ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


11/30KO-BA でかくれんぼ

KO-BAでのつづき

茶々丸 成長日記 の 茶々丸くんはかくれんぼが得意!!


IMG_7129ちゃちゃ


 3ワンそろって、落ち葉で遊びました。


IMG_7133 113


 アメリーちゃんも落ち葉をベットにうっとり~♪


IMG_7077 114


 茶々丸くんは狙いをさだめて、ズボズボボーー楽しそうですね


IMG_7132 112


 あずきも落ち葉をかきわけますが、カサカサコソコソ”


IMG_7086 117


 アメリーちゃんの「そんなんじゃあまいでしゅ!」 の突っ込み (笑)


IMG_7085 111


 そのころペコねえさん、

 「まーた調子にのって~」っとでも言ってるのでしょうか?


IMG_7068 116


 いつでも落ち着いているペコねえさんですが、
 若いときにはもちろん たーくさん走って元気いっぱいだったそうです

 ペコねえさん
 「あたしも若いときはかくれんぼ得意だったのよ~」 

 ・・・納得です・・・ END








11/29KO-BAで追いかけっこ。

KO-BA のつづき


 あずきが好きなハンカチ。

IMG_7099はんかち


 って待ちますが、絶対落とさない・・・・・

 お時間のある方は、アメリーとあずきの動画22秒、目が回りますので注意しながらご覧ください




 落としたり落とされたり~~してほしい気持ちは伝わらず

 追いかけてもらえるのが嬉しいようで、気を引いては逃げてばっかり。

 
 茶々丸くんにもアピール!

IMG_7095はんかち2

 茶々丸くんはハンカチより、あずきと遊びたい様子

 ハンカチを落とす という練習が必要だな~~と感じたので、今はOFF〔落とせ〕の練習中。
 
 でもこれがなかなか難しい・・・。

 パパにOFFができるようになるまで、追いかるのやめて~~って言ったらへこむかな~?

 あすきとパパの追いかけっこ  (11月7日のブログより)↓

あずき7



 

 


 


 

11/25KO-BA にて、 写真撮影は困難ですね~

11月9日 
 小さなドッグランのある隠れ家カフェKO-BA に行ってきました。


 今日も  の 仲良し

 ペコとアメリーの物語 の アメリーちゃん  と  あずき 

 じゃれはじめたので、シャッターきりましたが、動きが激しすぎてうまく撮れてません

IMG_バトル

あずき: らりぁーっ

アメリー: ひぃーーーーーギブでしゅ




IMG_バトル2

 アメリー: なーんて、左ぱーぁんちょ

 あずき: たっくるーぅー


 ほんと、あんたたちは場所をわきまえないんだから。
   出会うともう嬉しくて、すぐにじゃれじゃれ~・・、ほっとくとずーーっと遊んでます。
        
 おちつきなさーーい!!  




あずき:やーばーしー(ママおこるとこわーんだよ・・・)

IMG_おすわり

アメリー:まじでしゅか・・・。


  今日はイケメンくんが来る日、
 少しはレディらしくしないと嫌われちゃうよーなんてブツブツ・・・って言ってるうちに、来ました!
        


 茶々丸 成長日記 の 茶々丸くん

 ペコとアメリーの物語のブログつながりで、またまた新しいお友達にお会いすることができました。
      アメリーちゃんは何度か会ったことがある茶々丸くんです。



IMG_ちゃちゃこんにちは



IMG_ちゃちゃちゅ
 ↑
アメリーちゃんのふさっふさっシッポで、あずきと茶々丸くんのチューしてるであろう写真がうまいことぼやけてる奇跡写真 


アメリー: ん??? しっぽぉ???

IMG_アメふりむき


      
      こんなキョト顔のアメリーちゃんがたまらんかわいくて憎めません。


      しかし、写真を撮るって、難しいですね~、この日3ワンがこっちを向いている写真は撮れませんでした。 茶々丸くんのお顔半分  ごめんね~
















11/23ぼっきれをくちゃりたいときー

布団ベッドの作り方を前の日記に追記しましたので、もし興味のある方はどうぞー。



ちっちゃくなったぼっきれ(歯磨きガム)を美味しそうにくちゃるあずき

 



ガム4




くちゃってたぼっきれを何かの拍子で落としてしまったショックなあずき

 


ガム5




ぼっきれを手で動かすも、どうしたらぼっきれを固定させて食べれるか考えるあずき

 



ガム6




何か気付いたかの様にこちらに向かってくるあずき

 



ガム7 


あずパパ「んー?どしたのあずき」

 

 

 

 

 

 

 

 




ガム8

あずパパ「ぼっきれがどうしたの?」

 

 

 

 

 

 




ガム9

 

 

あずパパ「えーーー!!自分でかみなよー」という言葉がのどまで出かかったが、あずきの顔を見て何も言えないパパ。

 

 

 

結局・・・・・・あずパパはあずきのぼっきれ持ちになってしまったのでした・・・・

 




ガム10 


あずパパ「あ~ずき~のた~めな~ら(涙)」

 

 

 

こういう事が何回か続いてからというもの、あずきはぼっきれをくちゃりたい時はあずパパの前にぼっきれをポイってするようになってしまいました(涙)

あまやかしすぎかなぁ・・・

11/18おさむうなってきました。  11/20 追記あります

ここ2日間で急に寒くなってきましたね。

今朝、あずきをハウスから出すとプルプル震えていました。
かわいそうなので、ファンヒーターの電源を入れて部屋を暖めようとしたら・・・・




あずき1
あずきはファンヒーターにべったりです^^;
やけどするんじゃないかって、こっちが心配しちゃうくらいファンヒーターに近づいて暖を取ってます。


それを見たママがいらない布団を使って、何かを作り始めました。



あずき4
「あーずきーのたーめなーらエーンヤコーラ」





待つこと20分・・・・・



どうやら出来たようです♪

見た目は今までと変わりない薄い掛け布団なのですが・・・・・

ママ曰く「すごいの作った!!」

との事。




それでは実際に作ってもらいましょう!!







あずき5
あずママ「まずこのはじをこーしてー」
あずパパ「ふむふむ」
あずき「ガジガジ」



あずき7
あずママ「できました!!あずき用ベッド!」
あずパパ「おおおーーーー!!」



思ったよりもいいものが出来ました。ちゃんとボタンも付いていて作るのもいたって簡単♪
布団にもベッドにもなるので、使い勝手は良さそうです。



それではあずきをINさせてみましょう


あずき8

はじめはきょとんとしてたあずきでしたが、3分もしたら・・・






あずき9

すっかり気に入ってくれた様です♪
これで冬も寒くないかな?



11/20 追記

 手前味噌ですが、参考になればと思い作り方をアップさせて頂きます。


IMG_8250.jpg 

↑すそを三角に折ります。

〔既に、布団の頭を縫っている画像ですが最後に縫うので、ここでは気にしないでくださいね〕

IMG_8251.jpg 

↑すその三角を頭に山折します。

あずきをどけて、両サイド山折

 IMG_8252.jpg 

 

 

IMG_8253.jpg

 

↓ここでスナップボタンをつけました。

IMG_8254 スナップ

 

IMG_8256.jpg

 

はみだした頭の三角を谷折。

IMG_8257.jpg

最後に、2箇所縫いました。

IMG_8260 ラスト

あずき9 

 

興味がある方は是非お試しください^^

11/16アリスの森での出会い。

  11月3日

 ペコとアメリーの物語 おなじみの パパママに誘われて

 アリスの森へ行きました。

 カフェにて、 

 アメリーちゃん と ペコねぇさん

IMG_6993  1



 ペコねぇさん
IMG_6982 2



 PlumeriaDogs の 銀ちゃん

IMG_6994 4



 やっぱり犬が好き! の パピちゃん

IMG_6997 5



 おなじくやっぱり犬が好き! の ペコちゃん
IMG_7005 6



 あずき と パピちゃん
IMG_7003 7



 PlumeriaDogs の 空ちゃん と  アメリー
IMG_6989 8



IMG_7012 9



IMG_7017 11

 PlumeriaDogs の 陸くん と 銀ちゃん

IMG_7004 10



 ペコねぇさん
IMG_7019 12



IMG_7016 13

 ぺこねぇさんにはさからえませんね!^^。 

 ラストは 

 PlumeriaDogs
 の 空ちゃん  と  ペコとアメリーの物語 の アメリー


    沢山のワンコと、ペコとアメリーの物語のブログ友達に会い、
    楽しいひと時を過ごさせていただいた、犬文化の日でした。

 

 
  









 

11/14新しいのが お好き??

 11月14日(土)

 ↓手術から2日目のあずき


IMG_8112 2日目

 昨日の朝ごはんは3分の1、夜は半分、今朝は3分の2くらいを食ました。

 確実に少しずつ元気になってきてます。


IMG_8120 フード

 ↑病院から頂いた、避妊・去勢手術後におすすめのフード。

 我が家では、サイエンスダイエット<プロ>を食べさせてますが、それと混ぜて食べさせると

 この新しいフードのほうは1個も残っていませんでした。

 ママ:あずきは新しいものが好きだね~~~~。



IMG_8117 乳歯

 ↑抜いてもらった乳歯、記念にいただきました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   さて、話は変わりますが、

 昨日のあずパパ、めずらしく床屋ではなく 美容院 へいきました。
 
 新しい美容院は緊張したそうで、

 これまた珍しく店員さんと話が弾んだそうです。(パパは人見知り)



 
 いつものように 「ソフトモヒカンで」 と頼むと・・・、


  
      カナリモヒカン☆で帰ってきまして・・・(爆笑)。



 ライダースを着るしかないパパの頭を残念に思ったママは、

 極端に短くカットされた左右と、長めのトップ部分をなじませるようにハサミでチョキチョキ

 今朝は 「会社でなんて言われるかね~」 なんて話しながら、駅までパパを送ってきました。




  帰宅後、郵便受けをのぞくと、
 まってました~~~!!!コレ!が届いてました。

IMG_8118 リボン

 リンクさせて頂いております、

 〔想うがままに。〕の 凛さん 手作り ワンコ用リボン です☆

 ※人用も作ってらっしゃいます。

 どれも凝っていてかわいいでしょ 

 さっそく おNEW のリボン を 付けてみました。

 うほっ((* ・・*) ちょうちょとお花のリボン かわいい

IMG_8128 ちょうちょ

 あは 間違いない むふふふふ

 

 

 







 


 
 

 

 


 


11/12ただいま と おかえり

  あずき、手術してきました。


 ↓手術後の写真です。

手術後2

 仕事から帰ってきたパパに挨拶しようと向かいますが体がまだ回復していません。

 いつもなら飛び起きて尻尾プリプリ挨拶するのに。

 パパ : あずきもおかえり~、よくがんばったね。


手術後

 まだうつろな瞳です。

 抜糸は2週間後。

 今晩まで食事ぬき・・・、でなんだか気のどくですが

 明日の朝には元気になってくれるといいな。

 今夜は特別、あずきのいる部屋で一緒に寝ようと思います。

 なんだかしんみりしちゃってごめんなさい。

 おかえり~あずき☆がんばってくれてありがとうね。
 

11/12今日は何の日?

 11月12日(木) 曇のち雨

 最高気温13℃と肌寒い一日になりそうな神奈川ですが、

 そんなことはおかまいなしに、あずきは今日も元気に「おはよ!」とゲージから飛び出てきました。

 ヒートも無事治まり、最近ようやくお外で遊べるようになってきたあずきです。


 あず:ちょっとはおんなのこらしくなりましたか?。モデル

 おんなのこらしく・・・・はどうかな~。


 ↓ 〔3ヶ月 の頃のあずき〕
 半年で足と耳毛のびましたね。
  
あずきおすわり


 あずママ:今日はね、残念ながら朝食あげられないんだ~。


 あず: ん?・・・・あ!がいしょくするのかな?



モデル1



 ↓〔5ヶ月の頃のあずき〕  
 同じパーカーを着てる写真。ぶかぶかとパンパン具合を あえての比較。
 実は上の写真、首のボタンをかけることできませんでした。 
 このパーカー好きだったけど見納めです。



あずき赤



 ママ:  さ、おでかけするよ~

 バックにスポッと入るかわいいやつ。
 あず:がいしょく♪がいしょく♪


 外食ではないけど・・・・ 
 

mini_IMG_6891.jpg



 ↓〔4ヶ月の頃のあずき〕
 抱っこ散歩をしてた頃の写真



あずきバック


 なぜこんなにも比較したくなったのか・・・・それは



 今日の行き先は病院!なんです。

 あず: っえ~!どっこもわるくないのぉに~伊豆3涙



 避妊手術 と 抜歯(乳歯残り5本・・・)


 がんばれるかな? でもいくっきゃないので、いってきまーす

11/10ドライブデート in 箱根

 続いて向かった先は~


伊豆8

 ポーズとるパパ・・・・は 置いといて、

 ここは40万年前の火山活動の名残を今に伝える噴煙地です。

伊豆9


 硫黄の臭いがあずきの鼻にはきついのでしょうか??


伊豆10

 (すみません

 ほら、見てごらん。 卵を運んでる人がいるよ~。
 

 ここでは地熱を利用して ゆで卵 が作られています。

 
 たまごのおっちゃん一生懸命働いてるね~。

伊豆111


 というわけで、早速 名物  黒玉子を購入!

※この黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるそうです

伊豆13

 調子の良いあずきです。

伊豆14

 あずきの鼻がでっかくなったわけではないですよ~~

 温泉に含まれる 硫黄と鉄分 が卵の殻に結びついて 黒く変色するそうです。
 
 殻をむいたら、


伊豆15

 中身は 黒くないですね


 第二弾の 外食 も済んだし帰ろうとすると

伊豆17

 外国人の方が声かけてきました。(パパは気づいていません)

伊豆162



 写真を撮ってくれました。

 この後も、声かけてくれる方には ご挨拶・・・。

伊豆183

 あずき:「ハロー!」  ママ:そこはちがうだろ!


伊豆19

 愛想だけはよろしいようで。 

       


              -END-
 




11/08ドライブデート in 箱根

 10月15日のこと
 
 突然パパがどっかいきたーーーい!と

 あずきを車に乗せてドライブ~ することになりました。

伊豆
 
 あずき : どこ行くのかな?? 

 車に乗ると、お外が気になってしょうがないようです。 

 
 〔西湘PAで休憩〕
 
 湘南の潮風気持ちいいですね~。
 
伊豆2

 そして走ること約1時間、一つ目の目的地に着きました。


 今朝、私が準備する間に、パパがリサーチしていてくれた

 箱根町宮ノ下にある渡邊ベーカリーです。 


 まずは腹ごしらえですよね^^。


伊豆5

 すごい行列ですが、明治24年創業の老舗ベーカリーで、
色んな情報誌やテレビでも紹介される有名店だそうです。


 店内には喫茶スペースもありますが、私たちは
 もちろんお持ち帰り~~。
 
 看板メニューの 温泉シチューパン  1個 580円 を注文。

 パン屋で番号札を渡され、外で待つこと 5分

伊豆6

 今日のお昼、ゲットしました。

 「できるだけ早めにお召し上がりください」 とのことだったので、
 その先 車で10分くらい走ったところの脇道に車を寄せて、強引なランチタイム。 
    


伊豆21
 
 

 パンでできたふたを開けると

 大きな固まり肉、ジャガイモ、にんじんなどがゴロっ。
 
 中身はビーフシチューでした

 
伊豆7

 あずきも パンの部分をすこーーーし パクッ☆。

 あずき : お 外でごはん  美味しいですね!
 
 これがほんとの外食!なんちゃって。
 
 あずきが来てから、車の中や、公園でのランチ増えました。
 
 そして脇道でのランチにも慣れたもんです^^。


                     つづく。

11/07相模川であそぼ♪

 10月30日

 相模川の川原に来ました。

 なーんのおもちゃもなかったのですが
 あずきは早速 ぼっきれ(木の枝)を見つけましたよ^^。

ぼっきれ

 あずきはワクワク!パパにあそぼ~合図です。

 パパ : よ~し、あそんだろ~♪

 あずき : あたしがつかまえられるかしら?
 
あずき6


 パパは手を広げ、あずきはパパを振り返りながら、追いかけっこです。


あずき5

 


 ママ: な~んだか青春ドラマのようですね~☆





 このあずきのキラキラした目☆ 楽しそうです^^。

 
あずき8

  あずき: ♪ だってさ~、ぱぱってさ~





あずき4


  あずき: 足ちょ~おそいんだもん♪
   
  パパ : まってくれ~~~~~!! 

                                         -END-    


    

11/06ミッション・ポッシブル!

クライミング初体験のあずパパが意を決して登り始めました。足場は全て自分で探して登っていく本格体験(もちろん命綱はありますが)
ピナ1


どんどん登っていくパパ


ピナ2


さらに登っていくパパ


ピナ4

あずママ「こわくないの?」
あずパパ「エーンヤコーラ♪」

ピナ5

登りきりました!!
小さくてわかりにくいですが、あずきを助けたという脳内補完も加わって、親指を立ててなんかやりきった顔をしています

この後、命綱を使って降りてくるのですが、降りた後・・・・








ピナ6
へたれモード炸裂です


後日談 
楽しそうに登ってますが、実際はとても怖かったです。辞めたくなりましたが、ギャラリーも増えてきて辞めるに辞められず仕方なく登りました。あ、もちろん2日後に筋肉痛になる予定です(あずパパ)



ピナ3
あずママ「シーッ、パパにきこえるよ^^;」


その後、スパイスマジックというモール内にあるカレー屋さんでお昼ごはん♪

グラ4


あずママは昼間からビールが飲めてご満悦♪
おなかも一杯になったところで、いよいよクリスマスツリーとのご対面



グラ2

今年はスノーマンとのコラボだそうで、ストリートのいたるところにスノーマンがいましたよ♪
この日はこのまま帰ってしまったのですが、次はライトアップされる時間帯に行ってみたいです


(注) うちは8人家族ではありません(笑)

11/06ミッション・ポッシブル?インポッシブル?

クリスマスツリーを見にグランベリーモールにやってきました。


グラ1


ここは大小あわせて60のショップが入ってるショッピングモール

その中にmont-bellというアウトドアグッズショップがあったので、入ってみると何やら高い山がそびえたってました。

tou.jpg


よく見てみるとどうやら700円でクライミング体験が出来るとのこと。

あずパパにその話をすると・・・・


グラ7
グラ9

やるきマンマンです!!
気分はすっかりトム・クルーズ(ミッションインポッシブル2)

パパ・クルーズ「なに?あずきが崖の上に!今助けに行くぞ!!」などと、妄想モードのスイッチが入っちゃいました


グラ8

そんなパパ・クルーズは700円払って崖の上におきざりにされたあずきを助けるクライミングに挑戦することにしたのですが・・・・・



ぴな0


パパ・クルーズ早くも腰が引けてます
(≧ε≦● )プッ プププ



11/03月下美人

9月27日

パパの実家の月下美人が咲きそう・・・ということで、お食事しながら観賞することになりました。

月下美人

大きな葉肉の先から茎のようなものが出てその先に大きな蕾がついています。

さて、どんな感じで咲くのかな~。(サボテン科らしいのです・・・)




月下美人3

白い透き通る花びらで、なんともいえないいい香りです。

このつぼみが夕方6時から3時間くらいかけて満開になりました^^。



でも、もう朝方にはしぼんでしまいます。

月下美人2

花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき~  与謝野 晶子

あずき:キレイですね~。

ママ:そうだね~。

   めったに見れない   月夜の一夜咲き。
    
   花言葉は「儚い美」「儚い恋」
   
   
  一瞬一瞬を大切に、精一杯生きてるんだね。




  文化の日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 あずきは今日も、アリスの森で沢山の友達に出会い、

 幸せなひと時を過ごしました^^。

 大きな満月を見ながら、出会いに感謝いたします^^。





11/02チョコちゃんいらっしゃい!

  10月27日
 
 なかむら公園友達の トイプーのチョコちゃん  が

 遊びにきてくれました



mini_IMG_6694.jpg

 ヒート中でなかなか公園に行けてなかったので、

忘れられてないか心配でしたが、出会った瞬間 いつもと変わらない

遊びっぷりを見せてくれました。





 いや、再会がそうとう嬉しかったのか



mini_IMG_6693.jpg

 はしゃぎすぎです!!

 
 
mini_IMG_6700.jpg

 ちょこちゃん ぐったり ノックアウト





 この日の夜は

mini_IMG_6745.jpg

 あずきも ぐーったり。
 


mini_IMG_6747.jpg



 これに懲りずに、また遊びに来てくれるといいね~。

 

11/01ハロウィン

 ハロウィンってことで、

うちでもチョイそれっぽい写真をとりました。

ま~なにせ即席ですので、確かあったはず~の人用魔女帽子を半分にたたんでかぶせただけ
ですが・・・・。


ハロウイン3


 う~ひっひっひっひ~  ねるねるねるねは~
  へへへへっ!


  すみません、つい古いCMが頭をよぎりました。

 ではみなさん、HAPPYな休日を~

いくつになったの

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


