ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


04/30しょうゆ王国とわぁ??

醤油王国!気になってる方もちらほら~。
さっそくご紹介しますね。

看板を頼りにスイスイ~と到着。
畑の真ん中にありました~!

これが醤油王国なり~♪( ´θ`)ノ

IMG_0423 醤油

えっ???

なにか??

王様どこ??とか言わないのぉ~♪

看板をご覧ください。醤☆遊!王国!(笑)



ここは醤油工場で、工場見学したり、
醤油を使った一風かわった食べ物の飲食体験ができる王国です。

ではさっそく腹ごしらえを~(o^m^o)むふ。


IMG_0424 たまごごはん


まずは醤油の美味しさがわかる卵かけご飯。


う~ん♪、卵かけご飯ってこんなに美味しかったっけ?。


さらに登山の後の食欲は治まらず、

こんなものも注文しちゃいました。



IMG_0425 醤油ロールと焼きだんご


炭火で焼いた醤油屋の醤油だんご と 醤油ロールケーキ。


そして 醤油ソフトクリーム。



IMG_0429 ソフト


醤油だんごは辛目だったけど、醤油ロールとソフトクリームは絶品!


醤油にね、ミルクを混ぜるとなんの味になると思う??


IMG_0437 ソフト

なんと、なんと、生キャラメル味♪なのよー!

ほんとほんとほんとだよ~♪( ´θ`)ノ


気になる方は遊びにいってんね~(⌒▽⌒)。




それよりどんなトコで食べてるのか?って?



IMG_0426 ソフト



「桶」の中~♪


この中で1年くらいかけて、もろみちゃんが作られるのね。


ところで、「桶」と「樽」の違いって?なんでしょ。



IMG_0440 ソフト


答えは、フタがあるかないかの違いだそうよ。

フタがあるのは「樽」というわけ。


IMG_0523 neoki


幸せ~ってなんだぁ~けなんだ~け?

うまいしょうゆのあるうちさ♪

うまいしょうゆは 弓削多。

そうここは弓削多醤油株式会社の醤遊王国でした。


「あー、また車でお留守番だったよ」あずき。


04/27花見に行ってきましたよ

ども~。コメントないとやっぱり寂しいあずママでーす。(ToT)/~~~
ゆっくりでもブログは続けますので宜しくおねがいしまーす。

さて今日は、先日、埼玉県の鎌北湖に行った時の様子です。

IMG_0397 鎌北湖

湖の周りは車がちょいちょい来てあんまり散歩にならなかったのですが、
湖を上から眺められそうな階段を発見したので、
やる気のないパパを無理クリ誘って(⌒-⌒; )登ってみました。


IMG_0402 鎌北湖4

最初は楽しく登ってたのですが、


IMG_0404 鎌北湖

パパの読み通りかなり困難な階段が永遠に続き、

あずきは元気なんだけど、

IMG_0408 鎌北湖5

張り切って望んだママも、もうヘロヘロになるほど。

頂上はなかなか見えません。


IMG_0394 北鎌湖5

さすが山! 桜がチラホラ残ってました。


IMG_0412 鎌北湖2

散歩と言うより登山?な,感じ。

下りは雨上がりで土がぬかるんでるコースだったので、
あずきは抱っこして下ることになるし…、パパは途中でニット帽を落とすし、散々な散歩〔失礼〕だったけど、



IMG_0410 鎌北湖6

後からニット帽は親切な方が届けてくれたり、


なぜか動物の銅像がいっぱい ある芝の運動公園を発見したり、

IMG_0416 運動公園

ウォーリーではなく、あずきーを探せ。(見つけましたか?)


帰り道には『醤油王国』なる看板を発見。
いったいどんな王国なのか??気になったので寄り道してきました。

というわけで、次回は醤油王国を紹介しまーす。

04/24塩船観音と梅~!!


最近のあずき、雨の日の留守番は特に「なんだかイライラする~!」だそうです(⌒-⌒; )

誰か遊びに来てください。 (笑)


今日は3月初旬に訪れた青梅市塩船観音の様子をUPします。

IMG_0162 塩船1

IMG_0237 塩船2

ここは、近所の散歩ですれ違った方に、ワンコと散歩するのに良いコースだよー、と言われて来ました(^∇^)。

なるほど、迷路みたいで面白そうです。

手前には沢山参拝する所があったので、青梅でも健康で暮らせますよーに!とかあちこちで祈願しました。

IMG_0166塩船3

わわわ 写真が斜めでしたね (パパ撮影 ハハハ)


↓石碑の文字、大スキ? に見えませんか?

IMG_0168塩船4

この後は階段の右方向へ、 坂道グングン登りましたよ~。


途中の景色。

IMG_0174 塩船5

ツツジの山、山、山。

右上に観音様発見~!!あそこまで行ってみよー。


そして到着?観音様下からアングル~パシャリ!

「ヤー」

IMG_0175 塩船6

皆様も「ヤー」しましたか? ( ^_^)/~~~

はい、上まで行ったら下りますよー!

スタスタスターッ!っと登りも下りも

チャラヘッチャラー♪な娘。


IMG_0198 塩船7

下までなんとか下ると~、

梅の木を発見!

もちろんあずきにも匂いをかいでもらいましょうね
~。

IMG_0233 塩船梅1

クンクンクン!


IMG_0229 塩船梅2

ペロリ!


IMG_0227 塩船梅3


ウソーーーーーン???


塩船梅4

梅の花ってすっぱいのかぁ???

なかなかの散歩コースだった塩船観音。
これからツツジの季節ですし、またそろそろ休みの日に行ってみようかな?と思いまーす。


※更新、コメントが遅れてすみません。
今回は多忙の為コメント欄をとじさせていただきますね~。
観に来て頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ














04/16大好きなアメリーちゃんとお留守番♪

昨日、狂犬病予防注射してきました。
病院では最初に、体温計をお尻にプチュ!ってしましたが、
その時のあずき、ビクッっとなり目が丸~く開いてそのまま全身硬直(笑)
がんばれーって思いながらガマンしてる姿が可愛いかったー。
頑張ってる姿にも母性本能をくすぐられますね~(#^.^#)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日は神奈川の家に初めて帰れた日の様子です。(3月中旬)
この日はペコとアメリーの物語りのペコアメ家が遊びにきてくれました。


IMG_0084 あずあめ


散々遊んだ後なので、とーっても眠そうなアメリーとあずき。


IMG_0085 あずあめ2

ママ達はスーパーへお買い物へ行ってる間、


アメリーちゃんとあずきは仲良くお留守番していてくれたようで、



IMG_0090 あずあめ3

「あずのパパがへんなおもちゃもってきたけど、あそばないよね~」アメリー。

「遊ばないよ。もう眠いし~」あずき。


なんて言ったかどうかわかりませんが、

おもちゃには見向きもしなかったそうです。


IMG_0093 あずあめ4

いつもハードな遊びの写真ばかりで、

会うとプロレスばっかりしてるので仕方ないのですが、

たまにはこんなかわいい写真もいいですよね!


IMG_0098 あずあめ5

いつも仲良くしてくれてありがとね~(^ー^)ノ。
そして一緒にお留守番もありがと~。



留守番と言えば、
あずママいよいよ今日から1年ぶりに仕事行ってきまーす。

えっ、あずきの留守番が心配??

ふふふ、今日はパパが休みなので、2人でゴロゴロランデブーしてるんじゃないかしらね~。



04/15あずHOUSE(後編)

レディ~スエンジェントルマン!
待ってた方も、待ってない方もぉー、
いよいよあずHOUSE(後編)でござぃまーす。

頂いた折りたたみ式ハウス、そう↓コレになかなか入らないあずきが
パンパン(おもちゃ)の誘惑で入るか入らないかのお話です。

IMG_0570 はうす6

しばらくすると、


おーー!顔、突っ込んだぁ!

「なんでそんなとこに置くの~?」

IMG_0572 はうす7

と、痛い視線を感じますー。

そして、

一歩、

※次写真から、足を変えて一歩しますので注意して御覧ください。(笑)

IMG_0573 はうす8


ここであずき、グーーーンと首を伸ばした~!!!


IMG_0576 はうす9


進んでない足、わかりました??


パンパンは一瞬で持ち逃げです。


コレは入ったと言えるのか???


「入って取りました~」とあずきだけ満足してますが、


IMG_0589 はうす9


次は横から入れないようにして、距離を伸ばす作戦を心に決めたあずママでした。


「ちゃんと入って取ったもん!」

IMG_0595 はうす10


ほうほう、縦にしても入れるのかねぇ~そんなへっぴり腰でね~(笑)。


徐々に慣れてくれるように頑張りまーす(^ー^)ノ

END

04/13あずHOUSE(前編)

会社の同僚から
同僚のワンコにはサイズが合わなくなったという事で、↓コレを頂きました~。

IMG_0560 はうす5


折りたたみ式で、軽くて、ハウスを固定する為の紐も付いているので、車の中で使おうかな~と思ってますが、

まずはあずきに気に入ってもらわなくては。



IMG_0541 はうす


「何ですか~?」


「あずきのハウスだよー」と言うと、


IMG_0546 はうす2

えっ?って~、ビックリしすぎでない??

ハウスの横にハウス…、置き場所がマズかったかな…?。

でも少しは興味あるのか? 周りの匂いを嗅いで~ビビってます。

そしてもちろん中には入らない。(-_-;)まーそーよねー、

自分のハウスにも好き好んで入らないもんね~。

IMG_0552 はうす4

そこで、最近お気に入りのこのおもちゃを使って誘導作戦です!

「やぁ~ぼくはパンパン! 」


IMG_0567 はうす3

あずきには、マテ! をさせたまま、パンパンをハウスの中へ入れてみました。


さて、あずきはパンパンを取れたのでしょうか?

IMG_0570 はうす6

次回へ続きます…f^_^;)。

04/11あずパパの休日

こちらに越して来てから毎晩帰りが遅いあずパパ。
皆様の所へのコメントもご無沙汰でごめんなさい。

でもずーっと仕事、なわけなく、
休みはちゃーんとあります。

でも~パパいわく、「重力にかてなーい…」と、この日は力が入らない様子です。


あずきは休みなのに遊んで貰えなくて、おもちゃでピーピー!アピール。

「早く起きないかなぁー?」

IMG_0503 ねおき


「ねぇ~ね~、コレで遊んでくださいよ~。」

とおもちゃを布団の中へ持って行くあずき。

パパは うーん と寝ぼけながら、仕方なく布団の中でピーピー鳴らし始めました。

(こりゃパパ布団から出てこないつもりだな…(^_^;)。)

すると、

IMG_0491 ねおき2

布団の上から音のする所をホリホリ~♪。


IMG_0488 ねおき3



IMG_0489 ねおき4

必死でおもちゃを取りたいあずき(笑)


IMG_0500 ねおき5

(どんなに頑張っても上からじゃ~ねぇ~。)


甘いパパは、脇からおもちゃを?ヒョコ”っと出してみました。

IMG_0501 ねおき6

満足したかな?←あずパパ(⌒-⌒; )






(まぁ~それだけじゃ~満足できないよね。)


IMG_0527 ねおき8


あずき~ごめんね~。←あずパパ


(今日はゆっくり寝かせましょ。)
と、あずパパをグッスリ休ませるため、この後ママとあずきは二人でお出かけする事にしました。

そんなこんなであずパパの休日は半日以上が睡眠で終わってしまい、
かわいそうな感じではありましたが、ため寝して、なんとか生きてますのでご心配なく~f^_^;)。

あっ、あずきのお顔が見えない写真ばかり~でごめんなさいでした(>人<;)。





04/09エコパークに連れて行ってもらいました。

今日は、こちらに来てから出来た、初めてのお友達を紹介します。

ミニチュアピンシャーのルイくんです。

同じアパートに住んでいます。
ルイくんの家族はこちらが地元~ということで、
ルイくんのお友達と、エコパークという無料のドッグランを紹介してもらいました。

IMG_0317 ルイ

パピヨンのアクアくん

IMG_0327 アクア

ダックスとチワワのミックス、レンくん

IMG_0332 レン

同じく兄弟、チワダックスの、ノアくん

IMG_0331 ノア

ダックスの、奥 プリンくんと 手前 マロンくん

IMG_0336 マロン・プリン

両手に余るくらいの美男子揃い!!
各々、楽しんでおります。


一方、あずきは初めての場所ということもあり、
尻尾は丸まり、抱っこ~と助けを求められること数回ありました。(笑)


IMG_0312 エコ


お友達の他にも沢山のワンコが来ていたこともあり、
最初は緊張してしまったようです。

でも皆と仲良くなりたい!
挨拶を必死に頑張ります~。


IMG_0291 eko

ルイくんは時々こうして寄って来てくれます。

心配してくれたのかな?


IMG_0359 ルイ

うんうん、是非ぜひ、よろしくお願いします~。

ルイちゃんの応援あってか、
しばらくしたら、あずきと同じくらいの小さいワンちゃんと
少し、遊ぶことができました。

IMG_0322 eko

IMG_0292 ピンIMG_0348 eko





紹介して頂いたルイママさんや、ママ友さんにはあずきを可愛がってもらい、感謝しています。
連れて行って頂きありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。♪( ´θ`)ノ






04/07リーポーターあずき。

今日は入社1年目のあずきさんに、こちらの桜の様子を紹介してもらいまーす。


IMG_0737 あずき

こんにちは。あずきです。

今日は(4月4日)再び埼玉県飯能市にあるドッグラン ざくろの里の
脇道に来ています。

なぜ脇道?かと申しますと、


IMG_0692 桜並木とあず


天気は曇りのち雨・・・、風が冷たく、小型のワンコはランには来ていません。

また、ママは来る日を間違ってくれたようで・・・・。

(まったく空気が読めないママです)

でも、ご覧ください。


IMG_0689 ざくろの桜


先日は咲いてなかった桜が咲き始めました~。


IMG_0695 つぼみとあず


川沿いの桜並木で、このあたりではバーベキューをされる方もいらっしゃるそうです。

週末には賑やかになりそうですね~。

IMG_0735 川


脇道とはいえど、素敵な散歩コースです。


IMG_0728 川



IMG_0730 桜アップ


今度は是非お忍びプライベートで来たいところですね。


IMG_0751 桜とあずき


っと、の前に、まずはお相手募集中です!


IMG_0748 桜とあずき


って、ぜんぜんリポートになってませんが、今後もアピール!

いえ、

リポート頑張りマース!(笑)




04/05オモシロ雑貨とあずき

ちょっと心くすぐる雑誌を見つけたのでご紹介。

色んな雑貨が載ってましたが、気になったものは

IMG_0457 本

色鉛筆の500色セット!

IMG_0458 本5

カラー好きのあずママは、この色写真を観てるだけで、
うっとり~しちゃいます。

しかも色にはそれぞれオモシロイ名前が!

IMG_0459 本6
使うのが楽しくなるような雑貨の本で、

IMG_0464 本3

気になるトイカメラ特集もあり、

IMG_0463 本2

あずママ一人で満喫していたら、

IMG_0479 本あず

(-_-;)あの~、じゃまなんですけど…。

甘えん坊がやって来ますわなぁ~やっぱり。



一緒に見るの??面白いよ~♪


IMG_0467 本あず2

ところが、


…全然オモシロくない" あずき。

IMG_0468 本あず5

でた!大あくびー(/ _ ; )あちゃぁ~、
まーったく品の欠片もござーません。


IMG_0470 本あず6

ところが、そんなあずきもビックリのー、
↓ 寝袋 (笑)

IMG_0462 本4

ひやぁ~、これで寝返りうたないでほしいワーン!

04/03あずきと散歩

どぉも~(^ー^)ノあずきに遊んでもらってるあずママです。(笑)

さて、先日は茶畑の散歩コースを紹介しましたが、
青梅市街地に向かうとこんな感じで、川沿いに遊歩道があります。

IMG_0433 川4

IMG_0434 川


あちこち匂いを嗅ぎながらの散歩です。

IMG_0438 川2

この辺の桜はまだまだ蕾。

IMG_0428 桜2





あずきはこの手前の細長い草が好きなようで、

IMG_0424 川5

見つけては食べようとします。

うまいのか??


IMG_0429 川6




それから、コレを咥えて遊ぶのも好きらしい。

枯れ芝の固まり。

IMG_0449 芝

も~ぅ、なんでんかんでん(なんでもかんでも)たべやんなを~(たべないでね~)

…、田舎に来たせいか、つい生まれ故郷宮崎の方言が…。


IMG_0451 芝2

シラを切った顔してますが、証拠はバッチリ★です。

そういえば、神奈川に来て知った言葉、
お口の周りにご飯粒とか付いてることを、近所のママ達は
「お弁当 付いてるよ」と言ってました。

神奈川県民は皆そういうのかなぁ??未だに疑問。

最後はなまりの話やらなんやらで収集つかずでしたが、
こらもう どげんもならんで、てげてげみっください。
ではでは~( ^_^)/~~~。


04/01あずきとアジューとあーたんと。

こんにちは。あずきです。

今日はあずきのぼやきを聞いてください。

IMG_0367 agu

最近、ママは「アジュー」とか「あーたーん」とか呼ぶので、
取り合えずどれでも振り向いてみます。

だいたいアジューのときは、こうして遊んでくれるみたい。

IMG_0387 あそび

そしてこんなふうに何か悪い事してそうな時は「あずきー」って
言われてるような。

IMG_0390 がむ


あずき : 「へっ、なにか?」


IMG_0392 がむ2

そして、あずきが嫌いな事をする時は、

「あーたーん」のようなきがします。


あずきは最近、もう一つ言葉を覚えました。

この時もママが「あーたーん、お風呂入ろうっか?」

というので、あずきはママから逃げました。

「お風呂」って、あのジャブジャブすることですよねー。



IMG_0400 おふろはいるよ

機嫌をとってもダメですよー。


ってカメラを舐めてみたら


IMG_0408 なめ犬


あれ?笑われた。


そしてママは一人でお風呂入ったみたい。

あっ! 写真とるためにわざと言ったなぁΣ(・□・;)もうママの意地悪。



ヒトって難しいな(T_T)

特にママは気分屋だからさぁ。

IMG_0361 azu


今日もママと遊んであげなくちゃです。

あずき☆

いくつになったの

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


