちに


♪もののけ~たち~だけ~♪ を思わず歌ってしまったアズママ。


急な階段を下り、有名?な浮橋を往復しましたよー!


揺れ動く橋だけど、あずきも頑張って渡りました( ´ ▽ ` )ノ。






かもしか4



ふと目の前に現る野性のもののけ~。



かもしか5



"かもしか"に遭遇です!(◎_◎;) あずきも興味津々!





かもしか6


ボスー!こっちきてくださーい!


おぃおぃ(; ̄O ̄)呼ばないでよぉ。

05/12アメリーとあずきのおもちゃで遊ぼ♪

4月中旬にお友達の家におじゃましたときのこと。

そう、ここはあずきの大親友♪ペコとアメリーの物語りの家。

今日は、アメリーちゃんとのオモチャ争奪戦の様子をご覧ください。

(すでに遊び過ぎてちょんまげも取れ、ボサボサ頭のあずきも合わせてお楽しみください!(^-^))


IMG_0361 あめあず5


おもちゃで遊びを誘うときは、こんな風に低姿勢で腰をぐいっーって上げます。






アメリー: 「なんなの、やるきー?!」


IMG_0341 あめあず1


グイグイ引っ張りっこです。


アメリーちゃん優勢か?




IMG_0344 あめあず2



お互い遠慮のない2匹(同い年)


アメリーちゃんもあずきもゆずりません!



するとここであずき、片足を踏ん張り大股開いて

抜き取ったー!


IMG_0345 あめあず3


あずき: 「ふふふ~ん♪」


アメリー: 「ちょっとぉー!かえしなさいよぉぉー」



IMG_0347 あめあず4


こうして、アメリーとあずきのおもちゃ争奪戦はまだまだ

続くのですが、本当によく遊ぶ2匹でしょ☆



IMG_0349 あめあず5


アメリー: 「もぅ、ずるいじゃないのよぉ~!」


今度はベッドでの乱闘です(笑)


あずき: 「トゥ!」右アッパー!



IMG_0314 あめあずべっど2


ペコねぇさん:「まだまだ遊び方がおこちゃまねぇ~」

なんて思ってるのかいなかー?。乱闘場でも余裕の“なでなで~”をお願いされるあずママの幸せ♪( ´▽`)

でもね、ペコねぇさんがおもちゃを咥えると、

やっぱり一番強いのはペコねぇさんなんですよ。

(^ー^)ノまた遊ぼうね~。















05/09テントウ虫のサンポ

いつもの川沿いを散歩中~。


IMG_0151 てんとうむし



なにやら空から飛んで来て、



IMG_0157 てんとうむし2



あずきの背中にポチっととまったよ。



IMG_0158 てんとうむし3



なんですかぁ?

なんかようですかぁ?



IMG_0159 てんとうむし4


いやぁ~暑くてさ~、飛んでるの疲れたムシ~。

ミツくれミツ~!


しばらくあずきのお尻でうろうろした後、


テントウ虫はミツがないのであきらめて、


またはるか遠くへ飛び立ちましたとさ。




IMG_0154 てんとうむし5


まぁ~たねぇ~!

たっしゃでなぁー。





05/06青梅大祭!!

5月3日
青梅市で最大のお祭り「青梅大祭」ということで、お昼から行ってみました。

このお祭りの見所は町ごとにある12台の山車による競り合いと威勢のいい祭り囃子。

駅前の街道は祭りで通行止めの為、駅からちょっと離れた所の駐車場(無料!!)に車を停めて、歩くこと10分・・

すごい人だかりの先に見えてきました!!

山車の競り合いです!!


ケンカ囃子とも呼ばれている威勢のいい囃子に観ているあず家も興奮してしまいました。




大祭2


ピーヒャラピーヒャラドンドンドンと笛と太鼓での競り合いは見事!!



大祭3


あずき「何してるんだろぉ?」と祭りの雰囲気には終始きょとん。



大祭4


散歩したり、抱っこされたり忙しかったあずきでしたが、

このくらいの空間があれば、だいぶ上手く人混みを歩くようになりました。




さらに歩いて行くとまたもや人だかりが出来ている山車に向かうママ達・・・・



大祭5


なんだろうねー、とあずママの方を見ると・・・・


大祭6


きゃべつ太郎持っとるーーーーー; ̄ロ ̄)!!


さっきまでそんなもの持ってなかったのに、一体どこで・・・・
と思ったら・・・

写真の看板を御覧ください!

大祭7

この人だかりの正体は、山車から投げられるお菓子によるものでした・・・。


それにしてもあずママ、アメじゃなくきゃべつ太郎を取るなんて!!(あずパパはお菓子大好き)


きゃべつ太郎はあんまり降って来ないので貴重!


あずママは結局その後もあずきを抱っこしながらアメを4つ拾いました。


祭りのブチイベントに参加できたし、



大祭8


あずパパは昼からビールと焼きそば、枝豆、きゃべつ太郎で大満足。


車の運転は今回はあずママ担当でした(^人^)♪。


山車(だし)の出る祭りを間近で初体験できたのも、

越して来たおかげですね~。

なにはともあれ転勤生活楽しんでおります。















05/03しりもち?いやいや四里餅です!!

どもー、青梅に越してから美味しいものに目がなくなってきている、あずパパです!

今日は青梅市のお隣、飯能市にある美味しいお餅屋さんに来て見ました。




しりもち1



ここの四里餅というお餅が美味しいみたいなので、つぶあんとこしあんを2個づつ買ってみました♪


しりもち2


つぶとこしの見分け方は「焼き印」だそうですが、あずパパはもうどっちがどっちか忘れました。
おいしきゃいいのさー♪


肝心のお味は・・・・




う・・



う・・・・




うまーーーーい!!!





あんこと餅のバランスが非常によいです!!
あずパパ的には「おもち:あんこ」の比率が5:5がベストなのですが、この四里餅はそれに非常に近いです!!
あんこの甘さも控えめだし、お餅もびよーんって伸びてとってもGOOD♪


☆三つあげちゃいます♪

あまりの美味しさに「あずパパ:あずママ」のおもちの配分が「3個・1個」になってしまったのも仕方ありませんよね♪


皆さんも飯能の近くを通ることがあれば、是非「四里餅」を食べていってください!!(回し者ではありません)



ここまで書いたら満足してしまったので、あずきのドッグランでの様子は流し書きです。



四里餅を買った後、ドッグランに行ってきました。

そこで8ヶ月のてっちゃんという柴犬と出会ったあずきは早速お遊びモード。てっちゃんもうまくあずきに
合わせてくれてます。

しりもち3


追っかけられるあずき


しりもち4


懸命に戦うあずき


しりもち5


でも最後は・・・・・









しりもち6

しりもちをついて負けを認めてしまうのでした・・・・・皆さん四里餅をお忘れなき様に~(回し者ではありません)

いくつになったの

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


