ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


01/25アズファッション☆

カットしたばっかりのあずきでも、

前髪を結ってないとこんな感じで、げげげのあずきです。



028ヘアー2


毎朝ブラッシングするのですが、



この3点セットを使っていつものあずきが完成します。


041ヘアー1


普段はリボンより1バッグ100円(ダイソー)のミニゴムを愛用。



最近新しいバッグを購入。使いやすいゴムだけどすぐのびちゃうのよね~~。



043ヘアー3

1バッグ30個くらい、いろんな色が入ってますよ


このカラーゴムに合わせるあずきの服はというと



032あず服


いつのまにか増えました~~。



おさがりとか頂き物も結構ありますが、買った服の値段は


034あず服2




こんな感じでほぼ1000円 

037あず服3


近くにアウトレットがあるので、そこで半額を狙って購入することが多くなりました。



半額でも十分、どうせ土とか芝とかで汚れるんだもんね~~~。


007ザマス


ん?イメチェンか?? 

いえいえ、これからも汚れなんか気にせずめいっぱい元気に遊んでください。 


でもいつかはお嬢様風コートとかふんわりワンピースとか、ラフな服以外のいろいろにチャレンジしたいね~






01/23ハサミはコレを使ってます。

あずきの耳~はロバの耳~~~、

大きいお耳してます(笑)


顔周りをカットしたのでアップで撮影してみました。


003あ3

三角お耳、ぎりぎりのところでカット(^^)v




今回、体はカットしませんでしたが、足の裏と肛門周りはカットしましたよ。

002あ4

一時期ワンコ用バリカンがほしいな~~とか思ってましたが、


ハサミで切るのにも慣れてきたし。


上手くはないけど、こんなもんでいいよね、あずきはん。



001あ2


うす目開けて、一応まだ起きてます。



うちで使ってるハサミは、あずパパの実家で人間散髪用に使っていたハサミで

かれこれ何十年もの。TARO’S BARBER というメーカーらしきロゴ入りです。


040はさみ

普通のハサミより一回り小さいハサミは

ネジこそ錆びてますが、サイズと切れ味がなかなかいいので重宝してます。

これからも大事に使わなくちゃね。



さっ、今日も仕事だけど、今日を頑張れば明日休み!だから頑張ってきまーす。

007あ6

明日はランに連れてくからね~~~~あずきは今日もお留守番がんばりまーす。




09/17はみがき上手かな?

あず家ではあずきの歯磨きをするのに、犬用のハブラシではなく子供用のハブラシを使います。




歯磨き
左:68円激安子供用ハブラシ  右:700円くらいのワンコ用歯磨き粉

ワンコ用の歯磨き粉ってなんであんなに高いんでしょうね?人間用のを水で薄めて使えないものかしら?といつも思ってしまいます。

まあそんなグチはさておき、あずきを呼んでみましょう

あずパパ「あーーーーたーーーーん」

歯磨き2

すぐにやってきました。どうやらおやつタイムと思ったようです。

あずパパ「ちがうよー。歯キレイキレイしようねー」とハブラシを見せると









はみがき3

と、テーブルをバリケードに防戦する構えのあずき。

しかしそれも無駄な抵抗、すぐにあずパパに捕獲され歯磨きされてしまいます。

はみがき4


はーみーがーきじょうずかなー♪とNHKのはみがきの歌を歌うかのごとくノリノリなパパに、観念してされるがままのあずき


はみがき5


歯の外側を磨かれるのは好きみたいなのですが、内側はあまり好きではないようです。
あずパパはお構いなしにゴシゴシしてますけど(笑)



前歯・奥歯とゴシゴシしたら今日の歯磨きはおしまいです。






はみがき7

虫歯になるよりはいいでしょ(笑)

09/08おふろ、この桶なにげに便利です。

いつかUPしようと思っていた記事が今日まで忘れ去られておりました・・・(TT)。

これは6月半ばのおふろの様子です。
あのシルクタッチシャワーを付ける前です。
実は昨日もお風呂入りましたが、シャワー嫌いなあずきがシルクタッチのおかげか?
プールのおかげか?少しシャワーをあびていられる時間が長くなったよな・・・。
好きか?嫌いか?と言ったら、やっぱり嫌いそうですけども・・・。




あずパパ: 「あずきーよごれたね~、おふろ入るか?」

ビフォー1


あずき:「そんなに汚くないからオフロはいいですー」

今日ばかりはそんな言い訳を聞く耳を持ってる訳もなく即座にオフロに直行です。(笑)



いつもこの桶に湯を張ってあずきを入れます。 (※桶 直径40cm、100均で購入)

この桶に入るようになってから、桶の中のお湯を手ですくって体にかけられるし、

あずきもちょこまか動きづらくなったようで、随分洗いやすくなりました。


ビフォー2





では容赦なくシャワーを掛けてシャンプーを始めますよー。


うちは肛門腺しぼりも家でします。

親指と人差し指と使ってぷにゅっとね。

くさいくさいと言うけれど、そんなにくさいことことはありませんよ~(^m^)。




ビフォー3


あずき(早く終わらないかなー・・・)

顏を洗われるのはどうも苦手のようで逃げ腰~、

ですがもちろん容赦なくゴシゴシ~、


洗ってあげてるほうは気持ちいいのだけどな・・・。



ビフォー4

あずき (どうでもいいから早くここから逃げたいデス・・・)



オフロを上がってドライヤーで風を当てますよ~。

ビフォー5


ブオーってやって


ビフォー6





はい、キレイキレイなあずきの完成です!


ビフォー8


おふろの後ごほうびはチーズ!^^

あずき: 「はやくはやく!!」

チーズそんなに好き?何度もお尻だけ座りなおし、一点を見つめて待つのでした。







07/16断髪式

あずきのトレードマークと言えば、おっきな耳と三つ編み。

ママが手塩にかけた自慢の三つ編みだったんですが・・・・・・



この度・・・・



断髪することになりました!!




特にう○ちを失敗したとか、不祥事を起こしたわけではありません!


最近、三つ編みを解いたときに抜け毛が気になり、このままではあずきがハゲてしまうのでは?という事で断腸の思いで切ることにしたんです。解いたときのモード系あずきも好きだったんですけどねー。

ペペさんにもあと3ヶ月ガマンできれば、目の上から結べるようになりますよー、と言われた矢先だったんですが・・犬山さんごめんなさい!!



自慢の三つ編み
断髪0



モード系あずき
断髪1



カット前。(毛うす~です 笑)
断髪2




カット後(ホントはおもちちゃんみたいにモヒカンにしたかった~)
断髪3




カット後の上からの写真 (三つ編み癖がついていてどこから切っていいやら困難しました・・・)
断髪4




さっぱりしましたー。(これはいい写真、髪をかきあげてないと前髪がたれてしまいます・・・)
断髪5




おまけ


(パパにヘッドロックをかけられるあずき←関係ない写真でごめんなさい!)
断髪6

今後は!?また伸ばす予定ですが今度は目脇から伸ばせるようがんばりまーす。



いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


