ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


01/30里山公園

あずきを譲っていただいたペットサロンペペさんに爪切りと耳掃除をお願いしに行ったときに言われた一言

「あずきちゃん、すごい筋肉ですねー」


・・・・・


イメージ図↓(10月30日 表札の巻より)

ムキムキ



1月21日のこと

この日は近くにある里山公園という所に遊びに行ってきました。

sato1.jpg

 

早速走り回るあずき

 


sato2.jpg 

 

 

ママが疲れても

 



sato7.gif sato8.gif

 と、ごきげんモード

 

 ここでママはスタミナ切れのためパパにバトンタッチ

 

パパ「ふふふ、あずきどっちが早いか勝負しようぜ!!」と、今まで数知れず負けているのに強気なパパ

パパ「ヨーイドン!」

sato6.jpg 

走る


sato5.jpg

 

走る

sato9.jpg sato10.jpg sato12.jpg

パパ「待ってくれー、ハァハァ」

 

最後はやっぱりママ「あずきが勝つんだねー」

 

 




追記:涙やけクリン 

涙やけが少し治ってきたような気がします。ひげがべちょべちょなのは、ガムを噛み過ぎたせいです(笑)
ch10.jpg


01/27敗北を喫した日

とあるドッグランでのこと。



ダックスフンドのチョロちゃんに出会いました。





へたれ1



あずきはやや尻込み気味のあいさつ。

男の子だったからちょっとシャイになったのかな?かわいいところあるじゃん、と思っていたら・・・・







へたれ2

 

 

やはりはじまりましたあずきの大好きなおいかけっこ

 

 


へたれ3

 

 

おいかけたりーおいかけられたりー、と

 

楽しかったひと時も束の間でした。

 

 

新しいワンコが来たので早速あいさつに行くあずき

 

 

しかし・・・・

 

 

 

しかし・・・・・

 

 


へたれ4

 

 

ダックス君はあずきにまったく興味なし・・・

 

 

その後もどんどん集まってくるダックス軍団

 

 


へたれ5

 

 

ダックス軍団にどうしてよいかわからないあずき

 

 

とりあえずママの所にもどって現状報告

 

 

 


へたれ6

 

 

ママ「そだねー。おなじ顔がいっぱいだねー」

ママ「あず、もっかいあいさつ行ってきなよ。お友達になれるかも知れないジャン」

 

もっかいチャレンジしにいくあずき

 


へたれ7

 

 

 

結果は・・・・・・・・・・・完敗!!

ダックス軍団の前になす術もなく完全敗北を喫したあずきでした・・・・

01/25涙やけ

あずきは涙が出やすい体質なのか、結構涙やけがあります。
ホウ酸水でやけてる部分を拭いてあげたり、ごはんを変えたりしてみたのですが、どれもあまり効果なし・・・・


というわけで・・・


買ってしまいました!!dog1stさんの「涙やけクリンローション&パウダー」!
肉球クリームも便乗で買ったのはママには内緒です。



na1.gif





早速トライ♪




BEFORE↓涙のスジが赤みがかってます
na2.jpg






AFTER↓写真の色味が違うのはご勘弁を・・・若干ですが変化あり??
na3.jpg



あずき「みんなもやってみてん♪」



na4.gif

今後も継続して、効果を報告しまーす^^

01/21アリスの森

 

先日、久しぶりにアリスの森へ行ってきました。


ありす1


ここは、小型犬のランスペースと、大型犬用のランスペースがあり、左側のオープンテラスでカフェやランチができます。

注文したのは ブルーベリーのタルトとカシスのケーキ。

あずきにはパンプキンクッキー。

ワン用手作りお菓子もあるのです。

ありす2 

ランでは走るのが得意な7ヶ月の花ちゃんと出会い、早速遊ぶことに♪

ありす3

ヨーーーイ、ドン!

スタートダッシュは花ちゃんリード!

ありす4

あずきも追いついたかーー!?

この2匹の斜め走りはなんだかアスリートっぽいですよね~(笑)


ありす5


あれ!!ここで花ちゃんコース変更!


ありす8

???、ちょっとちょっとぉ~。

ありす7 

急にコース変えるんじゃないわよぉう!!

ありす6

花ちゃん、あずきと遊んでいただきありがとうございました~。

                           END

01/16和飾り

まったくラグの掃除も ラクじゃないですね~~~絵文字名を入力してくださいハハハ!

 

今日のあずきです。

この和飾り、Ashiというケーキ屋のクッキーについていたのですが、

最近のお菓子はまぁーーー!オシャレですね~絵文字名を入力してください

 枝の部分をカチューシャみたいにしてあずきの頭に乗っけてみました。

(もちろんママが・・・パパはまだ頭いじれない!結うってのは難しいですね・・・ー∀ー ;トホホ)

すると、いつもお転婆なあずきが大~変身!!

 

IMG_8638 あず 

 

え~~~、すましております~(笑)。 七五三?(笑)着物ないですけど~。

 

カメラを向けるとじっーとしているあずき。(お嫁に行くですぅ~にくきゅう) (えっっ~!(・▽・;)あせ

 

で、あんまりにも動きがないので、もう一つリアクションが欲しいと考える悪親・・・。

 大好きなチーズで気を引いてみたら  小さなリアクション ↓

       (ぱぁ☆ おやつぅ♪

IMG_8642 あず2 

 単純なっ。 でもいいぞ~。

 

でその後撮れてたのがコレ↓ 

              

IMG_8645 あず3

 ムホッうへーてろてろはぁと01 この舌がなんともいえん。(エロおやじshiro

 

で、パパのお気に入り~  コレ↓



IMG_8635 あず4 

色気っっ (ドキドキハート

 

ラストは上目使いで!   いいね~GOOD

IMG_8650 あず5                          

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 すみません~親バ〇まるだしでした・・・。絵文字名を入力してください・・・。

 コレに懲りずにまた見にきてくださいね~笑。 

                             END

 


01/10お掃除は大変です!

今日はある日の あずきとパパの様子をお楽しみください。 

 


はぁ~  ラグ汚れてきたなぁ~、掃除でもするか!

 

(すると どこららともなく あいつ  がテクテクやってきたー。)

 

IMG_8047 そうじ

 

おまえは みつこ か!

 

こうやってなぁ~ キレイに掃除してんだよ~。



IMG_8034 掃除

 

そそ、これがさー、よくゴミが取れて、毛並みが良くなるんだよ~。


でもおまえのブラシ小さいからなかなか体力使うぜ~手書き風シリーズ汗1もっとデカイノほしいな・・・。

 

おりゃあ~~~ゴシゴシゴシゴシ!!怒り 日ごろのストレスはらすぜ~~!


IMG_8036 掃除1 
  

 ゼーッ、ゼーッがっくり汗

結構パワーつかうんだよな コレ・・・。

 

 (ギア セカンド!! とかなんね~か  ・・・チッ!かおまる

 


IMG_8055 そうじ2

えっ!まじ 手伝ってくれんの??・・・ママと違ってやさしいな~ お前・・ って、

 

 

 

 IMG_8053 そうじ8

 

ぜって~やるきね~し~~っ怒orz

 

かまってほしいだけだろがぁ~~~~!まゆげ溜息

 



IMG_8042 そうじ3

 

ほんとに~??むぅ…・・・・。

 

 

って ほらな・・。

 

IMG_8044 そうじ4 

 

お手伝いするーーとかいいこぶるなよ~。

 

見てる人はなんだこのチビすげーな!とか思うだろぉ。

 

あやまりなさい。絵文字名を入力してください汗

 

IMG_8078 そうじ7 

 

う・・かわいげね~な。

 

 

もうちょいちゃんとあやまったらど~なの?

 

IMG_8029そうじ6 

 

IMG_8073 そうじ5 

ぐはぁ~~・・・・jumee☆ohwell2L

 

チクショウ!    でもオレ絵文字名を入力してください憎めねー・・・手書き風シリーズ割れハート。   

 

 

01/09かぶりものはお好き?



お友達のアメリーちゃんちに行ってきました。

そこでママ達に、「これ着て~、かわいいから~ 」とか言われて

素直に着ましたけど、

 本当に・・・

 

ほんとうに





IMG_8515 おに 

                     ・・・? ? ?


 

 

ムキッ・・・・!?  

 

 

 

50笑ってないよぜんぜん  ククククク・・・shiro )


 



IMG_8517 おに2 





 

 ぜったい

 

ぜったい

 

笑ってる・・・

IMG_8521 おに1 

                      はめられたぁ~!


 

ガーン(そんなに落ち込まなくてもいいんじゃ・・・)





IMG_8518 おに6 
                       ショボーーーーーーン・・・

 

(はらららら~~~しずんじゃった(・▽・;)あせ


 (ん?ほらほらアメリーちゃん来てくれたよ~。)

 

 





IMG_8523 おに4


(って、ご挨拶に絵文字名を入力してください。  最近アメリのパパママ忙しくてブログはご無沙汰してますが、みんな元気ですよ~)


さて、これはペコとアメリーちゃんの年賀状用衣装!

すごくこっていて、感心しました。

その年賀状が絵文字名を入力してください

 

 

IMG_8541 年賀 


 

タイガーづくしでアッパレです!  

 

鬼のかぶりもの、よく見つけたもんだよ~。めちやかわいい笑

 

あずきももう一度メインで年賀状作ろうかね・・・??(ニヤリ) 

 

 

 

「もうえーわ!」  あずき


IMG_8520 おに5

01/07初詣に行ってきました~。

 

や~っとこさ初詣に行ってきたあずき家でーす463こんにちはこんばんわ~。


平日の神社は見ての通りガラガラ~ン。

そんなわけで、まったく並ぶことなく5円玉3枚を投げ、家内安全、健康祈願、交通安全、金運上昇・・などなど

たーくさんのお願い事をながなが~としてきました。(笑)

 

お参りの後はやっぱり おみくじ~267

今年初の運試し、 引いときましょかねーファイト





IMG_1427 神社

 

あずパパ おれはこれだ!っと潔く引くも   小吉・・・・絵文字名を入力してくださいタハッ

 

あずママ どれにしようかな~と箱の中をかき混ぜてとったら 大吉!嬉ヤリィ!

 

あずきのも引いてみよう! とパパ代理で引くと~びっくり

 


IMG_1449 神社1

 

ほーーーぅなかなか縁起がいいね~拍手 

残り物にも 福420はちゃ~んとありましたね~。

あっ、パパだけは ドンマイ ですけどねニコニコ !

 

では本日の締めは、今年主役のはずの年男、

小吉あずパパの一句。

 

IMG_8555 寅 

 

今年のあずき家女の運でがんばります。(笑)

 

 

                                         ーEND-

01/05ハニーフラッシュ♪

お正月のあずきの挨拶では、もったいないくらいのお褒めのお言葉をいただきありがとうございました






お言葉に甘えまして、これからはキューティーハニー 目指て頑張ります (笑)




ではミュージック スタート!




♪おしりの大きな女の子ぉ 






IMG_1395 ハニー
 






 こっちをむいてよハニー♪  (チラッ)








IMG_1393 ハニー








 チャン  チャン チャン!






ハニーフラーッシュ

 






IMG_1391 正2


かわるわよ~













また会いにきてね~



IMG_1349 ハニー3
           





01/03謹賀新年!

2010年も明けましたね~ 初夢は見ましたか?
我が家はみんなまだでーす。


パパは2日からお仕事がんばってまーす。



挨拶が遅くなりましたが、


IMG_1346 正月5


・・・おまたせしましたね~。



では早速、我が家を代表し、あずきに挨拶していただきます。


どうぞ~~~!。


IMG_1352 正月5




あけまして・・だよ。




IMG_1377 正月3


近!





IMG_1374 正月4






IMG_1360 正月6



今年も みなさんにとって素敵な年になりますように。






いくつになったの

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


