ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


12/01ネオ君とあそぼ

ネオ君と初めて出会った時の様子。




緊張しているネオ君を一生懸命遊ぼうと誘います。





あずきもどうしたらのってくれるか考えたようです。


自らおもちゃを持ってきました。


すると気持がつうじたのかネオ君反応をみせましたよ。




ちょっと意地悪しておもちゃをハウスに持ち込んだりしていますが・・・、


その後は打ち解けたようで






ネオ君はいつもネコちゃんと激しく遊んでいるそうですが、ワンコと遊ぶのは初めてだったそうです。

弾丸あずきでびっくりさせたかもしれませんね。



今度帰るときは大きくなったネオ君に会うのも楽しみにしようと思います。


11/29実家はあたたかい


温泉から帰ると、母が沢山の料理を作っていてくれました。


039みやざき



親戚も集まり、大宴会です。



038みやざき



コレは前日、足の悪い父が無理して山に登って見つけてきてくれた



040みやざき



ほんまもんの天然国産松茸をありがたーく じんわり堪能しました。




046みやざき



あずきはあっちこっちしながらご飯を催促^^。



結局、父が一番あずきに甘かったなぁ~^^。



食事の後、親戚のうちに最近やってきた2ヶ月のシーズーネオくんとご挨拶。


050みやざき


あずきにも親戚ができました。


暖かく迎えてくれる家族親戚に感謝です。

11/26地元でのプチ贅沢


実家に向かう途中、道の駅でお蕎麦をいただきました。

とろろ蕎麦ですがこのとろろには自然薯が使われていてとろろと言うよりおもちの食感!

スプーンですくえるとろろに感動です。


011みやざき



あずきも気分転換に少しお散歩しました。



016みやざき



ここで見つけた「ウンメェソフト」



020みやざき


そう、これはヤギミルクソフトなんです。


ミルクの風味は牛さんとは違います。あと口さっぱり~癖のない味で美味しいですよ♪







実家についてからあずきを連れて行きたかった所。

それは歩いて数分のところにある堤防です。



025みやざき


綺麗に整地され何キロもつづく芝・・・。

走りたい放題! 素敵な場所でしょ~~^^


そしてもう一つ、


031みやざき


ママの大好きな霧島山とあずきとの2ショット♪ 夢が実現した瞬間です



その後、父と温泉にも行きましたがタイミング良くとっても綺麗な夕焼けを見ることができました。


032みやざき


父とあずパパ、あずママはそれぞれ露天風呂から30分ほどかけて

移り行く空の景色をゆっくり眺めました。

11/24初めての飛行機


10月28日

おおよそ2年ぶりに、あずママの実家宮崎県に帰省しました。

もちろん(いや、だいぶ悩んだ末・・・)あずきも一緒に飛行機で行くことに。


001みやざき


体調は万全でしたが、飛行機は大丈夫かな~??


でももう行くしかないので、いつものお出かけと同じように接して羽田空港に到着。


カウンターでペットに関するお預かりの~同意書にサインし、気持を落ち着かせてあずきといったんお別れ。

みやざき


宮崎空港に着くと係りの人があずきのゲージを持ってきてくれました。

ワンともクーンとも鳴かないあずき・・・、無事なのか???

006みやざき


心配をよそに、あずきはこの通り 無事初飛行機を乗り越えてくれました!



024みやざき


あずママの両親が宮崎空港にお迎えに来てくれていて、まずはご挨拶。


008みやざき


母: よくきたね~~怖くなかった?と激愛

後部座席でも、「ほめて~~」と甘えるあずき(笑)。


010みやざき



これから実家に向かいまーす。

11/03東北旅行の記録⑭ 最後の温泉と帰宅後

大内宿を出る頃から雨が降ってきました。

121号線で那須塩原へ向かいこの旅最後の温泉を探します。

9月30日  16:50 田中屋に到着


IMG_4207.jpg

老舗の温泉宿で、アメニティグッズが充実していて、

お湯はトロトロ~~ココロ癒され 肌はつるつるになりました。






あずきは終盤、ほとんど寝ていました 。 (車内にて撮影)

IMG_0490.jpg










そして家に到着してあずきが最初にしたこと。

IMG_0524.jpg


うねうね~~が2分。


IMG_0528.jpg


ずーっと見てたよ。


ボサボサ頭でおもちゃをパパのところに持っていきますが


IMG_0531.jpg


今日はあきらめましょうね・・・



このときパパは夢の中・・・・ 

IMG_3972.jpg(猪苗代ハーブ園での写真を代用)


あずきと一緒に旅ができ、無事家に帰って来れてホットしていたことでしょう・・・。



これで東北旅行車泊の旅は終わりです。

とても充実した旅になりました。こんな旅ならまたいつかチャレンジしたいなと思ってます。


我が家の旅の記録に長い時間お付き合いくださった皆様へ、

本当にありがとうございました。




いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


