ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


03/31後編 ざくろの里

リキ監督とあずきのバレー部コント~♪

さて、後半ですが、

気まぐれリキ監督が休憩にはいるとあずきもオフモードに。

気になるのは隣のラン。


リキ監督 : 「おい、見てみろ!あれが世界の強豪チームだ」

あずき : 「世界の壁は大きいですね…」


IMG_0234 ラン9

隣のランには、ボクサーやボーダーコリー、ゴールデン、ラブ、そしてボルゾイなどなど、

大型のワン達が優雅に遊んでいました。


IMG_0246 ラン2

リキ監督 : 「お前もしっかり自主練するんだぞ」

あずき :「えぇー! 監督と一緒にやりたいです いかないで~~!」



IMG_0238 ラン12


あずきはポツリとまた一人…。

まー、仕方ないね。

ママと一緒に遊ぶ?


あずき : 「自主練するー! まずは春の高校バレーの出場 犬 " をねらうですよー」


IMG_0265 ラン13


ってゴロゴロしてるだけじゃん。

あずき :「コレは 筋 ・ト・レ ☆」



てなわけで、今回はリキ監督としか遊べなかったのですが、
日曜の午前中に比較的小型犬が集まるという情報はゲットできました。

よぉーし。今度は日曜日に行ってみよぉ! 新生活はまだまだ続きます。


03/30ざくろの里

お友達を求めてドッグランを調べたら~、近くにいくつかあるじゃ~ないですか!

早速行ってみよう!と、まずは「ざくろの里」に。


IMG_0273 ラン1


芝のランは、フリースペース・小型犬用・貸切スペース と3つに仕切られ、それぞれがとっても広くて

写真に入りきらないほど。

超大型犬ものびのび走れるドッグランでした。

だけどこの日は小型犬が1匹もいない・・・・。

見かねたここの従業員さんが、自分のワンちゃんを小型犬用ドッグらんに入れてくれました。


IMG_0229 ラン3

チワワ♂のリキくん、6歳です。

リキくんの性格は、気まぐれ~なので遊ぶかな~と言ってましたが・・・


IMG_0255 ラン5

しばらくしたら、誘ってくれました~。

あずきはもちろん待ってました~と言わんばかりの動きです♪。


IMG_0254 ラン6



このショット↓、監督に怒られたバレー部の選手。


リキ監督 : 「こんな球もひろえんのか~~~!!!」

あずき : 「すみません監督~~~。」


  なんちって。

IMG_0249 ラン10



そして、

リキ監督 : 「このボールを打つんだ~!」

あずき : 「あずきアターーーーーック!」

  
 ん、お笑いの突っ込みにも見える??
 

IMG_0257 ラン7


リキ監督 : 「おまえなかなかやるな~~」

あずき : 「もう終わりですか?」


と言ったかどうかはわかりませんが・・・、

この後リキくん、引き気味に休憩に入りました。(笑)

 でも6歳のリキ君がこうして少しでも遊んでくれたことに、心から感謝しています。



IMG_0256 ラン8


リキくん、ありがと~。

リキ監督 : 「まー・・、まぁな、いいってことよ」

 
ざくろの里後編へ つづく・・・。


03/28あずきと散策♪

晴れた日は散策に出かけます。

この辺りにはあちこちに細い道があり、少々迷いながらも
探検しながら毎回違う道を歩くのもまた楽し♪

この日は埼玉方面へ。 民家を抜けると突如現れた広場。

ほぅ~、こんな所に。

IMG_0162 茶2

公園でもないし、周りは畑に囲まれています。

下は砂。誰かが野球をした跡がありました。

IMG_0163 茶1

ここはボール投げして遊べるのかな~??とか思っていたら、

犬は入らないで!の看板が!!


うーん。厳しい。


坂道を上がるとそこは、茶畑。(ここは狭山茶といって有名なお茶の名産地だそうです。)

青梅らしく、梅の木はほんとうにあちこちにあります。


IMG_0175 茶8


そしてこんな看板も発見。


IMG_0180 茶9


やっぱり梅は名産なのかー。


IMG_0179 茶10

ぅわ、あじゅ眩し!!(◎_◎;)
眩しすぎてまぶたを閉じると暗闇に青いあずきがチカチカするー。

ふぅ~…、いろいろはー色々ナンだろ~ね?


IMG_0167茶5


かれこれ1時間くらい歩きましたが、


IMG_0172 茶6


この日は車1台通らず…、人っこ一人見かけず…、


IMG_0169 お茶0



人は住んでるはずなんだけどねぇ~ f^_^;)

03/26待ちぼうけ。

最近のあずパパは、朝は6時頃出勤して、夜は11時頃帰宅です。
仕事中の昼休憩も10分くらいしかとれてないとか・・・。
そして帰ってきても資料に目を通したり~で、なかなかあずきとも遊べません。

パパいわく地獄へ行ってくる~・・・、って出勤しています(^。^;)。


そんなんで、あずきも相手にしてもらえないのがわかっているのか、
早くこっち来てくれないかな~とパパ待ちぼうけ。


IMG_0208 azu


「お仕事終わったの??」


IMG_0203 azu


ゴメンまだなんだ~。起こしてごめーーーんね。



IMG_0213 azu5




「あずきはここにいますからね~」 場所を変えてパパを待ちます。



IMG_0211 azu4


「どこいくですか??」



ん?あっちで資料見ようと思って・・・。


IMG_0221 azu6


パパがゴロンとうつ伏せになると、おもちゃを咥えてお尻を陣取り。


「早くおわんないかな~・・・」



IMG_0224 azu7


「・・・遊びたいけどもう眠いし~・・・」


あと3日間くらいの辛抱だと思うから、我慢してね~。


にしても、パパのお尻・・・・好きだね~。

03/24強風の日

先日は全国的に風の強い日でしたが、
皆様のワンちゃんは風の音は平気でしょうか?

IMG_0188 ハート1

あずきはこれまで騒音には余り反応を見せる事はなかったのですが、



IMG_0190 ハート2


そう、こうして遊びに夢中になってる時は尚更気にしない仔だったのですが、

IMG_0193 ハート3

この日の風は窓ガラスをガタガタ揺らし、

誰も居ないはずの2階のベランダにー?!



IMG_0183 ハート4

ガタガタガタ!!!

うわーっ、ママー 絶対に誰か居ますってー!!



IMG_0181 ハート5

しぇ~! って


あずきの目の方がこわいよー!\(;゜0゜)/

ちなみに今日3月24日は、天候雨のち雪になりました。
桜も開花したと言うのにね(>_<)寒っさぶっ。

03/23多摩川河川敷にも行きました。

青梅市~と言ったら青梅マラソンを思い出す方もいらっしゃるかと?
たまたまスタート地点を通過したのでシャッターを切りました。
ここから奥多摩方面に向かい折り返して、10キロと30キロのマラソン大会が、毎年2月に行われてるそうです。

mini_IMG_9973.jpg

早いランナーは30キロを1時間半くらいで走るそうですが、
私達は60キロを、車で2時間半かけて帰ってることを考えると、
ランナーは凄いなー!と感心します。

そして、近くの多摩川河川敷に着きました。

mini_IMG_9977.jpg

河川敷の散歩は気持ちいいですねー。

水の音が心地良く、日頃の疲れも癒されます。

IMG_9985 多摩川

あずきもたそがれて、川の流れを見つめていました。

mini_IMG_9989.jpg

あまりに気持ち良かったのか?

それとも、上がりが早かったからか。

車に乗せようとすると、小さな抵抗をみせたあずき。

IMG_9993 多摩川

美味しいもの探しに行こうよー。

甘いもの好きなパパは和菓子屋の ~大福という文字に弱いんです。

mini_IMG_9999.jpg

パパとママの分だけじゃーズルいですよー。とあずきは車の中からしっかり様子をみてますが、

あずきのは無いのだよー。悪いね~♪( ´θ`)ノ◯←大福をほおばりながら、帰路につきます。

青梅での休日を満喫したアズキ家でした。

03/22自由じゃ! あじゅ者様☆

風の子太陽の子広場では、完全にリラックス~。

パパとはしゃいでおります。\(^o^)/

IMG_9930 広場

広場はこれだけではありませんよー。

池、土俵、キャンプ場もありました。

IMG_9919 池


だーれもいないので、遊びたい放題??


IMG_9935 広場2


あずきは面白そうな遊びを思いつきました。


IMG_9957 山


急な登り坂でもなんのその!


忍者?いや犬者? 山道を行き来します。


IMG_9966 山3


くせ者はおらぬかーーーー!”

でてこーーーーい。

IMG_9967 山4


(; ̄O ̄)!!!パパとママは忍者ごっこは無理だよーー。

ヽ(;▽;)ノおーいかえってこーい。

03/20鉄道公園と風の子太陽の子広場

青梅市に来て、初めての休日は【鉄道公園】に行ってみました。

古い機関車や貨物車、顔の丸い新幹線が展示してあり、鉄道マニアと子供は楽しめそうな所でした。

mini_IMG_9856.jpg

ワンコは食道以外なら入場OK!と言われましたが、

あずきが乗れるものはー、 ありませんねー。(^◇^;)

mini_IMG_9853.jpg

しかしこーんな山の中に新幹線とかどうやって運んだんだろー?
などと思いながら鉄道公園を後にし、野生の感で坂道をくだると、

mini_IMG_9900.jpg

ありましたー!!芝ー\(^o^)/

ここは【風の子太陽の子広場】という所。

あーっと言う間にカメラから遠ざかる~。

ここならあずきも目一杯楽しめそうです。



mini_IMG_9911.jpg

よーし、遊ぶぞー!!o(^▽^)o

って、

え!?

mini_IMG_9907.jpg

あずき: ん~とぉー、ここでーいいかなぁ…。

mini_IMG_9908.jpg

いきなり~??


ウ◯チ~(-_-;)



あずき: ふぅ~ すっきりん♬

mini_IMG_9909.jpg







あずき:なーんで写真とってるのぉーよぉ!(*`へ´*)


mini_IMG_9910.jpg




Σ(・□・;)えーーーー!??

一応はずかしかった様ですなこりゃ。(笑)

03/18お引越しした頃。

大物の引越しが終わるまでは、そう、こうやって

mini_IMG_0004.jpg

床でご飯食べてましたー。この日は宮崎で有名な【丸岡の餃子】です!
皮が薄くて、ジューシー!美味しいんですよ。

冷蔵庫がないので、食材は家に冷凍保存していたものを、クーラーBOXに入れて持参。
3日くらいは凍ったまま平気でした。
このホットプレートも大活躍!焼肉だってできました。( ^ ^ )/□
冷凍保存していてよかった~。
そして、寒い時期でよかったぁ~。
美味しいものを食べると元気になれますもんね!
弁当ばっかじゃ、なんか味気ないしね。(⌒-⌒; )


mini_IMG_0019.jpg

まだTVがないので、なんか静かです。

よーし、あずきと遊ぶかぁ!!としばらくじゃれじゃれしますが、

mini_IMG_0025.jpg

あずきも移動に疲れたのかな?

今日からここでおねんねするよ。

mini_IMG_0028.jpg

また明日から頑張ろうね。と握手。

この頃はなにがなんやらまだまだ不安なあずき家でした。

03/14ハニーちゃんとあそぼ。

次に来てくれたのは、ウエストハイランドホワイトテリアのハニーちゃん♪

あずきとは同じ年頃の♀で、この公園でお互いに少しづつ挨拶や遊びの練習しながら、社会勉強を一緒にしてきたお友達です。

お互いにやんちゃで気が合うのに、何ヶ月も自由に遊ぶことをガマンさせられた二匹。

でもその甲斐あって、今では上手に追いかけっこやジャレジャレ出来るようになったんですよ☆。

あずき:わーい♪ハニーちゃんだぁ♪


mini_IMG_9832.jpg


ハニー:キタキタキター!チビあずき☆

mini_IMG_9836.jpg

あずき:っとととと…。

ハニー:あずき走るの遅くなったんじゃないの~?

mini_IMG_9837.jpg

あずき:そーんなことありませんよー、うひょひょほー♪

必死な顔しております。笑。

mini_IMG_9838.jpg

そしてきれいに並んで走っております。笑。

mini_IMG_9831.jpg

クレア:あいつら体力どんだけあるんだよっ!


クレアちゃんちゃーんと見てますね~。笑。


03/13クレアちゃんとあそぼ。

どうも~。おとぼけあずママです。
今日は三回目~の荷物を取りに家に帰ってきたので、ついでにとり溜めた写真をアップロードしました。
ただSDカード1枚はアパートに忘れてしまったので、また時間差でおいおい紹介します。

今回は引っ越す前にたまたまあずきのホーム(公園)で撮影していたものからご紹介。

先ずはチワワ♂のクレアちゃん。

mini_IMG_9790.jpg

クレア兄さん久しぶりです~~~!と猛烈スキスキアピール。

 


mini_IMG_9767.jpg

なかむら公園の番犬クレアちゃんですが、ちゃーーんと構ってくれるんですよ~。

そしてひと段落。 お転婆あずきの相手は疲れるんだよ~~。

オレのママんとこ行けば~っと、ヤキモチもあまり焼かない大物です。

 

mini_IMG_9771.jpg 

クレアちゃんママになでられてされるがままのうっとり顔。

ゴロンゴロン・・・気持ちいいですね~~~。

 

 

充電完了のあずきはまたまた調子に乗ってクレアちゃん猛烈アターーック!


mini_IMG_9791.jpg

 

クレア:お前はしつこいな~~~。


mini_IMG_9792.jpg

クレア:どうだ~まいったか。ふ~~~っ。

あずき:まいりません・・・。けどまいりました~~~。


mini_IMG_9818.jpg

 

クレア:おーーもう一ワンきたなぁ~。

あずき:きましたね~。


mini_IMG_9820.jpg

 

この日はもう一ワンお友達が来ました。が続きはまたこんど~。

ホーム、せっかく帰ってきたので、また明日行ってきます。また会えるといいなぁ~。

03/08報告

あずきのブログを見に来てくださった皆様へ。

新しい所に越して来て一週間が経ちました。
この間に荷物を運ぶこと2回。
さかいの引越しにも一度お願いして、今季に必要なものは取りあえず揃い落ち着いてきたところです。

ただ家には2時間半で帰れる距離なので、大物家電やソファーやベットは運ばず、
二人がアパートで暮らしていた時のものを持ってきて、
小さい冷蔵庫だけ買って、また振り出しの生活が始まりました。

せっかく家を建てて、家具を揃えたのになぁーなんて、残念な気持ちにもなりますが、
転勤があるという仕事を選んだ家族の宿命ですね。
でもまさか、通えない距離に移動するとは考えてなかったので、
覚悟が決まるまで時間がかかりました。

あずきはアパート生活にも少し慣れてきたようで、
あずきのために敷きっぱなしにした布団の上で、元気に遊んだりゴロゴロしたり~、
なかなか晴れてくれないので、近所の散歩はまだできないですが、
そのうちこちらの楽しい所へ沢山連れていってあげようと思います。

あずきの写真ですが、こちらではパソコンをネットにつなげてないので、
家に帰った時にUPする予定です。

二人ともアイホンiPhoneで、皆様のブログは見にいけます。
これからも皆様のブログを楽しみにしています。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


