ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


02/26プチ引越しすることに決めました。

 昨日はあずパパの転勤をお伝えしましたが、やはり通勤すると終電に間に合わないので、

家族でプチ引越しすることにしました。   

 

 3月2日から新しいところに出勤ということもあり(すぐじゃん)

まずは家探しですが、色々な問題にぶつかりながら、1日で物件(社宅アパート)を確保。

これから住むところはネットで調べて決めたので、

どんなところなのかもほとんどわかりませんが、

もう何を言ってもしかたない~  ハハハ。

 

なーーんか急すぎてね~、心の整理をしながらブログ書きます。

 

あずきは新しいところに対応してくれるかしらね~~~。


IMG_7607 くった 

ことの一大事をまーーったくわかってない様子ですが・・・・。

 

 

この家に越してきて丁度1年。

 

やーーっと生活に慣れ、あずきにも私にも友達ができたとこだったので

 

・・・・・・・・・・・・・・・・切なくなります。

 

 

 

 

 

 

ちょっとトイレいってくる。

 


IMG_7618くった3

 

 はーーーーーーーっ。

 

 

 

 

明日は明日の風が吹く~~~~~。

 

 

場所は東京の埼玉近く、そこは東京といえども山奥の田舎だけど~~~~~、

田舎育ちの私なら~なんとか大丈

 

そうそう若い頃を思い出すのよ!

ちゃーーんんと人間が住んでいるところなんだから、心~~配ないさ~~。

 





IMG_7622くった2

 その靴下持っていく???

 あとなに持ってこか~~ね~。

 

またすぐに移動で帰れるかもしんないし、車で帰ろうと思えは帰れる距離なので、

身近で必要なものだけを持って行く形をとります。

だからプチ引越しというわけ。

家が2つだ~~!お金もかかるだろうけど、なんとかなるさ!で 

慣れるまで、あずき家 力合わせてがんばってみまーす。 

 


02/25胃腸炎??

こんにちは。

前回のカット、皆様からお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
またコメントの返信ができなかったことを深くお詫びもうしあげます。 すみません

コレに懲りずにまた訪問コメント残していただけると嬉しいです。

 



IMG_9856 ね

最近のあずきですが、ここ4日間程、朝方になると嘔吐しており、昨日病院に行ってきました。

 

変なのもを飲み込んでいてもいけないので、念のためレントゲンも撮ってきましたが、

 

大きな異常は見られず、胃薬と腸の消化を助ける納豆菌の入った整腸剤をいただて帰ってきました。

 


IMG_9855 ね2

 

あ・・・、写真撮ったのバレちゃった。

 

普段は散歩にも行くし、家のなかでも元気元気で変わらないんだけどね~~~。

 

今日から3日くらい、薬を飲ませながら様子見ます。

 

ちなみに今朝は嘔吐なし。 薬が効いてくれたのかなぁ~?

このまま良くなるといいなぁ~。



IMG_9858 ね3

 

え~~~、自分のハウスのベットで寝ればいいじゃん。

(ソファーの上の布団で寝るあずき)

 

あずきのじゃーーないよ~。

 

IMG_9851ね1 

 

あーーーーーーー、もう味占めやがった~~~~~。やれやれですわぁ~・・・。

 

皆さんのワンちゃんは、眠たいときは自分からハウスに入って寝られますか??。

 

あずきの場合、ハウスはゴハンとトイレとお留守番させられる場所・・・だと思っているかもしれません。

 

 

 

 

追伸:あずパパに昇進と同時に人事異動の辞令がでました・・・・。通勤がちょっと大変になりそうな所なので、プチ単身赴任??など、いろいろなパターンで考え調べながらも、生活してみなければわからないということで、とりあえずは通勤で、3月からまた新たに頑張っていかなくちゃな~と思っているところです。

 

では、これから皆さんの訪問しに行きますよ~~♪。

 

02/21カットしました。


モサモサあずきをどうカットしようかな~~~。

 

 

ヨーキーファン(雑誌)をめくりながらイメージを思案中・・・・。




IMG_9612カット

まってて~、真剣なんだからっ。

 

首周りがすっきりすればいいんじゃないの??

 

耳の飾り毛と、トップは残したほうがいいよね~~~。

 

 

理想はこんな感じ    ↓

 



IMG_9578カット

 

どう?

 

 

と考えるだけ考えて、

 

IMG_9536ふろ7 

 日を変えて、断髪ー。

 

IMG_9695カット1 

 

はぁ~、すんまそーーー・・。

 

 

 

カット中の写真はありませんが・・・・・、

 


IMG_9721カット

 

わかりづらくてすみません

ではまたお会いしましょ~~~。 

02/18ドライヤーは嫌い。

 

 昔ーーーーし     昔ーーーーし、

    

 寒ーーーーい  寒ーーーーーい 

 

夜のーー ことーー じゃっ  たぁーーー・・・・。

 

 

 

 

 

 

ドンドンドン!     ガタガタガタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9528 ふろ 

 

 

でたぁーーーー! みんなにげろぉーーー。

 

 

くわれちまうぞーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


IMG_9502ふろ2 

   ぐはっ!ひどぉっ。

なまはげだかお化けだか・・・・。

 

 

 お察しの通り、このお化けのようなヘアスタイルは

ドライヤーーーで

 

 


IMG_9509 ふろ3

 

 

 

ドライヤーを顔に当てると~、

 

 

 

 


IMG_9517 ふろ4

 

逃げ腰になるので、

 

 

下から乾かそうとすると、

 

 

 


IMG_9514 ふろ5

 

踏ん張ります。  

 

 

顔は 絶ーーー対 嫌ーーーーーー!なようで、

 

 

もう、こうなったら強制的に、

 


IMG_9521ふろ6

 

となりますわなぁ。(笑)

 

 

皆さんのワンちゃんはいかがですかぁ???

 

 

はい、では乾かしてふわっふわになった

 

 

 

グレムリンあずき。

 

 

IMG_9536ふろ7 

・・・・・・・・、首れがない首がぁー・・・。

 

いよいよ次回、のび放題の顔周りをカットいたします!!うひひひひ。


02/15涙やけケア

遅くなりましたが、歯磨きの後のつづきです。

先日パパがママに内緒で買ったこのセット。

今日はこの中で涙やけケア中のあずきと個人的な感想をUPさせていただきます。


IMG_9431 涙やけ


コットンにローションを適量とり、目に入らないように拭きます。


IMG_9423 涙やけ

 

ローションがなじむまで2分間待ちます。

 



IMG_9432涙やけ

 

乾いたコットンで拭きます。

 



IMG_9433涙やけ

 

パウダーを適量指先に取り、湿ったところを乾かすように付けます。

 



IMG_9442涙やけ

 

パウダーがなじんだらこれで終わりです。



IMG_9462涙やけ

涙やけクリン使ってみた結果ですが

日課・・・といってもめんどくさいときもあるので、サボることもありましたが・・・。

でも、続けてした日としない日ではパウダーの白のせいか?涙やけの目立ち方が違うようです。

(これは継続しても、なみ涙やけが治るものではないのでご了承ください。)

ただ、ケアした後はこのように半日~1日くらい (涙の量によって違うと思いますが)

涙やけが目立たなくなるのと、バクテリアの繁殖は防げるようなので、

せっかく買ったケアセットがんばって継続しようと思います。

 

あずきの場合、目元を清潔にするのが一番大事で、

水荒いしたり、ウエットテッシュでふき取るだけでも少しは効果があるようのも思います。

(目元を水洗いした日はその日のケアが楽だったので・・・)

 

長くなりましたが、今日はこの辺で~・・・。

IMG_9458 なみだー 

 この結果はあくまでもあずきを通して実感したことですので、内容のご理解をお願いいたします~ 。 

02/13歯磨き。

今日は 毎日の日課になった歯磨きの様子です。


我が家では、あずきの眠くなった時間を狙って歯磨きをします。


あーたーーーん、歯磨きの時間だよ~。

IMG_9373 はみがき

ほーら、アンパンマンもがんばれ~って言ってるよー。


IMG_9377 はみがき1

そうねー、小豆がないともはやアンパンマンじゃないね~。  パンマンだね~

って、話をそらさないで、ちゃーんとハーミー(歯磨き)してー寝ようね~。

はい あーーんこ。

IMG_9396はみがき2

あーーーーっ、バイキンマンがくるぞ~。


IMG_9406 はにがき4


IMG_9402 はみがき3


IMG_9400 はみがき7

 

こうして パパがあずきにマウントしながら 子供用歯ブラシで歯磨きします。

マウンティングは決して体重かけてるわけではないのでご安心を・・・。

上からの方が口の中が診やすいのでこの体制です。

歯磨きし始めてから数ヶ月、パパも、あずきもやーっと歯磨きに慣れてきました。

最初は歯ブラシを数秒自由に噛ませるとこから初めて、慣れてきたら二人がかりで歯磨きして~。

嫌がるので毎日はしてなかったけど、今はこうしてなんとかさせてくれるようになりました。

 って、まだまだ上手には磨けてないですけどね

 

はい おつかれさま~、これでバイキンマンこないからね~。


IMG_9418 はみがき

 

あーたーーん、次はー・・・・・っと。


IMG_9421はみがき6

 

日課はまだ続きますが、長くなったのでまた次回 お楽しみに~。

02/11あずきの髪型は バリ3♪

 こんばんは~。 今日は建国記念の日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

神奈川は冷たい雨の日で、ママはあずきとま~ったり、パパはお仕事がんばりましたよ~^^。

 
 先日はトイレの悩みを打ち明けましたが、最近はまた既定の場所できるようになったようで、
おおむね安心してるところです。  

 問題はよそのお家に行ったとき、ちゃんとできるのか・・・???。


IMG_9276 トイレ

  ふふふっ、トイレの写真を失礼   でもキレイな楕円形でしょん♪ 
あと一箇所、〇のとこに期待したかったのですが・・・、
もうこれはかなり限界のシート なので新しいシートにとりかえまーす。

 



 我が家で最近悩んでるのは、あずきの髪型 ~~~


IMG_9279 モヒ

 でたー!怪獣あずき~!!         

 あずき: パパぁ、 またいじりましねーー!



 これまで、なんとか節約と趣味をかねて、ママカットで済ませてきたあずき。(美容院では耳毛ぬきと爪切りをお願いしてます)

カットするときにいつも悩むのが顔周りのライン作り、それぞれの境目はどこぉ??切ったり切らなかったりしてると、最終的にはライオンみたいな形になりました。

 近々顔周りの断髪すると思いますが、どこを切ろうか~と悩んでます。
ちなみにバリカンはありません・・・。

 どんなふうにしようかね? 耳デカ、薄毛のあずきんたん♪。

 

 

 

むむっ、その光!何かひらめきましたか??

あずき:PPPPP---------------どケチママぁ!美容院は あっぢですよ。

   え、あっ  そんな、・・・

  
IMG_9280 モヒ

02/09ひなたぼっこ

今日の神奈川はぽかぽかのお天気!日中はストーブいらずでしたよ~。


IMG_9262 ごろ~ん

 

あずきは窓際でひなたぼっこしております。

気持ちよさそうですね~

寝顔をパシャリ!

おぅ、目ー明いた~!。

起きたのか? ん、 起きてたのか??

でも起き上がることはないな。

ごろ~んしているあずきを横目に、PCに向かっていたママ。 

 しばらくしてあずきの様子をみてみると、

 


IMG_9267 モップ

モップ?のようなお尻が丸見え、イヤ~ン

 

暖かい所を求めてさらにカーテンの外側へ入ってました。

(おしり・・・カツラにも見えてきた

 

寝てるのかな~? 近づいてみましょうね~。

 

ん??? ???  

 


IMG_9268 ひも

 

 

なんか咥えてるー・・・。   

 

 

気になるので、 カーテンチラッ”っと してみます。

 


IMG_9271 ひも

 

 

革ヒモーーーーー?! いつからそこにあったん・・・。

 

 

 

 


IMG_9269 ひも

 

 なーんだか大人しいし~、珍しくこっち(ひざ上)来ないんだな~と思ってたらコレで遊んでたようです。

そんなに美味しいの??

革紐に夢中なあずきでした。

 

02/061年検診に行ってきました~。


今回のブログは文章と写真がまったく関係ないため、

見づらいブログになってしまったことを、先にお詫びもうしあげます 

 

IMG_1250 花 

 

 先日は、お祝いのお言葉をいただきありがとうございました.
あずきも無事1歳の誕生日を迎え、当日はささやかですが初!バームクーヘンに豆腐のクリームをかけてケーキに見立てたもの (いずれもワンコ用) を特別プレゼント~。やっぱり、オヤツ大好きなんですね~。わざわざ取られまいとハウスにお菓子を持ち込んで食べてましたよ。ダレも取らないのにね!

 

病院へ一年健診にも行ってきましたよ~。

っていっても、避妊手術のときにあれこれ検査はしていたので、外部検査のみ。

今のところ異常はなく健康そのものでしたが、

奥歯に少し歯石が付いていたのでそれをカリカリッっと取ってもらいました。

 

 

 

IMG_1275 正1 

 

 

これから気をつけることはないか伺ってみたところ、

歯磨きと耳掃除をがんばってくださいとのこと。

 

歯石がひどくなると全身麻酔で歯石をとるそうです。

あずきは麻酔が合わない(ショックで呼吸困難になる)のでできるだけ麻酔をしなくてすむように、

歯磨きがんばろうね~と誓ったのでした~。

 

耳掃除はローションを使うことを勧められましたが、まだ購入してません

なので時々綿棒を使って掃除してますが・・、綿棒ってわんこの耳にはあんまりよろしくないそうですね・・

 

ローションは病院で買うと2000円といわれましたが、市販にもあるし、どれがいいものか・・悩んでます。

 

 

 

IMG_1256正月1 

 

 

血液検査は4月にフィラリア予防の注射をする際に一緒にできるということなので、

そのとき一緒にする予定ですが、

もう一つ言われたのは「貧血や内臓を調べる身体検査はどうされますか?」の先生の一言。

これも手術のときに一度検査してるのですが、4月に一緒にするかは検討してきてくださいとのことでした。

4月はほかにも狂犬病、5月には混合ワクチンと、病院に行く機会は頻繁にあるね~

 


IMG_1337 正 

 

 病院嫌い、まだまだ甘えん坊のあずきですが、

これからもどうか元気で楽しく過ごしていけますように・・・

 

02/01初雪&パパは初出張!

ご無沙汰しておりましたぁ、あずママです。こんばんは~。1月後半のあずきは自分の気に入らないことがあると、トイレと違うところに粗相をし、ママを困らせてました・・・。ようやく最近、ちゃんとトイレでしてくれるようになりましたが、明日1歳になるというのにお恥ずかしいお話です。公園に行けば、いらぬものを咥えて、「オフ」(離せ)と言えば、わざと持ち逃げするし、あーーーー私、何かあずきにしたのかな~と考えると、色々思いついてしまうダメママ、反省・・・、なかなか子育て(犬育て)は大変ですね~。

 

あずきはん聞いてますかぁ~。

 

IMG_9275 眠い

 

「パパだよ~!」


IMG_9270 寝起き

 

って言うと、過剰に反応するあずき・・・ビックリしすぎて笑えた。 

しかしパパのこと好きだね~

 

今日2月1日は神奈川にも雪が降りました。    (↓庭より撮影)


IMG_9344 雪

 

あずきにも初雪を体験させようと、抱っこして外に出てみました。

 

寒そうに震えながらも不思議そうに雪を眺めていましたよ。   

ほんの少し積もってます。

明日の朝には雪だるまつくれるかしらね?

 

「さ~、寒いね~~、お部屋に戻ろ~」


IMG_9346 雪2

 

お部屋に戻ると、鼻と頭に降った雪もすぐにとけちゃいました。

あずきはパパが帰ってくると思ったみたいですが、

こんな日に限って出張です。

 


出張

 

あんまり�パパ�とか言うと、寂しがるといけないので

新しい遊びを思いつきでしてみました。


IMG_9281 イルカ

 

普段はガジガジするだけのイルカちゃんの口におやつ詰めたら

スゴイ楽しいおもちゃにパワーUPするんじゃないのかー遊びー!

 

反応はぁ  上々


IMG_9328 イルカ

ホントね~~~。

って結局心配してしまうママとあずきでした。


02/01里山公園 黒い影?

里山公園の続き



へとへとになったパパ&ママを横目に一休みするあずき

すると遠くから何やら黒い影が近づいてきました


ch1.gif


黒い影の正体は黒いプードルちゃんでした。テクテクあずきの方にやってきます。


ch3.jpg


あずき落ち着いてるなぁ、と思っていたら・・・


ch4.jpg


いきなりのチュー攻撃!そうです、あずきは大のプードル好きなのです


ch5.jpg


プードルちゃんもあずきにまんざらでもない様子


ch6.jpg


あずきもなんだか楽しそうです


ch7.jpg


最後まで仲良しでした^^


ch8.jpg

いくつになったの

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


