ヨークシャーテリアあずき(女の子)とのちょっとした日常をちょろちょろと紹介していきます。

  • Tall Glow
  • Wet Cab
  • Rockefella
  • Chrysler Reflect
  • Chrysler Up
  • Time Square Awe
  • Wonky Buildings
  • Leaves of Fall
  • Leaves of Fall
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow
  • Tall Glow

--/--スポンサーサイト


01/21フェッチに行ってきたよ~。

去年、さんざんプール遊びをしたフェッチさんに行ってきました。

054ふぇっち1


さすがにプールはもう入りませんが、


久しぶりにメイプルトーストも食べたくなって、ご近所さんと行ってきました。


この仔は おなじみのルイくん・・・ではなくて

013ふぇっち8

ココちゃんです。

ココちゃんはルイくんと本当の兄弟です。

見分けつくかちら?

028ふぇっち7


ルイとココ、じつはもう4ヶ月くらい前から一緒に住んでるんだけど、


ココは人にもワンコにも慣れていなくて、あずきとも最初は5分も遊べない状況だったの。


でも、あきらめずにゆっくり会う回数を増やして、一緒にランに行ったりするうちに




011ふぇっち9


初めてできたよ~~~~!!! 追いかけっこ~~~!!!”


時間かかった~~~!!でもこの成長がとっても嬉しい日となりました。





これまで何度かここのカフェも利用してましたが、私ったら内装の写真をUPしてなかったのね。


2033ふぇっち22


かわいい店内なんですよ。テーブル席は6席くらいあるかな?

料理の品数は少ないけれど、ジャジャご飯(麺ではないよ)とか豚丼とか、ハヤシライスがあります。

和スイーツもね。


035ふぇっち3


奥がプール。冬でもやってます。


この日も7歳のジャックラッセルちゃんが入ってました。


ここでは数少ないであろう冬でもやってるワンコ&人用プールなので、介助犬の訓練もしているそうです。


人をわざとおぼれさせたりして、ワンコが助けるという訓練。


オーナーさんとそんな感心する話をしているとき、


この仔たちったら

037ふぇっち4


ルイに咥えられてるあずき。


041ふぇっち5


そんなあずきのリードをひっぱり介助しているつもりなのか?ココ・・・。


042ふぇっち6


二人ともいいかげんにちて~~~!と切れたあずき(笑)


あずきはね、最初は大人しくされるがままだけど、しつこいと怒るのだ(笑)





帰りにステッカーを頂きました。


055 犬とあなたの物語



どのワンコもかわいい(^m^) このステッカー300円OFF券なんです。見に行こうかな~~




12/21安比奈で友達ができたよ♪

11月25日のこと

あずパパもあずママも休みだったので、お決まりのドッグラン「安比奈運動公園」まで足を運びましたよー。
最近は安比奈への道を覚えたのかどうか、ある交差点に来ると立ち上がって確認するようになりました。第六感みたいなものがあるんでしょうか?


到着したのがお昼時だったせいか誰もいなかったので、とりあえずパパとお散歩です。





IMG_1039.jpg
あずパパ「あーたん、だーれもいないねー」
あずき「お手紙あるから楽しいですよ」

と、色んな所をクンクン




10分後・・・






IMG_1074.jpg
あずき「おてがみよみおわったので、あそんでください」
あずパパ「よーし、んじゃタマゴちゃんであそぼっか!ほりゃー!取ってこいあずきーーー」
あずき「かんたんですよー」


IMG_1088.jpg


こんな感じで遊んでいると、お友達がいっぱいきてくれましたよ。

安比奈1

イタグレちゃん2ワンにトイプーちゃん1ワン、ポメちゃん1ワン


2安比奈


みんなとっても遊び上手でした。
特にトイプーちゃんとは相性が良かったのかあずきもとっても楽しく遊べたようです。
再生ボタンを押すと動画が見れます♪
※音が出ますので、ご注意ください








あずパパ「あーたん、みんな遊び上手で楽しかったねー。また来ようね」





IMG_1090.jpg
あずき「とてもたのしかったです。またきたいです」

12/08ペコアメあずin安比奈

12月5日

おなじみの兄弟(ペコねぇさん&アメリーちゃん)が横浜から来てくれました。


396あいな1



息もぴったりになってきたわね! 


この日は最近のあずきのホームグランド埼玉県狭山市にある安比奈ドッグランを紹介しました^^!

ここは無料のドッグランなんですよ。




あずき: 「たまごちゃん(ボール)であそぼ~よ~♪」



414あいな2




ペコねぇさんの許可も下り?(笑)早速追いかけっこです。



401あいな5



アメリーちゃんもチワワ会のアスリート!で走るのは早いんですよ。



はい追いつかれました^^。


407あいな4



そして取り合い。



418あいな3







ところが不意に現れたミニピンちゃんにひょいっと取られ



443あいな8


追うのをあきらめる2匹・・・。





442あいな10




いじけたあずきとアメリーは


440あいな6


身近なサラダバーで秘密のストレス発散!?



その後、ボールも無事戻ってきて再び取り合いをしていました。



あずママ: 「あずリー!」

399あいな7


いや、ほんと仲良しだね~~~、

いっぱい遊んで疲れてくださーい


11/22兄弟がほしい?

久しぶりに ざくろの里(ドッグラン)に行ってきました。


チワワのアル君に出会いましたよ。

004.jpg

アルくんはまだ6ヶ月だそうですが、勇猛でとっても元気。

兄弟のジュピちゃん(同じく6ヶ月)もやってきて

あずきと楽しく追いかけっこしました。


005.jpg



後ろからやってきたのはアル君ジュピちゃんのおねぇさんのコロンちゃん。



006.jpg


すごく綺麗な白のシュナウザーです。


あずき: 妹も弟もかわいいね。

013.jpg

コロンちゃん: 元気良くて甘えん坊で大変じゃない??~~。


あずき: へっちゃらだよ~~!毎日遊びたいよ。


と言ったかどうか?はわかりませんが


3兄弟ととてもいい関係で遊ぶことができました。



帰りの車の中では

018.jpg


爆睡でしたけどね。

09/25夏の思い出♪~むぎちゃんとあそぼ~

7月28日(後編)

プールの後は芝がとっても綺麗なランで遊びました。

体格が違うむぎちゃんですが、あずきとこんなふうに絡みます。



IMG_2684むぎ20


あずきはむぎちゃんの隙間にべったりです。

あずき:「あ、あずきのボール!」

IMG_2685むぎ19



IMG_2686むぎ21

あずき:「・・・た・・・たべないで・・・」



むぎ23


むぎ:「よいしょっと、はいはい」



IMG_2689むぎ22

むぎ:「はいどうぞ~」


IMG_2690むぎ24

ボールをゆずってもらえたあずきでした。



2ワンで追いかけっこもしましたよ~。


IMG_2676ムギ3




パパ達とも競争しました。


IMG_2679あず5




こちらはむぎパパ さすが!!速いですね~(^^)若い!


IMG_2693むぎ4




こちらは あずパパの阿波踊り???

IMG_2718むぎ14



どじょうすくい?・・・(^^;)


IMG_2717むぎ15



まぁ~~、むぎちゃんも変な親父で気味が悪いと思ったのか・・・、


(パパ ゾンビ化!)
IMG_2719むぎ16



と、あずママのところへ非難 (カワイイ)


IMG_2721むぎ17



あずパパ: 「・・・俺、変な親父じゃないしーーーー」


IMG_2722むぎ18


変なパパでも、あずきは振り向いてもらえて嬉しそうでした(笑)


ラストはむぎちゃんの後ろ姿(^^)

IMG_2733むぎ1

いつ見ても・・・おいなりさん    おいしそ~(^m^)です。




いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


