ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


02/07タコスパーティ

実家から自宅に帰ると、さっそくいつものお友達(ペコアメリーちゃん)が泊まりに来てくれました。

素敵なプレゼントを持って。


036家1


う・かわいい☆ 早速着てみよ~。


048家3

さすがサイズもぴったりです。


おもちゃがよほど気に入ったのか、隠すように独り占め。

058家4

そうだよね~ごめんね~。


あずとアメリーが遊んでいる頃

ペコちゃんはお菓子の飾りを頭に付けられ遊ばれてました。どぉ?似合うかちら?

071家22


今日の夕食は、ペコアメママさんが材料を持ってきてくれました。

お野菜を切って、ひき肉を炒めるだけでできちゃう タコス~♪&買ってきた餃子。


064家5

普段住んでないので、冷蔵庫がからっほだったり調理道具も少ない家なので、食べる直前にサルサソースの缶詰を空けるのに缶切を買いに行ったりしましたが(笑)

おかげさまで、この日も美味しいビールが飲めました。







10/21ぺぺっ子会の後


ぺぺっ子会でお世話になったドッグガーデンリゾート

134.jpg

この屋上でぺぺっ子会は行われましたが、1階には人工芝のランもあります。


そこで、いつも仲良くしているペコ&アメリーファミリーがあずき家の帰りを待っていてくれました。


115.jpg


ただいま~ペコちゃん


118.jpg

アメリーちゃんに会えて、少し緊張もほぐれたかしら? ランは500円で利用できたので羽伸ばしをして




家に帰る前に立ち寄った ちょっと気になっていたこの建物

143.jpg


看板にはベルギービールの文字が!!


144.jpg


ここで飲めるのかな~??と思っていたら、ベルギービールの専門店で


147.jpg


この中からこちらの3本をチョイス


168.jpg


この日の夜は、ペコ&アメリー宅でビールに合うソーセージや焼肉をご馳走になりましたうまうま!


181.jpg




あずきもここでみんなと一緒にごはん♪


175.jpg


そして、こちらにお泊りさせていただきました~。(いつもありがと

あずママは客間で寝かせてもらったのですが、3ワンが入れ替わり立ち代り「おやすみ」の挨拶に来てくれて

寝付くまでワンコに囲まれた幸せな一日となりました。

09/16神奈川に帰省~最終編~

神奈川泊2日目の晩のこと、こんなこともしてみました。

じゃーーーーん!

車の後ろの座席をフラットにして、布団を敷いてみましたー!



145おとまり10

ペコちゃん目が輝いています(**)

わーい! ここで寝られます。


144おとまり11



ワンコも人も大はしゃぎ(^∇^)


アメリーちゃんは


150おとまり12

運転席、普段はペコちゃんの指定席ですが、あずき家の車の中ではアメリーちゃんの指定席になります^^。

なぜこんなことをしているのかって?

車泊旅行の予行練習です。

詳しくはまた後日公開しまーす。




神奈川泊3日目 

この日も仕事を終わらせたペコアメママが来てくれました。

なんと炊飯器持参で!!

突然炊飯器持って「おっじゃま~」とか言って陽気に縁側から進入するペコアメママに

おもわずお母さんか!^^(同じ歳です) と突っ込んでしまいました。


あと なにやらまた食料を調達してくれましたよ~。




↓このワインは初日に冷凍庫で冷やして取り出すのを忘れてたやつ・・・。(うっかりあずママ)

    赤ワインを冷凍庫で冷やすなんて邪道とか~いわないの!


153おとまり13


そんなことよりよーくみて! ↑勝手にコルクが開いてますね・・・^^。


「抜くのが怖いね~~」などと話しながらも、手であっさりコルクは抜けまして、

「コルク抜く道具がないときはいいね~~」などと笑い話になりました。




今日のメインはチューートロ~ン


165おとまり15


立派な中トロ~ンでしょ。

またもやバーナーで(^m^)


168おとまり16


黒い塩とわさび塩で頂きました^^  う~ん絶品!


169おとまり17



右のはメンチカツ。またもやビールがビールが進むくん♪



まったっく家に帰ったのに、ペコアメの家に帰ったみたいにだいぶお世話になりました~。

来てくれてほんとにありがとうね~。

また一緒に楽しもうね!!(次回は凍ったワインも冷蔵庫でじんわり溶けていることでしょう・・・)


というわけで、今回の神奈川帰省はおかげさま様で大満足満腹な3日間となりました。

また帰るの楽しみだ~よ~。

 おっしまい^^。



09/14神奈川に帰省~ワンコの様子~

つづき

日中は3ワンでお留守番でした。

これは留守番中ではないですが、ワンコの様子の一部です。


107おとまり1


アメリーちゃんはあずきのおもちゃを欲しそうにしています。



そしてこのポーズ!


105おとまり2


もはやどうしたらこんな格好になるのか・・・?(笑)軟体アメリーに驚きです!


このポーズを2回したアメリーちゃんはあずきに見える所へ降りてきましたよ~。


111おとまり3


気付いてくれるかな?


116おとまり4


うふふ、気づいてもらえたようです。


あずママ: あずき~貸してあげたら?


118おとまり5



するとこの時はなぜか取り合いのバトルにはならず、

今度はあずきがソファーの上でアメリーちゃんの様子を眺めてました。



124おとまり7




一方その頃ペコねぇさんは、ママの膝の上。


130おとまり7



『家政婦は見た!』状態^^。テーブルの上の何かをじーっっ!と眺めています。




132おとまり8



お芋ちゃんが気になってたのよね。



136おとまり8


あらら・・・2ワンとも・・・?


135おとまり9


そんな目されてもこれは3ワンにはあげられませんけども~~f^_^;)。


我が家はいつでも食欲の秋です。



まだつづきます。








09/13神奈川の家に帰省!~プチ旅行気分~

9月8日 夜10時 青梅出発。
夜中12時ペコとアメリーとママをお迎えし神奈川の家に帰ってきました。

お約束していたお久しぶりの夜会のはじまりです^^。

この日のメニューは、ペコアメママさんお手製の豚の角煮、ポテトサラダ、オクラのゴマ和え、
マッシュルームのガーリック炒め、ピーマン・パプリカ・ナスのほにゃらら。
そして、炙りホタテと炙りサーモン。
冷蔵庫に何も入ってない我が家の事を考えて作ってきてくれました。ありがとう~。



084料理

夜中だというのにすごいボリュームでしょ(笑)


ビールで乾杯し、白ワインも頂きましたよ~。


090ワイン2


たわいもない会話で時間を忘れ、楽しく美味しい宴はなんと朝5時までつづき(笑) 



皆でリビングで就寝しました。


翌朝、8時半、ペコちゃんにご飯の時間ですよ~~~と起こされ、

ダラダラバタバタしてるうちにお昼になり、茅ヶ崎にある快飛(かっとび)へ。

091快飛3



生シラスですよ~~~。


097しらす4




100しらす5


なーんて言われてもパクリと食べちゃいましたけど)^o^(



ペコアメママさんは掻き揚げ定食を注文し

102とびっちょ6


あず夫婦は御寿司定食を注文しました。

103とびっちょ7

共に1500円!

満足満腹とーーーーっても美味しかったです。

帰省してプチ贅沢なプチ旅行気分を味わいました(^m^)。



え?ペコアメあずは???


つづく。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


