ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


10/31犬用 ワックス 

 10月25日 
 



 なにする???
 
 
  じっとしていて~。

 
 なんだこれ??mini_IMG_6652.jpg

 これはペコ&アメリーちゃんママから 使ってみて~とおすそわけいただいた

 犬用ワックス   松脂!! 

 これを肉球に塗ります。

 ふ~ん、おいしそうだな! 

 絶対  食べないでよー!(--;)

mini_IMG_6590.jpg

 おお~ なんだか気持ちえ~のぉ~ 

 そうか~きもちえ~のんかぁ~
 


 ちょこーっと味見mini_IMG_6604.jpg

 なめてもいかんのじゃ!

  
 って、あはは~ おもしれ~ 変な顔~。
 

 てへっ!!

mini_IMG_6597.jpg

 というわけで、なんとか塗ることができました
 
 松脂って茶色くてべたべたするイメージだったんだけど、
 
 きれいな色でさらさらしてるんだね。

 床が松脂で汚れることがなかったので驚き、

 肉球は塗ったあと多少ザラザラしますが、フローリングで滑りにくくなりました。
 
 ペコ&アメリーママさん、ありがとうございました
 










 


10/30表札 の巻

今日お昼前に宅急便が届きました。


宅急便



9月に伊豆旅行行ったときに八幡野窯という所で陶芸体験をしたのですが、そこで作った陶器のプレートが届いたのです^^


窯 

 

ワクワクしながら開けてみました^^



窯2

 

うーん・・・確かに・・・色がぜんぜんでてないねぇ・・・

まぁ、でもこのままでもいっか。ね、あずき。


窯3

 

う・・・めんどくさいなぁ・・・でもママはあずのその目に弱いのよね・・・

仕方ない・・やるかぁ・・・



ママ 

 

あずきのためにめんどくさがりながらも頑張るママ。

 

その頃あずきは・・・・

 




ムキムキ

 

ムキムキになってました。

 

そんなこんなでママの頑張りで出来上がったプレートをご覧ください♪

 



満足

 

かなりキレイに仕上がって、あずもご満悦♪




玄関

 

立派な表札が出来ました♪

10/25A-1グランプリ 後半

さぁーいよいよ!!
A-1グランプリの開幕です!!


go1.jpg


レディーゴー!!


go2.jpg

動き出したAずき。どのおもちゃにいくんでしょうか?

go4.jpg 

やはり、ぼっきれ(小)なのかー!!

go5.jpg 

と、思わせといてー

go6.jpg 

ぼっきれ(大)かーーー!!

go8.jpg 

 

と、いうわけで優勝はぼっきれ(大)でしたー!!

ぼっきれ(小)が優勝すると思ったんですけどねー。おもちゃ組はみんな自信満々でしたが、見向きもされず残念な結果でした^^;

次回はパパママも加えて行いたいと思います^^←夫婦喧嘩の元になりそうですが・・・^^;

 

最後にAずきさんからありがたい一言をおねがいします!!

go91.jpg 

 

 

 

 

 

そ、それではまた次回までごきげんよーー

おもちゃたちの台詞がなくなったのは、決して面倒くさくなったからではありませんよ!決して!

10/23A-1グランプリ

第一回A-1グランプリの開催です!!



おもちゃの頂点(Aずきの中で)を決めるこの大会。今回はこの5つのおもちゃさんに来て頂きました!!


第一のコース  

最近Aずきのなかでの注目株。噛まれてる姿はまさにマフィアの葉巻!!
歯磨きガムでもあるすぐれもの!!

通称 ぼっきれ(大)!!
ボッキレ太 


第二のコース

噛めば噛むほど味が出るするめのような食感がたまらない!!日持ちもするので旅のお供に最適!こいつとお水は欠かせない!Aずきキラー 今大会の優勝候補!

通称 ぼっきれ(小)!!

ぼっきれ(小) 

第三のコース

初めての友達はこいつだった!!はじめはかわいいおもちゃだったが、そのうち鼻のところがなんか糸がほつれてきて微妙に気持ち悪くなってあずパパ、ママからも見放された可愛そうなやつ!!プライドだけは人一倍!

通称 ワンワン!!

わんこ 

第4のコース

生けとし生けるもの皆平等に愛を分け与える愛の伝道師。時に愛におぼれて過ちを犯す事もあるが、そこはご愛嬌。愛(ヒモ)でAずきを魅了する

 

通称 ハートマン

ハート 

第5のコース

ついに夢のコラボが実現!!100均で見つけたブタのおもちゃにもらったあざらしのぬいぐるみをフューチャリング!!ふたつのおもちゃが繰り出すソウルフルなビートにAずきもノリノリ!二人三脚で優勝を狙う!

通称 ブーfeat パラ

 

ブタさん 

 

果たしてどのおもちゃが優勝するのか!!そしてワンワンの鼻の糸はもう治らないのか!!

次回、乞うご期待!!

10/22いらっしゃい!ペコちゃん アメリーちゃん (後編)

 では 後編 いきまーーーす!

   アメリー VS あずき  をどうぞご覧ください。

mini_IMG_6332.jpg 

 ボッキレ (木の棒) を めぐって 追いかけっこが始まりました。

 

 

mini_IMG_6334.jpg 

 アメリーちゃん、見事な ハイジャンプです。

 

 

mini_IMG_6338.jpg 

 とでも言っているのでしょうか?

 

 ヒート中とは思えないほど、元気なあずきです。

    (普段は寝て、ちょろっと遊んで、また寝てますのに・・・)

 やっぱりうれしいんだね~。

 

 で、ボッキレは・・・・??

 

mini_IMG_6389.jpg 

 今度は あずきが 所有してます。

 

 アメリーちゃんは

mini_IMG_6396.jpg 

 ハートのおもちゃを パシパシ!!

 ボッキレ よりも こっちの方が 面白いもんね~185

 

  一方その頃 ペコ姉さん。

 

mini_IMG_6392.jpg 

 もう眠たそうです・・・・・^^。

  待たせてごめんね~。

 

 今日は アメリーちゃん、あずきと遊んでくれてありがとね175

 そして、ペコ姉さん 見守ってくれてありがとう262

 38 またいつでも遊びに来てね。

 ラストは・・・・いついつまでも仲良しでいてほしい思いを込めて、

mini_IMG_6351.jpg 

 ペコ&アメリーちゃんのママさんが撮影してくれた

            この素敵な1枚で締めくくらせていただきます236178

 

 

 

10/21いらっしゃい!ペコちゃんとアメリーちゃん (前編)

 

 前回、あずきのヒート報告をさせていただきましたが、

 実は10月9日から散歩に行けない日々が続いておりました241

 しかし今日は淋しくないぞ~185 出血もだいぶ治まってきた10月19日

   アリスの森(ドックランカフェ)で出会い お友達になった

 チワワの ペコちゃん と アメリーちゃん が遊びにきてくれました184


 mini_IMG_6320.jpg

 まずは ペコ姉さん入り口にてご挨拶。

 ようこそ!いらっしゃ~い。  

 そして、ハウスの中から あずきの大親友176アメリーちゃん登場です! !!
  
 mini_IMG_6318.jpg
 

 よかったね~あずき☆

 あずき ちょーーーーーーーーーうれしそ!! わくわくしながら待ってます。

 そしてさっそく

mini_IMG_6344.jpg

 探検♪探検♪  仲良く玄関へ向かうのね~。 

mini_IMG_6329.jpg
 そうね~、玄関ですから~。
 



 プチドックランで遊んだら?? パパ手作りウッドデッキですよ~。

mini_IMG_6356.jpg


 こらぁ!いたずらしてないで、遊ばないなら あがりなさ~い。


 じゃあ、みんなで おやつ 食べますよ~。


mini_IMG_6364.jpg

 3匹居るって賑やか~で 楽~し~い178178178


 おやつに目がない3匹ですが、アメリーちゃんは、ペコ姉さんが先に食べるので
 ちょっと遠慮ぎみに後ろにいるんです。

 健気なアメリーちゃん241189  


 でも、アメリーちゃんは見つけました! 夢中になるもの。
 
 mini_IMG_6370.jpg

 ボッキレ!!我が家では 木のガジガジ棒 のことをこう呼びます。 


 あずきはしばらく待ってましたが

 

  mini_IMG_6381.jpg 

 とうとう しびれをきらし 邪魔しにはいります。

 

 mini_IMG_6378.jpg

 アメリー VS あずき  

 ママ達は久しぶりに見る嬉しい光景です237 そうそう!これが見たかった~。

 一方その頃 ペコ姉さんは

 mini_IMG_6387.jpg

 と  いつものことで、2匹の様子を 冷静に見守ってくれるのでした。

 

  後編へつづく・・・。

10/18ついにやってきてしまいました!!

あずきがうちに来て6ヶ月が経ちました。



はじめの頃はパパのめがねをかじったり


mini_あずき1 034


リードの練習をしたり


mini_あずき1 045


ソファーに登れなかったりと


mini_あずき1 063


まだまだお子ちゃまだなー、と思ってたんですけど・・・






ついに・・・





ついに・・・・









ついに・・・・・・・







ヒートを迎えました~
ドンドンドンパフパフパフ~♪

(本当は19日に避妊手術だったんですけどねぇ・・)



まあとにかく、おめでたい事なので、お赤飯です^^


あずきに小豆ゴハンを食べさせます^^


mini_IMG_5441.jpg


お赤飯の隣にあるレバーとガムはチョコちゃんママから頂きました♪感謝です♪


mini_IMG_5459.jpg

まぁまぁ、そう言わずに、ね。お祝い事なんだから♪
早くヒートが終わりますように・・・

10/15ぷなへれ②

ぷなへれについた2ワンでしたが、チョコちゃんは初めての場所のせいかあまり元気がない様子・・


あそばないの2


アジリティが置いてあったので、トンネルを作って遊ばせようともしたのですが


あそばないの?


あまり食いついてくれません・・
いつも行ってる公園の方が落ち着いて遊べるのかねー、なんて話をしていると
あずきがチョコちゃんママのハンカチの前でオスワリをしていました



mini_IMG_3765.jpg

試しにハンカチをあげてみると、チョコちゃんも興味を示したのか


ハンカチくれ


あずき(ハンカチ?)を追いかけ始めました^^


ハンカチくれ2


たったったったー♪


あきらめた?


あれ?


mini_IMG_3785.jpg


わっ、きたー!!


mini_IMG_3800.jpg


安全地帯(チョコちゃんママの足元)に逃げ込んでなんとかセーフでした
たっぷり遊んだ後はもちろん・・・・





mini_IMG_3795.jpg


やっぱりこうなります





ねむい

目一杯遊んでさすがに疲れたのか、帰りは二匹ぐっすりでした^^




番外編

mini_IMG_3655.jpg

ハンカチを一度取り上げられた際に見せたスーパージャンプです

10/14ぷなへれ

10月5日

この日はお友達と待ち合わせてドッグランへ♪
約束の時間まで少し時間があったので、コンビニでおにぎりとカップうどんを買って食べていると何やら視線が・・・




おにぎり

やはりあなたですか・・・




おにぎりくれ

あずママ「だーめ。これはわたしの分。あずにはあとであげるから待ってて」
とあずを優しく諭すあずママ。

おにぎりを無事食べ終えて、お次はカップうどん。
たま~に食べるとカップめんっておいしいのよね♪


mini_IMG_3618.jpg

あずママ「うん♪おいしそう♪」





・・・・




・・・・・・・・・




なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・なんか目線を感じる・・・・・・













うどん

ふー・・またあなたでしたか・・・
あずママ「ダメ!あずにはちゃんとあとでごはんあげるから我慢なさい」




うー






あきらめたかと思いきや・・・・・








うどんくれ

この後も猛烈アピールを続けたのですが、結局おにぎりもうどんも食べれませんでした
その代わり



mini_IMG_3639.jpg

おやつをもらって満足げなあずき


mini_IMG_3641.jpg


その後、お友達のチョコちゃんとママを乗せて一路ドッグランへ



mini_IMG_3649.jpg

相変わらずチョコちゃんLOVEなあずき。チョコちゃんもまんざらではない様子?


mini_IMG_3653.jpg

屋内ドッグラン「プナヘレ」へ到着♪さー遊ばせるぞー♪

(続く・・・)

10/09新しいお洋服を買いに行きました♪

今日は新しいお洋服を買いに海老名にあるショッピングモールに行ってきました♪

あずきもおでかけ出来るとあってご機嫌な様子
mini_IMG_4033.jpg



海老名にあるショッピングモール「ビナウォーク」に到着です。
mini_IMG_4044.jpg




ママさんとあずきの2ショット  あずきは物珍しげにキョロキョロしてます^^
mini_IMG_4049.jpg





ペットグッズのお店に到着しました。早速試着しようとしたら、店員さんから「試着されるわんちゃんはアンダーウェアーをまず着てください」とのこと。
mini_IMG_4042.jpg




変なTシャツみたいなのを着せて、いざ試着♪

mini_IMG_4040.jpg
あずママ「まぁまぁ、可愛いの買ってあげるから我慢なさい」



買ったお洋服は最後に紹介しますー^^




買い物を終えて、ビナウォーク内にあるフレッシュネスバーガー
ママは照り焼きチキン、パパはフレッシュネスバーガーをいただきました♪

mini_IMG_4051.jpg





5重の塔みたいなのがあったのでとりあえず記念撮影♪
mini_IMG_4078.jpg





さすがに疲れたのか、帰りの車はママのおひざでグッスリでした
mini_IMG_4089.jpg



買った洋服を着せてみました~♪冬用のもこもこセーターです^^
今年の冬はこれでいきます!!
mini_IMG_4114.jpg
mini_IMG_4109.jpg

10/08雨の日 (つづき)

あずき VS パンダマン
mini_IMG_3940.jpg



パンダマンは強いのだ!



mini_IMG_3942.jpg



ジタバタジタバタ・・・・!!!



mini_IMG_3947.jpg



必死で、パンダマンの攻撃から脱出したあずきでしたが・・・




あずき、とつぜんのーーーー!


mini_IMG_3950.jpg


気を抜いた パンダマン


ピーーーーーンチ!
     
mini_IMG_3911.jpg

グイグイひっぱるあずき




ブンブン振り回されるパンダマン

mini_IMG_3913.jpg



パンダマン、これまでかーーー?!?!



mini_IMG_3960.jpg






アッ!!



あぶなーーーい!!!







mini_IMG_3961.jpg

               ポトッ・・・・・





クッションで助かった・・・。




この後、ビクリともしないパンダマンを心配してか、




mini_IMG_3966.jpg




パンダマンの周りをうろうろ・・・







そ・し・て・


mini_IMG_3965.jpg


かくれるのかーーーい!


10/08雨の日

雨ばかりでお散歩おあずけのあずき。

よーし、遊んでやるか。


じゃじゃ~~~ん!

横浜中華街からやってきた この方!登場です。


mini_IMG_3864.jpg

ど~も~。


すぐにくいつく あずき。

mini_IMG_3933.jpg

まって!まって!

ちゃんとおすわりして!


mini_IMG_3936.jpg

じゃ~いきますよーーー!!

mini_IMG_3941.jpg

つづく・・・


10/05ENOSHIMA②

波際をてくてく歩くあずき。
海はあまりこわくなさそう

azumama.jpg


がっ・・このあとあずきさんに悲劇が・・・・























服がビショビショ・・・





こうなりゃヤケクソとばかりにあずきと思いっきりあそぶあずパパ

おいかけっこの図
mini_IMG_2768.jpg
ヨーイドン!!


mini_IMG_2769.jpg
あずきもパパもがんばれー!


mini_IMG_2770.jpg
あれ?あずきは????













空にいるとんびを一生懸命追いかけてました・・・・

10/03ENOSHIMA①

休みの日に家族総出で江ノ島に行ってきました。

下の写真は江ノ島にあるモスバーガーでお昼ごはん食べたときのヒトコマ


ここのモスはテラス席はペットOKなんです^^


mini_IMG_2734.jpg

パパ「モスチーズまじうめー」

ふとあずきを見ると・・

mini_IMG_2737.jpg


パパ「わ、わかったよ・・わかったからそのお顔はやめなさい」しぶしぶおやつをあげるパパ

みんなお昼ごはんを食べ終えて、目指すは砂浜♪

mini_IMG_2742.jpg


この日は少しあつかったのか

mini_IMG_2744.jpg

めずらしくバテ気味


そうして歩くこと10分・・・ついに砂浜に到着しました♪江ノ島も見えます^^


mini_IMG_2767.jpg

続きは後日・・

10/01おみやげ

両親が北海道に旅行に行ったとのことでお土産をいただきました


mini_IMG_3278.jpg



うっひょほーい、結構もらったどーー♪


でも、この中でも一家を興奮させたのはやっぱりコレ



mini_IMG_3296.jpg


ウニでしょー^^
我が家はみんなウニが大好き。もちろんあずきも気になるご様子・・(食べたことないくせに・・)


mini_IMG_3279.jpg
mini_IMG_3281.jpg
mini_IMG_3284.jpg

ひどい顔で食いついとるわ・・・・・
とにかく今日は食べないからねー

勝手に食べちゃだめだぞー






食べれないとわかってあずきは・・・


mini_IMG_3288.jpg


ウニにあたるなーー(怒)

いくつになったの

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


