ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


07/26ヨーキーオフ会

7月25日

今回初めてマーチス ヨーキーオフ会に参加してきました。

場所は東京都代々木公園近くにある「LaBazza」というイタリアンのお店です。

圏央道・中央道・首都高を走り1時間半弱くらいで無事到着しましたが、
なれない道だったので緊張しました~~~。

あずき:ママだいじょうぶ~~~??(んーなんとか大丈夫~)

IMG_2201あずき



メンバーは↓極小ヨーキー ちょこちゃん。

はじめまちて♪

IMG_2266ちょこ



みゅうちゃん

IMG_2283みゅう




そらくん

IMG_2198そら



ちーずくん

IMG_2202ちーず




前回神奈川でお会いした チョコラちゃん

IMG_2246ちょこ



もうすぐ1歳 ルルちゃん

IMG_2249るる

の7ワンと7人。



この日のメニュー
IMG_2204前菜
IMG_2227ピザ
IMG_2244チキン
IMG_2241リゾット

他にもパスタ等ありましたよ~。
上のチーズリゾットの時はたまらん匂いにワンコも興奮してました(笑)


今回のオフ会は7月8月生まれのワンコの誕生日祝いもかねて~とのことだったので、
ワンコ用ケーキも準備してありました。

IMG_2205けーき

今日の主役

  ↓ルルちゃん              ↓みゅうちゃん
IMG_2231るるみゅう

  ↓ちょこちゃん
IMG_2190ちょこ

誕生日おめでと~~~~~!!!!!


で、おこぼれをもらうあずき・・・、初!ケーキ待ちです。(奥、早くもすでに食べているルルさん^^)

IMG_2221あずきけーき

もちろんあずきもがっつり~~夢中で食べました。

そして元気なルルちゃんとあずきは遊びました。

IMG_2209じゃれあい
IMG_2207るるぴょ^ン

ふふふ、ワンコ大好き楽しい~~♪って様子のルルちゃんかわいかった~~。

一方その横で

チョコラ:「ちょこらはママのそばが落ち着きます~」  といつでもまったり浴衣姫。

みゅう:「あたしはぬいぐるみと遊びたいわ~」  と転々と移動していたマイペースなお嬢様でした。


IMG_2229ちょこみゅう


そら: 「ぼくは大人しい子のほうが好きだけどな~~~」となだめるような視線・・・、

IMG_2200そら

ルル:「あたちだっておとなしくもできますよ~~~だ!」 (笑)

IMG_2230 ruru

大人しいヨーキーちゃんのほうが多かったけど、同じヨーキーでも性格は様々、いろんなヨーキーちゃんに出会えたので頑張って行ってよかったな~と思いました。


最後に記念撮影写真はチーズちゃんの掛け声で

IMG_2236集合

また次回お会いできる日を楽しみにしていまーす。












06/25チョコラちゃんとデート後半★

つづき

チョコラちゃんママ(まるさん)が席をはずしてる間、
「チョコラは平気だからそのまま床でいいよ~~」なんて言われたけど、
姫チョコラちゃんをほうっておけないあずママはお膝抱っこしちゃいました~。

IMG_1772ちょこらあずき13

あずママ: チョコラちゃんこっちむ~いて。

チョコラ: ママどこいったのかな~


IMG_1788ちょこらあず15き


チョコラ: 高いところからはおりられませんし・・・


IMG_1793ちょこらあずき17


あずママ: えっ、チョコラちゃんのカメラ目線を撮りたいのよ~(^O^;)

       
IMG_1785ちょこら15


あずき: ママさ~あんまりしつこくすると嫌われるとおもいますよ~。


IMG_1782あずき14


あずママ: そう?・・・そうよね・・・(TT) 

な~んて思っていたら


IMG_1776ちょこらあずき14


ママが帰ってきて安心したのか、バッチリカメラ目線!v(^^)v


IMG_1795ちょこら16


う~~ん!キュート” ありがとね~(^m^)


まるさんにも2ワン抱っこしてもらって記念撮影しました。


IMG_1800ちょこらあずき18


話は盛り上がり、天気も良かったので近所のアリスの森にも行きましたよ~。


IMG_1802ありす1


まだ食べるのか~?と思われそうですが、ここのケーキは
別店ケーキ屋アリスの森のケーキ、美味しいんですよ!
(奥ブルーベリータルト 手前チーズケーキ)


↓喉を潤すチョコラちゃん♪

IMG_1804ありす2


小さいチョコラちゃんはお水をスポイドでキュゥーっと飲みまーす。


IMG_1806ありす3


なんておしとやかなぁ~~~~。


そしてお散歩大好きチョコラちゃんはランではなく「ランとランの間」をお散歩です(^^)


IMG_1814ありす6


ランで走り回るあずきはたくましいな~。(笑)


可愛らしいヨーキーチョコラちゃん、また『あずお』とデートしてね♪♪♪


あずきに「あずお^^」と言ったら首かしげてましたけどね(笑ふふふ)。

最後にこれでもか~の2ワン写真(^∇^)
いいおかずになりますわ~ん♫

IMG_1795ちょこら16chocola
IMG_1739あずき11 azu

 おわり。


06/23チョコラちゃんいらっしゃ~い★

6月23日

じゃ~~~~ん!ヨーキーのチョコラちゃんでーーす。きょろ~ん”。

IMG_1733 チョコラ1

チョコラちゃんとはマーチスブログで出会いました。
(dog1マーチスブログは、ワンコと人との交流が深められる場で、
オフ会、運動会、バスツアーなどの企画があったり、身近な情報交換ができる場所ですよ^^)

神奈川の家から近いチョコラちゃん、神奈川に帰ったら会いたいな~~と思っていたところ、
急なお誘いなのにわざわざ来てくれました~~。


デート場所は、ワンコOKレストラン マカロニ市場。

ママ達はクリームパスタを注文。


IMG_1730チョコラ2


こちらは、まるさん(チョコラママさん)からのサプライズプレゼント!


IMG_1735ちょこら3


無添加、保存料なしで、形が星・ハート・渦巻きなど色々入っているおやつとイモムシ?のおもちゃ(笑)

体に良くカワイイおやつとおもしろおもちゃをいただきました。


IMG_1739あずき11


あずきもこんなおやつとおもちゃ見たことないと びっくり” です。 

いろんなことを知っていて頼りになるかわいらしいまるさんに出会えてとってもうれしいあず家でした。



ちょこらちゃんはもうすぐ4歳。

みてみて^^、このつるんとした童顔。

IMG_1757ちょこら9
IMG_1755ちょこら7小控えめなこのお姿。


あずきは常におやつくださいアピール(>_<)真剣過ぎです。

IMG_1760あずき9

下↓ちょこらちゃん。  ね、かわいいでしょ~~。
IMG_1764ちょこら12

お客様がいなくなったところで、あずきとちょこらちゃんは店内探検。
IMG_1742ちょこら4

くんくん・・・、におい方までかわいい^^。
IMG_1744ちょこら5

おすわり” をさせると、ちょこらちゃんはママの足元でおすわりです^^。

IMG_1749ちょこら8


チョコラちゃんのぶるぶるぶるーと首を振る写真まで撮れました。

IMG_1746ちょこら6

あずきとは対象的なしぐさをみせる、大人しいチョコラちゃんにあずママはメロメロ。

ヨーキーを飼っているもの同士でのお食事デートが初めてだったのですが、
ヨーキーのここがいいよねトークでとーっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
。ぐふふふふ。(^m^)


つづく。










06/17おーー!こんなところにあったのねん♪

ママが休みの日、Mピンのルイ君とランへお出かけした後
お腹すいたね~なんて言いながら家路へと車を走らせていると、

葉菜豆という看板を発見!!

新し物好きのママは早速すぐにハンドルを切り、
急遽到着したしたココ!



IMG_1131葉菜豆

かわゆらしいカフェがありました。


庭も綺麗に手入れされており



IMG_1124葉菜豆



奥にはなんとテラス席があるではありませんか^^!!


とりあえずワンコOKか聞いてみると、なんとOK♪



IMG_1132葉菜豆


いや~~~嬉しい!

だってアパートまであと15分ぐらいの距離にあるカフェなんだもん。

こんな田舎にあるとわぁ~しかもワンコOKの~~~♪♪ですよ。


IMG_1130葉菜豆

早速テラス席でママ達が注文したものを待つワンコ。(残念ながらワンコメニューはなしですが^^)






IMG_1135葉菜豆


来ました野菜のミートパスタ と 海老グラタン”


IMG_1136葉菜豆

この海老グラタンのチーズがなんともいえない風味ですごく美味しかったです。(それぞれ¥900)
また食べたいと思う一品でした。








あずきのは~~~??と振り返るくいしんぼうあずき。


IMG_1120葉菜豆あず1



え??ないですけども・・・・(--;)



IMG_1118葉菜豆あず2


あちゃ・・・遠い目してる・・・・(--;)





おすわりしますからなんかくださーーーーい! と猛烈いいこアピール・・・?




IMG_1121葉菜豆あず3




良く見たら、えっ?えっ???そんな泣かなくてもいいじゃ~~~ん(@@;)




IMG_1122葉菜豆あず4



はーーーっ、ルイ君の視線も厳しい・・・。



IMG_1119 葉菜豆ルイ



結局、いいこしてたね~・・・と、持っていたおやつで我慢していただきました・・・。




IMG_1126葉菜豆5


    END







11/25KO-BA にて、 写真撮影は困難ですね~

11月9日 
 小さなドッグランのある隠れ家カフェKO-BA に行ってきました。


 今日も  の 仲良し

 ペコとアメリーの物語 の アメリーちゃん  と  あずき 

 じゃれはじめたので、シャッターきりましたが、動きが激しすぎてうまく撮れてません

IMG_バトル

あずき: らりぁーっ

アメリー: ひぃーーーーーギブでしゅ




IMG_バトル2

 アメリー: なーんて、左ぱーぁんちょ

 あずき: たっくるーぅー


 ほんと、あんたたちは場所をわきまえないんだから。
   出会うともう嬉しくて、すぐにじゃれじゃれ~・・、ほっとくとずーーっと遊んでます。
        
 おちつきなさーーい!!  




あずき:やーばーしー(ママおこるとこわーんだよ・・・)

IMG_おすわり

アメリー:まじでしゅか・・・。


  今日はイケメンくんが来る日、
 少しはレディらしくしないと嫌われちゃうよーなんてブツブツ・・・って言ってるうちに、来ました!
        


 茶々丸 成長日記 の 茶々丸くん

 ペコとアメリーの物語のブログつながりで、またまた新しいお友達にお会いすることができました。
      アメリーちゃんは何度か会ったことがある茶々丸くんです。



IMG_ちゃちゃこんにちは



IMG_ちゃちゃちゅ
 ↑
アメリーちゃんのふさっふさっシッポで、あずきと茶々丸くんのチューしてるであろう写真がうまいことぼやけてる奇跡写真 


アメリー: ん??? しっぽぉ???

IMG_アメふりむき


      
      こんなキョト顔のアメリーちゃんがたまらんかわいくて憎めません。


      しかし、写真を撮るって、難しいですね~、この日3ワンがこっちを向いている写真は撮れませんでした。 茶々丸くんのお顔半分  ごめんね~
















いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


