ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


01/21フェッチに行ってきたよ~。

去年、さんざんプール遊びをしたフェッチさんに行ってきました。

054ふぇっち1


さすがにプールはもう入りませんが、


久しぶりにメイプルトーストも食べたくなって、ご近所さんと行ってきました。


この仔は おなじみのルイくん・・・ではなくて

013ふぇっち8

ココちゃんです。

ココちゃんはルイくんと本当の兄弟です。

見分けつくかちら?

028ふぇっち7


ルイとココ、じつはもう4ヶ月くらい前から一緒に住んでるんだけど、


ココは人にもワンコにも慣れていなくて、あずきとも最初は5分も遊べない状況だったの。


でも、あきらめずにゆっくり会う回数を増やして、一緒にランに行ったりするうちに




011ふぇっち9


初めてできたよ~~~~!!! 追いかけっこ~~~!!!”


時間かかった~~~!!でもこの成長がとっても嬉しい日となりました。





これまで何度かここのカフェも利用してましたが、私ったら内装の写真をUPしてなかったのね。


2033ふぇっち22


かわいい店内なんですよ。テーブル席は6席くらいあるかな?

料理の品数は少ないけれど、ジャジャご飯(麺ではないよ)とか豚丼とか、ハヤシライスがあります。

和スイーツもね。


035ふぇっち3


奥がプール。冬でもやってます。


この日も7歳のジャックラッセルちゃんが入ってました。


ここでは数少ないであろう冬でもやってるワンコ&人用プールなので、介助犬の訓練もしているそうです。


人をわざとおぼれさせたりして、ワンコが助けるという訓練。


オーナーさんとそんな感心する話をしているとき、


この仔たちったら

037ふぇっち4


ルイに咥えられてるあずき。


041ふぇっち5


そんなあずきのリードをひっぱり介助しているつもりなのか?ココ・・・。


042ふぇっち6


二人ともいいかげんにちて~~~!と切れたあずき(笑)


あずきはね、最初は大人しくされるがままだけど、しつこいと怒るのだ(笑)





帰りにステッカーを頂きました。


055 犬とあなたの物語



どのワンコもかわいい(^m^) このステッカー300円OFF券なんです。見に行こうかな~~




08/12くずれました~。

洗濯物を干していると、空には魚のような?亀のような?雲がポカーン・・・。


この気になる雲、上空の風は強くてどんどん流れ迫ってきます。



IMG_2303くも



もくもく動めき


3分後、魚だった雲が、なんとに!



IMG_2304くも2

スヌーピーが走ってるようにみえませんか???^^。




さらに1分後のこの雲・・・、





IMG_2306くも3


二パーーーッと爽やかにくずれてしまいました。





あずき・・・



IMG_2312くも4


くずれてません(笑)



さーて、天気もいいしランに行こうか~♪



最近良く行くカフェ&ラン&プールのフェッチへGO----!





IMG_2331サーファー


初、サーフボードに乗るあずき


IMG_2330サーファー2


   ヘトヘトにくずれました~^^。

IMG_2314ハニートースト


これは?ザクザクくずしました~♪ふふふふふ^^。


07/20プール開き

最近一気にあつくなりましたねー。各地でプール・海開きがあったそうで・・・・

あず家もとっても暑かった日に、川越市にあるプール付ドッグラン「FETCH」さんに遊びにいってまいりましたー。





外から見た風景。立派なプールですよねー。ここはカフェが併設されていて、なんと室内ドッグランまであるのです!!(しかもエアコン完備!!!)
屋内ランで少し遊んだ後に、プールに入れてもらうことに・・




オーナーさんに抱かれてプールの真ん中につれてかれるあずき

とっても不安そうです(笑)

fetch4.jpg


プールを好きにさせるコツは、飼い主と一緒に入って安心させてあげること、すぐに手を離さずある程度落ち着くまでおなかを持って泳げるということを認識させること、だそうです。。




fetch5.jpg


はじめはジタバタしていたあずきも、落ち着いてきた所で手を離してみると・・・



fetch11.jpg


おおお!!およいでるー!!

fetch12.jpg
fetch13.jpg
fetch14.jpg
fetch15.jpg

fetch8.jpg


あまり長く水の中にいると犬にも良くないということで、3回泳いだ時点で終了。。



その後はもちろん、パパとの追いかけっこで幕を閉じたのでした・・・。







fetch3.jpg

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


